習い事を始めると、週に一度は予定が入ることになります。
週1の人もいれば、週3の人もいて、頻度は人それぞれです。
予定が入っているのは良いことです。
習い事の予定とは「自分を磨く予定」だからです。
習い事をしていれば、自動的に予定が入り、自動的に自分が磨かれていきます。
ぼんやりと過ごす日々に、確かな意味が生まれます。
少なくともぼうっとした日々を送ることはなくなります。
少しずつ自分が磨かれ、少しずつ成長できるのです。
これほど素晴らしいことはありません。
だから習い事をしている人の目線は、いつも前を向いていて、ポジティブな発言も多いのです。
習い事の予定があると、だらだら過ごすことはなくなります。
習い事のたびに、またひとつ成長した自分と出会えるのです。
人に予定を聞かれたときは「習い事があるから」と堂々と答えましょう。
「習い事があるから」は、前向きなセリフです。
気が進まない誘いも、習い事を理由にすれば、自然に断れます。
「習い事が入ってるからごめんね」と言えば、相手も理解してくれるでしょう。
ポジティブな理由なだけに、無理強いされることもなくなります。
習い事の予定があることに、喜びと幸せを感じてください。
そしてその予定にわくわくしましょう。
素晴らしい未来を形作るためのタネまきです。
今すぐ成果は得られなくても、将来きっと何かが得られます。
習い事の予定があるのは、素晴らしいことなのです。