心と生活を豊かにする
30のユニークアイデア

10
0

人と会わない朝は、
太陽に
「おはよう」と挨拶しよう。
人と会わない夜は、
月に
「おやすみなさい」と挨拶しよう。

人と会わない朝は、太陽に「おはよう」と挨拶しよう。人と会わない夜は、月に「おやすみなさい」と挨拶しよう。 | 心と生活を豊かにする30のユニークアイデア

私たちの日常では時折「人と会わない朝」があるものです。

一人暮らしのテレワークだったり、1日ずっと部屋から出ることがなかったりすると、朝の挨拶を交わす機会がありません。

いつの間にか朝が始まっていて、だらだらした午前中になりがちです。

気がつくと昼を過ぎていて、夕暮れ近くになっていることもあります。

挨拶は人に向かってするものですが、人に会う機会がないと挨拶をする機会もなくなります。

人と会わなければ挨拶のしようがないように思えますが、ここで「新しいライフスタイルの提案」があります。

人と会わない朝は、太陽に「おはよう」と挨拶しましょう。

太陽に声をかければ、朝の挨拶をしたことになります。

太陽に挨拶をするのは不自然に思うかもしれませんが、誤解です。

太陽は偉大な存在です。

太陽があるからこそ、地球も私たちも存在しています。

夜についても同じことがいえます。

人と会わない夜があるでしょう。

一人暮らしや単身赴任をしていると「おやすみなさい」と言う相手がいなくて、無言のまま就寝することがあるでしょう。

誰にも会わない夜は、月に「おやすみなさい」と挨拶しましょう。

天気がよければ、空には美しい月が輝いているでしょう。

月は、日によって形が変わります。

半月・満月・三日月など、さまざまな表情を見せてくれるはずです。

新月で月が見えないときは、星に向かって挨拶すればOKです。

太陽も月も偉大な存在です。

どちらも輝いている存在であり、あなたの人生のパートナーです。

毎日欠かさず、ずっとあなたと共にある存在です。

いつも天からあなたを見守ってくれていて、どんなことがあっても裏切ることはありません。

月も、挨拶するのにふさわしい存在です。

誰にも会わない夜は、月に「おやすみなさい」と挨拶すれば、スムーズに就寝できるのです。

心と生活を豊かにするユニークアイデア(10)
  • 人と会わない朝は、太陽に「おはよう」と挨拶する。
  • 人と会わない夜は、月に「おやすみなさい」と挨拶する。
妄想という趣味もあっていい。
妄想も、素晴らしい趣味の1つ。

心と生活を豊かにする30のユニークアイデア
心と生活を豊かにする30のユニークアイデア

  1. あなたに「万能薬」を作る方法をご紹介します。
    あなたに「万能薬」を作る方法をご紹介します。
  2. 水の味わいは、入れ物で変わる。
    水の味わいは、入れ物で変わる。
  3. プロの大道芸人は、失敗しても、演技の一部に見せる。<br>すべての失敗は、エンターテインメントに変えることができる。
    プロの大道芸人は、失敗しても、演技の一部に見せる。
    すべての失敗は、エンターテインメントに変えることができる。
  4. 「合格祝い」があるなら「不合格祝い」もあっていいよね。
    「合格祝い」があるなら「不合格祝い」もあっていいよね。
  5. 勝ったときでも、負けたときのように、学びや成長を得る方法。
    勝ったときでも、負けたときのように、学びや成長を得る方法。
  6. 足踏みも有酸素運動の1つ。<br>しっかり行えば、下半身のエクササイズとなる。
    足踏みも有酸素運動の1つ。
    しっかり行えば、下半身のエクササイズとなる。
  7. 靴底を見れば、歩き方がわかる。<br>あなたの靴底はどうなっていますか。
    靴底を見れば、歩き方がわかる。
    あなたの靴底はどうなっていますか。
  8. 傘は、生活を豊かにするアイテム。<br>おしゃれな傘には、雨の印象を明るくする力がある。
    傘は、生活を豊かにするアイテム。
    おしゃれな傘には、雨の印象を明るくする力がある。
  9. たまには靴下やスリッパを履かず、はだしで歩いてみよう。<br>足の裏が敏感になって、床の新たな一面に気づける。
    たまには靴下やスリッパを履かず、はだしで歩いてみよう。
    足の裏が敏感になって、床の新たな一面に気づける。
  10. 人と会わない朝は、太陽に「おはよう」と挨拶しよう。<br>人と会わない夜は、月に「おやすみなさい」と挨拶しよう。
    人と会わない朝は、太陽に「おはよう」と挨拶しよう。
    人と会わない夜は、月に「おやすみなさい」と挨拶しよう。
  11. 妄想という趣味もあっていい。<br>妄想も、素晴らしい趣味の1つ。
    妄想という趣味もあっていい。
    妄想も、素晴らしい趣味の1つ。
  12. 当事者意識のない人は、理解のない言葉を発する。<br>当事者意識のある人は、理解のある言葉を発する。
    当事者意識のない人は、理解のない言葉を発する。
    当事者意識のある人は、理解のある言葉を発する。
  13. 初めて海を見た年配男性がいた。<br>両手を合わせて拝み、感動で涙をこぼした。
    初めて海を見た年配男性がいた。
    両手を合わせて拝み、感動で涙をこぼした。
  14. つぶらな瞳は心の窓。<br>言葉を話さない動物であっても、目を見れば、心がわかる。
    つぶらな瞳は心の窓。
    言葉を話さない動物であっても、目を見れば、心がわかる。
  15. 自分の中に「モード」を持つ人は、気持ちの切り替えがスムーズになる。
    自分の中に「モード」を持つ人は、気持ちの切り替えがスムーズになる。
  16. 運動不足の自覚があるだけでも幸い。
    運動不足の自覚があるだけでも幸い。
  17. 言葉遣いの悪い人は、犯罪予備軍。
    言葉遣いの悪い人は、犯罪予備軍。
  18. 新しい発見は、興味のない展覧会にある。
    新しい発見は、興味のない展覧会にある。
  19. 普通に音楽を聴くことはあっても、集中して聴くことは少ない。
    普通に音楽を聴くことはあっても、集中して聴くことは少ない。
  20. スタートダッシュがあるなら、フィニッシュダッシュもあっていいよね。
    スタートダッシュがあるなら、フィニッシュダッシュもあっていいよね。
  21. 離婚報告をすると、みんな暗いリアクションを返す。<br>明るい言葉をかけることもあっていい。
    離婚報告をすると、みんな暗いリアクションを返す。
    明るい言葉をかけることもあっていい。
  22. 心を動かす言葉と出会ったら、読むだけでなく、声に出して読もう。
    心を動かす言葉と出会ったら、読むだけでなく、声に出して読もう。
  23. 普通のドーナツも、ナイフとフォークを使って食べると、リッチな感覚を楽しめる。
    普通のドーナツも、ナイフとフォークを使って食べると、リッチな感覚を楽しめる。
  24. 書類の束を整理すると、失念していた仕事が見つかる。
    書類の束を整理すると、失念していた仕事が見つかる。
  25. 信長は、桶狭間の戦いの前、敦盛を舞った。<br>戦勝祈願の儀式には、奇跡をもたらす力がある。
    信長は、桶狭間の戦いの前、敦盛を舞った。
    戦勝祈願の儀式には、奇跡をもたらす力がある。
  26. 話が長くなりそうなときは、配慮の一言を添える。<br>「話が長くなってもいいですか」
    話が長くなりそうなときは、配慮の一言を添える。
    「話が長くなってもいいですか」
  27. 曜日感覚が失われることを防ぐヒントは、横須賀の海軍カレーにある。
    曜日感覚が失われることを防ぐヒントは、横須賀の海軍カレーにある。
  28. 熱しやすく冷めやすい性格でもいい。<br>少なくとも「熱中」を実現できている。
    熱しやすく冷めやすい性格でもいい。
    少なくとも「熱中」を実現できている。
  29. てるてる坊主は、空の天気だけではなく、心の天気にも有効。<br>心の快晴を祈るときも、てるてる坊主を作ってみよう。
    てるてる坊主は、空の天気だけではなく、心の天気にも有効。
    心の快晴を祈るときも、てるてる坊主を作ってみよう。
  30. 明恵上人は、夢日記を40年も書き続けた。<br>「普通の日記」も素晴らしいが「夢日記」も素晴らしい。
    明恵上人は、夢日記を40年も書き続けた。
    「普通の日記」も素晴らしいが「夢日記」も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION