人生を面白くする
30の方法

17
3

遊び心は、
生活を豊かにするスパイス。
遊び心を取り入れると、
人生の楽しみが倍増する。

遊び心は、生活を豊かにするスパイス。遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。 | 人生を面白くする30の方法

真面目に生活をしていませんか。

同じ作業ばかり繰り返していませんか。

知恵も工夫もなく、上からの指示に従う毎日になっていませんか。

もちろん真面目であることは大切です。

つまらない仕事でも文句を言わず、淡々とこなすのは、たしかに立派です。

嫌いなことでも弱音を吐かず、黙々とこなすのは、すごいことでもあります。

しかし、真面目ばかりではつまらない。

単調な毎日だけでは刺激が足りず、心身の成長も鈍化します。

疲労を感じやすくなったり、ストレスをためやすくなったりしている状態です。

本人は一生懸命かもしれませんが、客観的に見て、ロボットのようにも見えます。

こういうときこそ、取り入れてほしいことがあります。

遊び心です。

生活に遊び心を取り入れましょう。

生活に遊び心を取り入れると、物事の感じ方が鮮やかに変わるため、より充実した時間を送れるようになります。

たとえば、資料作成です。

文字と表だけで構成された資料を作成するのもいいですが、それだけでは少し堅苦しい。

工夫の1つとして、資料にちょっとしたマンガを加えてみてはいかがでしょうか。

4コママンガでもよし。

たった1コマのマンガでも、ずいぶん雰囲気が変わります。

少しでもマンガがあると、資料に面白みが出ます。

資料が読みやすくなる上、資料作成も楽しく感じられるでしょう。

遊び心を意識することで視野が広がり、思わぬ発想やアイデアが浮かび、問題の突破口になることもあるでしょう。

毎日料理を作っているなら、遊び心を加えたレシピを考えてみるといいでしょう。

味付けや盛り付けに失敗しても、楽しければOK。

少し砂糖の量を増やしたり、少し盛り付けを大げさにしてみたりなど、アイデアは無限です。

新しい方法を試してみると、新しい発見ができるかもしれません。

遊び心を意識すると、冒険しているような気持ちになるでしょう。

淡々とした料理の時間が、よりいっそう楽しく感じられるようになるはずです。

遊び心を取り入れると、興味関心を誘う刺激が増え、つまらないことが楽しくなります。

遊び心は、頭の柔軟性を高めてくれ、脳の健康にも役立ちます。

「すでに遊び心を取り入れている」という人は、もっと取り入れ、さらに楽しくしていきましょう。

遊び心はなくても生きていけますが、あったほうがもっと充実した生き方ができます。

遊び心は、生活を豊かにするスパイス。

生活に遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増するのです。

人生を面白くする方法(17)
  • 生活に遊び心を取り入れよう。
心の解像度を上げよう。
細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。

人生を面白くする30の方法
人生を面白くする30の方法

  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
    「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION