公開日:2022年12月24日
執筆者:水口貴博

遊び心を身につける30の方法

17

星の名前が言える人は、知的でかっこいい。

星の名前が言える人は、知的でかっこいい。 | 遊び心を身につける30の方法

すらすら星の名前を言える人がいます。

「あの星がベガで、あの星がデネブ。そしてあれがアルタイル。夏の大三角形だね。七夕で有名な星だね」

「あの白い星がシリウスで、あの星がプロキオン。そしてあの赤い星がベテルギウス。冬の大三角形だね。今日はよく見えるなあ」

すらすら星の名前を言える人は、不思議とかっこよく感じませんか。

しかも普通にかっこいいだけでなく、知的なかっこよさを感じられるから不思議です。

古代から星は、人類を魅了してきました。

星には、ロマンを感じさせるものがあります。

星の名前は、美しくてかっこいい響きのものが多い。

ベガ、リゲル、シリウス、ベテルギウス、ポルックス、アルデバラン。

星の名前を言うシチュエーションは夜が多いため、ロマンチックな雰囲気も生まれやすい。

星の名前をすらすら言える人は「ロマン」「響き」「夜」の相乗効果によって魔法がかかります。

だから、星の名前をすらすら言える人は、知的でかっこよく見えるのです。

それはあなたにも言えることです。

いつか誰かの前で、星の名前をすらすら口にして、どきっと驚かせようではありませんか。

「知的でかっこよくなるため」という動機でいいのです。

不純な動機に思うかもしれませんが、大いに結構。

勉強のモチベーションにつながるなら、動機は何でもいい。

「星の名前を言えると知的でかっこいい」となると、勉強に意義が生まれます。

星の名前を覚えたい気持ちが湧いてきて、勉強のモチベーションとなるのではないでしょうか。

星の名前を覚えて、いつか誰かを驚かせようではありませんか。

人前で言えると、あなたのイメージアップにつながるのは間違いありません。

友人の前で星の名前を言えれば「よく知っているね!」と驚かれ、尊敬のまなざしを向けてもらえるでしょう。

恋人と夜デートをするとき、夜空を指さしながら星を紹介すれば、びしっと決まること間違いなし。

会話のネタにもなって、ロマンチックな雰囲気作りにも役立ちます。

自分にとっても星の勉強になるので無駄にはなりません。

星がたくさんあってどこから覚えていけばわからないときは、夏の大三角形と冬の大三角形から始めると良いでしょう。

続いて春の大三角形と秋の大三角形を覚えれば、無理なく星の知識を広げられ、どの季節でも星の名前が言えるようになります。

余裕があれば、星に加えて、星座も覚えれば完璧です。

たとえば、夏大三角形であれば、こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブです。

「どうしてそこまで知っているの?」と驚かれ、ますます知的でかっこいい印象がアップします。

勉強の動機は何でもいいのです。

「かっこよくなりたい」「知性をアピールしたい」という理由で、星の名前を覚えるのもありです。

いつか誰かの前で星の名前を言えるよう、今のうちに覚えておきましょう。

夜の楽しみが、ますます増えるのです。

遊び心を身につける方法(17)
  • 星の名前を覚えて、いつか誰かの前で知的でかっこいいところを披露する。
映画探しは、現代の宝探し。

遊び心を身につける30の方法

遊び心を身につける30の方法
  1. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  2. じゃんけんの常識にとらわれていないか。<br>たまには勝敗ルールを逆にしてみるのも面白い。
    じゃんけんの常識にとらわれていないか。
    たまには勝敗ルールを逆にしてみるのも面白い。
  3. 新しい景色は「いつもの場所」にある。
    新しい景色は「いつもの場所」にある。
  4. 「開」のボタンを押してくれていることに気づく。
    「開」のボタンを押してくれていることに気づく。
  5. テレビにツッコミを入れるのもいい。<br>褒め言葉を入れるのはもっといい。
    テレビにツッコミを入れるのもいい。
    褒め言葉を入れるのはもっといい。
  6. 傘の出番がなくても、無駄な手間と思う必要はない。
    傘の出番がなくても、無駄な手間と思う必要はない。
  7. サラダはドレッシングをかけて食べるものと思っていないか。
    サラダはドレッシングをかけて食べるものと思っていないか。
  8. 調子は、突然悪くなることがある。
    調子は、突然悪くなることがある。
  9. あらゆる夢は、素晴らしい疑似体験。<br>どんな夢も、一見の価値がある。
    あらゆる夢は、素晴らしい疑似体験。
    どんな夢も、一見の価値がある。
  10. 初めて入る飲食店でトイレに行くとき、遊び心を持てば楽しめる。
    初めて入る飲食店でトイレに行くとき、遊び心を持てば楽しめる。
  11. 物の定位置を決めておくと、きれいな部屋が実現できる。
    物の定位置を決めておくと、きれいな部屋が実現できる。
  12. クーポンは、恥ずかしがらず、堂々と使おう。
    クーポンは、恥ずかしがらず、堂々と使おう。
  13. いばらの道を進む簡単な方法とは。
    いばらの道を進む簡単な方法とは。
  14. シンデレラになった気分で掃除に取りかかろう。
    シンデレラになった気分で掃除に取りかかろう。
  15. 夏だからといって、暑いとは限らない。<br>冬だからといって、寒いとは限らない。
    夏だからといって、暑いとは限らない。
    冬だからといって、寒いとは限らない。
  16. 勉強は、人生の楽しみを増やすためにある。<br>勉強ほど贅沢な遊びはない。
    勉強は、人生の楽しみを増やすためにある。
    勉強ほど贅沢な遊びはない。
  17. 星の名前が言える人は、知的でかっこいい。
    星の名前が言える人は、知的でかっこいい。
  18. 映画探しは、現代の宝探し。
    映画探しは、現代の宝探し。
  19. おいしそうに食べる人を見かけたら、自分も食べてみる。
    おいしそうに食べる人を見かけたら、自分も食べてみる。
  20. なぜつまみ食いは、あんなにもおいしく感じるのか。
    なぜつまみ食いは、あんなにもおいしく感じるのか。
  21. 誰でも簡単にできる、注射の痛みを軽くする方法とは。
    誰でも簡単にできる、注射の痛みを軽くする方法とは。
  22. 「部屋の掃除」を「心の掃除」を言い換えると、明るいモチベーションが生まれる。
    「部屋の掃除」を「心の掃除」を言い換えると、明るいモチベーションが生まれる。
  23. ふと実家の天気をチェックしたあなたは、優しい。
    ふと実家の天気をチェックしたあなたは、優しい。
  24. 上手にあくびを噛み殺すことも、ビジネススキルの1つ。
    上手にあくびを噛み殺すことも、ビジネススキルの1つ。
  25. どうしても遊び心を持てないときは「真面目にばかをやる」という発想でチャレンジすればいい。
    どうしても遊び心を持てないときは「真面目にばかをやる」という発想でチャレンジすればいい。
  26. 「雑音」と思うから、不快。<br>「賑わい」と思えば、一興。
    「雑音」と思うから、不快。
    「賑わい」と思えば、一興。
  27. 着ぐるみを冷めた目で見ない。<br>「本物」と思って見る。
    着ぐるみを冷めた目で見ない。
    「本物」と思って見る。
  28. マニュアル人間と良いチームワークを発揮する方法。
    マニュアル人間と良いチームワークを発揮する方法。
  29. ピサの斜塔は傾くことで有名になった。<br>人も、ちょっと傾いているほうが魅力的。
    ピサの斜塔は傾くことで有名になった。
    人も、ちょっと傾いているほうが魅力的。
  30. あなたに足りないのは、羽目を外す習慣。
    あなたに足りないのは、羽目を外す習慣。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
ネガティブな人は、複雑に考える。ポジティブな人は、シンプルに考える。
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
足りないのは、自分を褒める習慣。
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION