執筆者:水口貴博

失敗を恐れない
30の名言

24
0

大失態は、
大爆笑のネタ。

大失態は、大爆笑のネタ。 | 失敗を恐れない30の名言

大爆笑のネタを作りたいなら、大失態を経験してください。

大失態は、大爆笑のネタになるからです。

どんな大失態も、生命に関わるものを除き、最後は笑いのネタになります。

「笑い事ではない!」「大失態を笑うなんてとんでもない!」と思うかもしれません。

それは「直後」だからです。

失態直後は、気が動転していたり心の整理ができていなかったりしています。

「最悪だ」

「なんて大変なことをしたのだろう」

「もうダメだ。人生が終わった……」

自分が情けなく感じたり、顔から火が出るほど恥ずかしかったりします。

ストレスの余韻が残っていて、まったく笑えるような状況ではないに違いありません。

あまりに悔しくて泣いたり、あまりに恥ずかしくて部屋に閉じこもったりするかもしれません。

しかし、いつか大爆笑できる日がやってきます。

大失態の直後は悲観に暮れるところですが、時間を置いてください。

大爆笑ができるようになるまでには長い時間がかかります。

1年後になるかもしれないし、5年後や10年後になるかもしれません。

長い時間はかかりますが、必ずいつか大爆笑できる日がやってきます。

バナナの皮を踏んで、滑って転んだようなものです。

大変なことに思えても、時間を置いてから考えると、別に大したことではなかったと気づくでしょう。

大爆笑のネタを作りたいなら、今のうちに大失態をたくさん経験しておきましょう。

うっかり大失態をしてしまったときは「大爆笑のネタができた!」と思えばいいのです。

涙目になりながらガッツポーズでいいのです。

前向きになれば、立ち直るのも早くなります。

心の傷の回復も早くなります。

大爆笑のネタを作りたいなら、今のうちにたくさんの大失態を経験しておくことです。

生命に関わる大失態でないかぎり、大したことではありません。

逆の発想で、大爆笑のネタを作るために大失態をしてみるのもありです。

失敗を恐れない名言(24)
  • 大失態をしたら「大爆笑のネタができた!」と前向きに考える。
プロの大道芸人は、失敗しても、演技の一部に見せる。
すべての失敗は、エンターテインメントに変えることができる。

失敗を恐れない30の名言
失敗を恐れない30の名言

  1. 「失敗したらダメ」は心のブレーキ。<br>「失敗してもいい」は心のアクセル。
    「失敗したらダメ」は心のブレーキ。
    「失敗してもいい」は心のアクセル。
  2. いきなり失敗するのは、幸いなこと。
    いきなり失敗するのは、幸いなこと。
  3. 「うまくいくわけがない」と思うことは「うまくいくかもしれない」と言い換える。
    「うまくいくわけがない」と思うことは「うまくいくかもしれない」と言い換える。
  4. 怖いことは「肝試し」と考えよう。<br>わからないことは「運試し」と考えよう。<br>恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
    怖いことは「肝試し」と考えよう。
    わからないことは「運試し」と考えよう。
    恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
  5. 若いときは、生意気であっていい。
    若いときは、生意気であっていい。
  6. 失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
    失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
  7. 無難なネタばかり口にしていると、ユーモアセンスが鍛えられない。<br>たまには新しいネタにチャレンジしてみよう。
    無難なネタばかり口にしていると、ユーモアセンスが鍛えられない。
    たまには新しいネタにチャレンジしてみよう。
  8. 一番よく間違える人が、一番よく覚える。
    一番よく間違える人が、一番よく覚える。
  9. あなたの行く手を邪魔しているのは、あなた。
    あなたの行く手を邪魔しているのは、あなた。
  10. 壁にぶつかったときが成長のチャンスだ。
    壁にぶつかったときが成長のチャンスだ。
  11. スーパーマンは、弱いものを助けるからヒーローになった。<br>弱いものを助けるあなたも、スーパーマンになれる。
    スーパーマンは、弱いものを助けるからヒーローになった。
    弱いものを助けるあなたも、スーパーマンになれる。
  12. あなたの失敗は、いわば犠牲バント。<br>アウトでも、前進があれば、価値はある。
    あなたの失敗は、いわば犠牲バント。
    アウトでも、前進があれば、価値はある。
  13. 負けてもいい。<br>損をしてもいい。<br>トータルで勝って、得をすればいい。
    負けてもいい。
    損をしてもいい。
    トータルで勝って、得をすればいい。
  14. 成功のチャンスは増えている。<br>必要なのは行動を起こすこと。
    成功のチャンスは増えている。
    必要なのは行動を起こすこと。
  15. 一石二鳥で終わらせるな。<br>一石三鳥を目指せ。
    一石二鳥で終わらせるな。
    一石三鳥を目指せ。
  16. どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
    どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
  17. 人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。<br>人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
    人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。
    人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
  18. 「若いときの失敗は取り返しがつく」というが、大人になってからの失敗も、意外と取り返しがつく。
    「若いときの失敗は取り返しがつく」というが、大人になってからの失敗も、意外と取り返しがつく。
  19. 失敗の多いことを嘆くな。<br>チャレンジが多いことを喜べ。
    失敗の多いことを嘆くな。
    チャレンジが多いことを喜べ。
  20. 失敗を爆笑するくらいでないと、成功はできない。
    失敗を爆笑するくらいでないと、成功はできない。
  21. 「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
    「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
  22. 開き直ることを恐れてはいけない。<br>開き直ることも、処世術の1つ。
    開き直ることを恐れてはいけない。
    開き直ることも、処世術の1つ。
  23. どうせ恥をかくなら、開き直って笑いものを演じよう。
    どうせ恥をかくなら、開き直って笑いものを演じよう。
  24. 大失態は、大爆笑のネタ。
    大失態は、大爆笑のネタ。
  25. プロの大道芸人は、失敗しても、演技の一部に見せる。<br>すべての失敗は、エンターテインメントに変えることができる。
    プロの大道芸人は、失敗しても、演技の一部に見せる。
    すべての失敗は、エンターテインメントに変えることができる。
  26. 大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
    大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
  27. 昔の失敗を引きずらない。<br>昔の自分も引きずらない。
    昔の失敗を引きずらない。
    昔の自分も引きずらない。
  28. 失敗は、再チャレンジのスタートライン。
    失敗は、再チャレンジのスタートライン。
  29. 悩みの99パーセントは、何とかなる。
    悩みの99パーセントは、何とかなる。
  30. 出る杭は打たれる。<br>出すぎた杭は打たれない。
    出る杭は打たれる。
    出すぎた杭は打たれない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION