行動力をつけるためにはどうすればいいのでしょうか。
「失敗したらダメ」を禁句にしてください。
「失敗したらダメ」は心のブレーキだからです。
いくらやる気があっても「失敗したらダメ」と思っていると、なかなか踏み出す勇気が出ません。
思うだけであっても潜在意識にネガティブな影響を与えます。
何でも悪いほうに考えてしまい、自分に余計なプレッシャーを与えます。
失敗に対する恐怖心が増し、足がすくんで動けなくなります。
ブレーキを踏むことになって、がくんと行動力が落ちるのです。
「失敗したらダメ」を自分に言い聞かせていませんか。
心当たりがあるなら、今日から禁句にすることをおすすめします。
さて「失敗したらダメ」を禁句にしたら、代わりに新しい口癖を身につけましょう。
「失敗してもいい」です。
「失敗してもいい」は心のアクセルです。
「失敗は成功の母」という言葉があるように、失敗にはプラスの作用があります。
失敗すれば改善点が見つかるので、成長や発展につながります。
きちんと反省して、悪い点を改めれば、必ず成功に近づけます。
「失敗してもいい」と自分に言い聞かせてください。
フットワークが軽くなり、踏み出す勇気が出てきます。
人生において、二度と取り返しのつかない失敗はほとんどありません。
命を失う以外は小さなことにすぎません。
失敗しても、笑い飛ばして前に進みましょう。
「失敗したらダメ」を禁句にしましょう。
「失敗してもいい」を口癖にしましょう。
この2つを心がければ、あなたの行動力は必ずアップします。
そして今すぐ生まれ変われるのです。