モテたい

モテる女になる
30の条件

17
29

男性は、
鋭い女性の発見によって、
楽しみが一段と増える。

男性は、鋭い女性の発見によって、楽しみが一段と増える。 | モテる女になる30の条件

女性と一緒に歩いていると、驚かされる場面がいくつもあります。

先日、女性と一緒に、旧日本海軍の戦艦「三笠」を見に行きました。

日露戦争の際、連合艦隊の指揮を執る軍艦として戦った、有名な日本の戦艦です。

大変古い戦艦ですが、今も残っていることに驚きです。

記念艦として横須賀港に保存されていて、一般公開されています。

世界の3大記念艦の1つと言われています。

「この船が戦ったのか。思ったより小さいな。古い船だな。さすがにさびが進んでいるな」

私は、ぱっと見た浅い感想くらいしか思い浮かびません。

操縦室を見て「わけのわからないメーターがたくさんある。レバーの動かし方はどうするんだろう」などばかりを考えます。

「へえ」と思う程度です。

男性は機械の大きさや仕組みなどに、目が向きやすいのです。

 

しかし、女性は違います。

飾られている絵を見ながら「絵が下手だ」と不満を言います。

「天井が低くて頭をぶつけそう」と笑わせてくれます。

「うわっ、大きな大砲だね」と言って、大砲の先を手で触れます。

模型の人形を見て、変な顔していると言います。

あげくには「模型の人形が貴博君に似ている」と言われてしまいました。

 

たしかに似ていました。

次から次へと、気づいたことを口にします。

言われてみると、そういうところに注目するようになります。

女性は、男性が見向きもしないところを見ていて、数多くの発見を促してくれます。

「よく気づくな」と感心します。

私の楽しみが、一段と増えます。

実は元来、男性より女性のほうが、感じ方が鋭いのです。

古くから家事や育児の経験が豊富な女性は、身の回りの小さな変化を敏感に感じ取る能力が、男性より優れています。

夫のわずかな浮気の兆候を見逃さないのも、女性の得意分野です。

女性は、男性と出歩くとき、思ったことをどんどん口にしましょう。

女性が当たり前だと思っていることは、男性は気づいていません。

男性は、女性から言われて、初めて気づくのです。

一緒に出歩くと、お互い、華やかになります。

たくさんの発見があり、退屈しないのです。

モテる女になる条件(29)
  • 女性が思っていることを口にして、男性の発見を後押ししてあげる。
「私も悪い」と自己反省ができる女性は、きらりと輝いている。

もくじ
モテる女になる30の条件
男性は、鋭い女性の発見によって、楽しみが一段と増える。 | モテる女になる30の条件

  1. 変更しようのないことを、自分の持ち味に変える。
    変更しようのないことを、自分の持ち味に変える。
  2. 男性のことがわからないなら、男性誌から始める。
    男性のことがわからないなら、男性誌から始める。
  3. おしゃれのつもりで身につけている指輪が、逆に男性を遠ざけることもある。
    おしゃれのつもりで身につけている指輪が、逆に男性を遠ざけることもある。
  4. 出どころを答えにくいときのとっさの一言。
    出どころを答えにくいときのとっさの一言。
  5. 朝に食欲が出ないのは、夜の食べ方が原因ではありませんか。
    朝に食欲が出ないのは、夜の食べ方が原因ではありませんか。
  6. 「おはよう」という挨拶は、もっと気持ちよくできる。
    「おはよう」という挨拶は、もっと気持ちよくできる。
  7. 顔はごまかせても、手のひらはごまかせない。
    顔はごまかせても、手のひらはごまかせない。
  8. 何でもメールで済ませない。
    何でもメールで済ませない。
  9. いきなり電話がかかってくるから、嬉しい。
    いきなり電話がかかってくるから、嬉しい。
  10. おいしい料理ができるのに、なぜかモテない理由とは。
    おいしい料理ができるのに、なぜかモテない理由とは。
  11. 緩みのあるファッションをしている人は、隙があるように思わせる力がある。
    緩みのあるファッションをしている人は、隙があるように思わせる力がある。
  12. 寒い冬、冷え性の女性がデートをすると、神様からチャンスが与えられる。
    寒い冬、冷え性の女性がデートをすると、神様からチャンスが与えられる。
  13. 相手の見えるところで携帯電話のメールチェックや返信はしない。
    相手の見えるところで携帯電話のメールチェックや返信はしない。
  14. 頭がいっぱいになったとき、勢いに任せて発言しない。
    頭がいっぱいになったとき、勢いに任せて発言しない。
  15. 食べるのを我慢するだけでは女性は輝かない。<br>食べて運動をする女性が輝く。
    食べるのを我慢するだけでは女性は輝かない。
    食べて運動をする女性が輝く。
  16. メールの最後の一言で、あなたの本心が垣間見える。
    メールの最後の一言で、あなたの本心が垣間見える。
  17. プレゼントを贈るとき、一番楽しんでいる自分に気づく。
    プレゼントを贈るとき、一番楽しんでいる自分に気づく。
  18. 胸が小さくて悩む人は、実は悩みを回避できている。
    胸が小さくて悩む人は、実は悩みを回避できている。
  19. どんなに鈍感な男性も、きらきら輝くネックレスだけは、見てしまう。
    どんなに鈍感な男性も、きらきら輝くネックレスだけは、見てしまう。
  20. 1回目のデートの別れ際に、2回目のデートの約束をすること。
    1回目のデートの別れ際に、2回目のデートの約束をすること。
  21. 2回目のデートまで、時間を空けないことが大切。
    2回目のデートまで、時間を空けないことが大切。
  22. 断られた経験は、ありますか。
    断られた経験は、ありますか。
  23. ただアイドルを憎むだけでは、芸がない。
    ただアイドルを憎むだけでは、芸がない。
  24. 恋愛下手は、用事があるとき電話をする。<br>恋愛上手は、用事がないとき電話をする。
    恋愛下手は、用事があるとき電話をする。
    恋愛上手は、用事がないとき電話をする。
  25. 「嫌い」という単語を禁止にするだけで、恋愛運は向上する。
    「嫌い」という単語を禁止にするだけで、恋愛運は向上する。
  26. ネガティブな表現にポジティブな言葉を含めると、柔らかい印象になる。
    ネガティブな表現にポジティブな言葉を含めると、柔らかい印象になる。
  27. 気持ちが伝わるラブレターの上手な書き方。
    気持ちが伝わるラブレターの上手な書き方。
  28. 今日は給料日と言われて「ごちそうさま」と即答する女性が、モテる。
    今日は給料日と言われて「ごちそうさま」と即答する女性が、モテる。
  29. 男性は、鋭い女性の発見によって、楽しみが一段と増える。
    男性は、鋭い女性の発見によって、楽しみが一段と増える。
  30. 「私も悪い」と自己反省ができる女性は、きらりと輝いている。
    「私も悪い」と自己反省ができる女性は、きらりと輝いている。

同じカテゴリーの作品