経営者は、あなたを完全に束縛できません。
もちろん社員であるうちは、会社や上司の命令に従わなければいけません。
与えられた仕事は、最後まで責任を持って対応するのが社会人。
難しい仕事があっても、簡単に諦めず、やり抜く姿勢が大切です。
しかしそれらは、あくまで業務の範囲です。
もし「新しい人生を歩みたい」「別の仕事に転職しよう」と思えば、それに挑戦できる権利があります。
あなたが「退職したい」と申し出れば、使用者はそれを拒否できません。
新しい人生に挑戦できる権利を、放棄していませんか。
あなたには、新しい人生に挑戦できる権利があります。
自分には、新しい人生に挑戦できる権利があることを、あらためて認識しましょう。
使わなくてもいいですが、必要とあれば、やはり使うべきです。
自分の殻に閉じこもってばかりでは、良い人生を歩めません。
新しい人生に挑戦するのを怖がっていては、いつまでも人生を変えられません。
人生を変えようと思えば、思いきった行動が必要です。
本当にやりたい仕事が別にあるなら、勇気と希望を持って挑戦する価値はあるでしょう。
できないのではなく、しないだけです。
わからないのではなく、わかろうとしないだけです。
自分が、1歩踏み出せるかどうかです。
新しい仕事があなたを待っています。
本当にやりたい仕事のためなら、思い切って挑戦しましょう。