就職活動

意図が分かりにくい
30の面接の定番質問

  • 「今日はいい天気ですね」と言われたときの返事。
意図が分かりにくい30の面接の定番質問

もくじ

  1. 「今日はいい天気ですね」と言われたときの返事。
  2. 親の職業や会社名について質問されたときの答え方。
  3. 友達の数について質問されたときの答え方。
  4. 悪天候の中の訪問を気遣われたときの答え方。
  5. 面接会場までの道のりについて質問されたときの答え方。
  6. 臨時収入の使い道について質問されたときの答え方。
  7. アルバイト代の使い道について質問されたときの答え方。
  8. 好きな色について質問されたときの答え方。
  9. ファッションについて質問されたときの答え方。
  10. 例えについて質問されたときの答え方。
  11. 最近読んだ本について質問されたときの答え方。
  12. 就職対策本について質問されたときの答え方。
  13. 尊敬する人について聞かれたときの答え方。
  14. 最も影響を受けた人について質問されたときの答え方。
  15. 就職活動の相談相手について質問されたときの答え方。
  16. 運について質問されたときの答え方。
  17. 2番目に頑張ったことを質問されたときの答え方。
  18. おすすめの本について質問されたときの答え方。
  19. 好きなテレビ番組について質問されたときの答え方。
  20. 就職状況について質問されたときの答え方。
  21. 最近嬉しかった出来事について質問されたときの答え方。
  22. 自分を表すキーワードを質問されたときの答え方。
  23. 大学の印象について質問されたときの答え方。
  24. 大学や学部を選んだ理由について質問されたときの答え方。
  25. 今日印象的だったことについて質問されたときの答え方。
  26. 緊張について質問されたときの答え方。
  27. こだわりがあるものについて質問されたときの答え方。
  28. 運転免許について質問されたときの答え方。
  29. 「最後に何か質問はありますか」と聞かれたときの答え方。
  30. 「質問はありますか」と聞かれて、本当に質問がないときの答え方。

同じカテゴリーの作品