執筆者:水口貴博

モテる女になる30の条件

14

頭がいっぱいになったとき、勢いに任せて発言しない。

頭がいっぱいになったとき、勢いに任せて発言しない。 | モテる女になる30の条件

女性の場合、トラブルがあったとき、むかっとする性質があります。

ヒステリックです。

男性と女性とは、脳の構造がわずかに異なります。

右脳と左脳を結ぶ線が、男性より女性のほうが、太いのです。

いろいろな情報を並行して処理するのは、男性でもできますが、女性はさらに得意です。

あっという間に語学を習得するのが女性に多く見られるのは、そのためです。

車の運転をしながらさまざまな会話ができるのも、女性の得意技です。

しかし、右脳と左脳をつなぐ線が太いために、デメリットもあります。

トラブルが起こったとき、多くの情報が頭に入りすぎて、情報処理の限界を超えてしまいやすいのです。

それがヒステリックです。

脳が情報処理の限界を超えてしまったときの発狂状態です。

コントロールが利かなくなるのです。

ヒステリックになった瞬間、周りの人間関係をとても驚かせます。

普段とは一変した態度や表情で、印象が一転してしまいます。

たった一瞬の出来事で、人間関係に取り返しのつかないひびを入れてしまうこともあります。

もったいないことです。

たしかに思った瞬間に発言するのは大切ですが、感情的な発言は、言いすぎてしまいやすい。

それが男性からモテない理由です。

男性は「女性はすぐ文句を言う」と言います。

あながち間違ってもいないのです。

自分が今、感情的になっているかどうかです。

「もうダメだ。もう無理だ」

頭が情報でいっぱいになったとき、勢いに任せて発言する癖は控えましょう。

そういうルールを、作ります。

おすすめなのが、トイレに行くふりです。

いらいらしたら、トイレに行く。

トイレに行くふりをして、しばらく時間を置きます。

熱くなった脳が冷えるまで待ちましょう。

小休止が、取り返しのつかない過ちを防ぐのです。

モテる女になる条件(14)
  • 「もうダメだ。もう無理だ」と思ったら、トイレに逃げ込む。
食べるのを我慢するだけでは女性は輝かない。
食べて運動をする女性が輝く。

モテる女になる30の条件

  1. 変更しようのないことを、自分の持ち味に変える。
  2. 男性のことがわからないなら、男性誌から始める。
  3. おしゃれのつもりで身につけている指輪が、逆に男性を遠ざけることもある。
  4. 出どころを答えにくいときのとっさの一言。
  5. 朝に食欲が出ないのは、夜の食べ方が原因ではありませんか。
  6. 「おはよう」という挨拶は、もっと気持ちよくできる。
  7. 顔はごまかせても、手のひらはごまかせない。
  8. 何でもメールで済ませない。
  9. いきなり電話がかかってくるから、嬉しい。
  10. おいしい料理ができるのに、なぜかモテない理由とは。
  11. 緩みのあるファッションをしている人は、隙があるように思わせる力がある。
  12. 寒い冬、冷え性の女性がデートをすると、神様からチャンスが与えられる。
  13. 相手の見えるところで携帯電話のメールチェックや返信はしない。
  14. 頭がいっぱいになったとき、勢いに任せて発言しない。
  15. 食べるのを我慢するだけでは女性は輝かない。
    食べて運動をする女性が輝く。
  16. メールの最後の一言で、あなたの本心が垣間見える。
  17. プレゼントを贈るとき、一番楽しんでいる自分に気づく。
  18. 胸が小さくて悩む人は、実は悩みを回避できている。
  19. どんなに鈍感な男性も、きらきら輝くネックレスだけは、見てしまう。
  20. 1回目のデートの別れ際に、2回目のデートの約束をすること。
  21. 2回目のデートまで、時間を空けないことが大切。
  22. 断られた経験は、ありますか。
  23. ただアイドルを憎むだけでは、芸がない。
  24. 恋愛下手は、用事があるとき電話をする。
    恋愛上手は、用事がないとき電話をする。
  25. 「嫌い」という単語を禁止にするだけで、恋愛運は向上する。
  26. ネガティブな表現にポジティブな言葉を含めると、柔らかい印象になる。
  27. 気持ちが伝わるラブレターの上手な書き方。
  28. 今日は給料日と言われて「ごちそうさま」と即答する女性が、モテる。
  29. 男性は、鋭い女性の発見によって、楽しみが一段と増える。
  30. 「私も悪い」と自己反省ができる女性は、きらりと輝いている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION