人生の教科書



体臭対策

わきがのにおいを消す
30の方法

お気に入り5 読んだ
24

入浴でたっぷり汗をかく習慣は、
わきがのにおいを軽減させる。

入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。 | わきがのにおいを消す30の方法

毎日、シャワーの生活は、よくありません。

汗は流れても、体の毒素は体内に残ったままになります。

体の中に毒素がたまったままになっていると、汗をかいたとき、においやすくなるのです。

シャワーばかりの生活を避け、しっかり入浴をする習慣を作りましょう。

体臭に限らず、わきがを抑える方法でもあります。

入浴の効用は、2つあります。

1つ目の効果は「体内の浄化」です。

入浴をすると、血液とリンパの流れがよくなります。

入浴でたっぷり汗をかくと、乳酸やアンモニアなどの毒素が、体の外に排出されます。

たくさん汗をかくため、体の有害物質を取り除くことができるのです。

体内の環境が正常化されることで、体臭が抑えられるのです。

2つ目の効果は「代謝力の強化」です。

入浴で汗をかくことは、体の新陳代謝を促す効果もあります。

代謝機能の向上によって、においを発生源から抑えられます。

その結果、全体的な体臭は軽くなるだけでなく、わきがも軽くなるのです。

汗をかく習慣を作りましょう。

体臭がひどいと思う人ほど、シャワーより入浴です。

しっかり入浴をする習慣は、体臭を抑える習慣です。

わきがの強い人ほど、たっぷり汗をかくくらいの入浴です。

湯船に浸かって、歌を歌っていれば、時間はあっという間に過ぎます。

夜の入浴でしっかり汗をかくと、心も体も軽くなり、ぐっすり眠りやすくなるのです。

まとめ

わきがのにおいを消す方法 その24
  • しっかりした入浴で、
    たっぷり汗をかく。
コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。

もくじ
(わきがのにおいを消す30の方法)

同じカテゴリーの作品