- 人を叩きたくなったら、自分を叩く。
- 人の期待に応えるより、自分の期待に応える。
- どんどん失敗をしに行く。
失敗することがあれば「これでまたひとつ優しくなれた」と考える。
- もっと自分の名前を好きになる。
- おいしいものを探すより、おいしく味わう力を身につける。
- 「おいしい」という言葉以外で、おいしさを表現してみる。
- 相手が説明疲れをしていそうなら、気になっても、あえて触れないでおく。
- 多くのお客さんから声をかけられ、大変そうにしている店員さんには、あえて話しかけないでおく。
- 雨の日こそ、お出かけする。
- 「失敗は、より賢く挑戦するためのチャンス」と考える。
- 「運が悪い」ではなく「運がいい」という口癖を身につける。
- 調子が悪くても「こういうときもある」と思って開き直る。
- まず笑顔になって、余裕を作る。
笑いのネタがなければ、口角を上げてにこにこする。
- V字回復を信じて、闘志を燃やし続ける。
- 失敗を許せる自分になる。
- 興味がないことは「いつか興味が出る日がくるかもしれない」と希望を持っておく。
- 買い物に行くとき「ついでに何か買ってきましょうか」と声をかける。
- 誰もが休みたがる日こそ、真面目に仕事をする。
- 自分が楽しむことをモチベーションとする。
- 「断る力」を身につける。
- 周りにいる人たちを見て、みんな不安を抱えている仲間であることに気づく。
どんな不安も前向きに受け入れ、行動のモチベーションとして生かす。
- 笑い上戸には、たっぷり笑ってもらう。
泣き上戸には、しっかり泣いてもらう。
- 悔し涙を流せるときは、しっかり流しておく。
- まな板に感謝する。
たまには漂白剤でお手入れをして、きれいにする。
- 番組終了のお知らせがあれば、がっかりするのではなく、新しく始まる番組にわくわくする。
- 付き合いの悪い人だと思われることを、恐れない。
- 用事があって話しかけるときは、具体的な数字を挙げる。
- 「行けたら行く」と言う人の真意に気づく。
- 恋人の前では、好きなアイドルの話は控える。
- 海に行って、はだしで砂浜を歩いてみる。
同じカテゴリーの作品
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION