執筆者:水口貴博

つまらない人生を楽しくする30の言葉

8

地道な仕事をすることなく、成功を収めた人はいない。

地道な仕事をすることなく、成功を収めた人はいない。 | つまらない人生を楽しくする30の言葉

成功を収める人には、きらびやかな印象があります。

スポットライトがあたり、達成した偉大な事業を誇っている姿は、まぶしく映りますね。

きらびやかに見えるから、きらびやかな毎日を送っているのだろうと思います。

しかし、ここに大きな誤解があります。

成功を収めているところだけ見ているから、きらびやかに見えるだけです。

実際は、全然違います。

成功を収めている人には、意外な共通点があります。

地道な作業を繰り返していることです。

きらびやかとは、正反対の世界です。

有名大学に合格する人は、地道な勉強を繰り返した結果です。

静かな教室で、教科書をめくる音と鉛筆で字を書く音しか聞こえない日々を、繰り返しています。

オリンピックで金メダルを取る選手は、地道な練習を繰り返した結果です。

見物人も声援もない中、同じ練習を毎日飽きることなく、淡々と繰り返しています。

地道な仕事をすることなく、成功を収めた人はいません。

階段を1段ずつ上るイメージです。

きらびやかさはなく、地味です。

地味ではありますが、確実に上ることができています。

地道な仕事の繰り返しは、成功への階段です。

地味な仕事を毎日飽きることなく繰り返した人が、成功を収めることができます。

もし「地道な仕事ばかりが続いている」と感じていれば、その調子です。

今、成功への道を歩んでいる真っ最中です。

続けるか投げ出すかで、成功するか失敗するかが決まります。

地道な仕事を飽きずに続ける人が、大きな仕事を達成できるのです。

つまらない人生を楽しくする言葉(8)
  • 地味な仕事を、淡々と繰り返す。
スタートの合図は、誰かにしてもらうものではなく、自分でするもの。

つまらない人生を楽しくする30の言葉

  1. つまらない人生になるのは「つまらない」という口癖のせいだ。
  2. 絶望したときは、車の運転を思い出そう。
    ヘッドライトをつけるから、前に進むことができる。
  3. モチベーションが低いのは、好きなことをやっていないから。
  4. 人生は、作られるものではなく、作るもの。
  5. 「羨ましい」の後に続く言葉が大切だ。
  6. 財布の掃除をすると、金運が向上する。
  7. 映画を見ながら気づいた、面白い本の読み方。
  8. 地道な仕事をすることなく、成功を収めた人はいない。
  9. スタートの合図は、誰かにしてもらうものではなく、自分でするもの。
  10. 初体験は宝箱。
    中身は、開けてからのお楽しみ。
  11. 人生は、海外旅行だ。
    観光を意識するから、異文化を楽しめる。
  12. 思うようにいかないのではない。
    手間をかけているのだ。
  13. 起死回生の喜びは、絶望を経験した人だけが味わえる快感。
  14. 覚悟を決めなければ、立ち振る舞いは、美しくならない。
  15. 生きる楽しみは、視野を広げることで、見いだせる。
  16. 出口は必ずある。
    出口が見えないのではなく、隠れているのだ。
  17. いらいらしているのではない。
    人生から試されているのだ。
  18. 自分の身に起こる出来事は、すべてベストタイミング。
  19. つまらない待ち時間に時計ばかりを見ていると、余計につまらなくなる。
  20. 贅沢は、お金より、心で楽しむもの。
  21. 電車やバスの入れ違いは、神様からの時間のプレゼント。
  22. 「好きなこと」をする時間を、1日1時間は作る。
  23. 意地を張って名作を見ないのは、機会損失になっている。
  24. プレゼント選びは、楽しいことであり、楽しむもの。
  25. 苦境に立たされたときこそ、自分の真価が問われる。
  26. 本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
  27. 「愛している」と言わない人は「愛している」とも言われない。
  28. 自分が褒められたときは、自分の親も褒められたことになる。
  29. 自分の周りにいる人たちは、100年後には、もういない。
  30. 私たちは今、人類史上、最も恵まれた時代に生きている。

同じカテゴリーの作品

2:21

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION