公開日:2022年12月24日
執筆者:水口貴博

遊び心を身につける30の方法

13

いばらの道を進む簡単な方法とは。

いばらの道を進む簡単な方法とは。 | 遊び心を身につける30の方法

「いばらの道は厳しい」と言われます。

いばらの道には、たくさんのとげがあります。

いばらの道には覚悟が必要と考える人が多い。

とげが四方八方にあって、たくさん傷ついたり、痛みに耐えなければいけかったりするイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、待ってください。

いばらの道が厳しいというのは思い込みです。

傷や痛みに耐える必要があるとは限りません。

実際にとげがたくさんある道をイメージして、どうすれば簡単に歩けるか、対策を考えてみてください。

いばらの道を簡単に進む方法があります。

万全な装備を調えればいいのです。

手には軍手、足には頑丈な靴、頭には帽子、顔にはタオル、目にはゴーグル。

これでもかと言うほど万全な装備で身を固めます。

万全な装備ができていれば、いばらの道なんて平気です。

普通の散歩感覚ですいすい歩けます。

けがをすることもなく、痛みを感じることもありません。

歩くことも寝っ転がることも、ノープロブレムです。

ただそれだけのことです。

工夫というほどでもなく、冷静に考えれば当たり前のことです。

人生も同じです。

あなたが進もうとしている先には、いばらの道が待ち受けているかもしれません。

夢や目標につながるのであれば、いばらの道であっても進んだほうがいい。

「いばらの道=傷や痛みに耐える必要がある」と考えているなら、それは思い込みです。

ネガティブな印象に惑わされないでください。

いばらの道だからといって、恐れることも諦めることもありません。

大切なのは「装備」です。

無防備で挑もうとするから危ないのであって、万全な装備を調えたうえで挑めば、怖くもなんともありません。

できるかぎり万全な装備を調えてください。

装備に時間がかかるなら、時間をかけましょう。

お金が必要であれば、きちんと貯金をして、装備を購入します。

考えられる危険を想定して、それに備えておくことです。

万全な装備ができていれば、安全安心です。

けがをすることも、痛みを感じることもない。

普通の散歩感覚ですいすい歩けます。

スキップしながら進むこともできます。

「大したことないじゃないか」と拍子抜けするでしょう。

ただそれだけのことです。

万全な装備さえできていれば、いばらの道が「ただの道」に変わるのです。

遊び心を身につける方法(13)
  • いばらの道だからといって諦めない。
  • 万全な装備を調えたうえで進む。
シンデレラになった気分で掃除に取りかかろう。

遊び心を身につける30の方法

  1. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  2. じゃんけんの常識にとらわれていないか。
    たまには勝敗ルールを逆にしてみるのも面白い。
  3. 新しい景色は「いつもの場所」にある。
  4. 「開」のボタンを押してくれていることに気づく。
  5. テレビにツッコミを入れるのもいい。
    褒め言葉を入れるのはもっといい。
  6. 傘の出番がなくても、無駄な手間と思う必要はない。
  7. サラダはドレッシングをかけて食べるものと思っていないか。
  8. 調子は、突然悪くなることがある。
  9. あらゆる夢は、素晴らしい疑似体験。
    どんな夢も、一見の価値がある。
  10. 初めて入る飲食店でトイレに行くとき、遊び心を持てば楽しめる。
  11. 物の定位置を決めておくと、きれいな部屋が実現できる。
  12. クーポンは、恥ずかしがらず、堂々と使おう。
  13. いばらの道を進む簡単な方法とは。
  14. シンデレラになった気分で掃除に取りかかろう。
  15. 夏だからといって、暑いとは限らない。
    冬だからといって、寒いとは限らない。
  16. 勉強は、人生の楽しみを増やすためにある。
    勉強ほど贅沢な遊びはない。
  17. 星の名前が言える人は、知的でかっこいい。
  18. 映画探しは、現代の宝探し。
  19. おいしそうに食べる人を見かけたら、自分も食べてみる。
  20. なぜつまみ食いは、あんなにもおいしく感じるのか。
  21. 誰でも簡単にできる、注射の痛みを軽くする方法とは。
  22. 「部屋の掃除」を「心の掃除」を言い換えると、明るいモチベーションが生まれる。
  23. ふと実家の天気をチェックしたあなたは、優しい。
  24. 上手にあくびを噛み殺すことも、ビジネススキルの1つ。
  25. どうしても遊び心を持てないときは「真面目にばかをやる」という発想でチャレンジすればいい。
  26. 「雑音」と思うから、不快。
    「賑わい」と思えば、一興。
  27. 着ぐるみを冷めた目で見ない。
    「本物」と思って見る。
  28. マニュアル人間と良いチームワークを発揮する方法。
  29. ピサの斜塔は傾くことで有名になった。
    人も、ちょっと傾いているほうが魅力的。
  30. あなたに足りないのは、羽目を外す習慣。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION