執筆者:水口貴博

心と生活を豊かにする30のユニークアイデア

17

たっぷり読書を楽しみながら収入を得る方法とは。

たっぷり読書を楽しみながら収入を得る方法とは。 | 心と生活を豊かにする30のユニークアイデア

週末や連休を使って、たっぷり読書を楽しむ人がいるのではないでしょうか。

自宅や図書館にこもって、終日の読書三昧ざんまいを楽しむことは、読書好きの人にとっては夢のような時間です。

丸1日では物足りず、2日間や3日間の読書タイムを設ける人もいるかもしれません。

あえて缶詰め状態を作り出すため、わざわざホテルに泊まって読書を楽しむ猛者もいるかもしれません。

そんな読書好きの方に、ちょっと耳寄りな話があります。

収入を得ながら読書を楽しんでみませんか。

「収入を得ながら読書ができるなんてあるのか」と思いますが、あるのです。

それは「治験のボランティア」です。

治験に参加しながら読書を楽しむ

治験とは、人間を対象にした、開発中の医薬品による臨床試験のことをいいます。

新薬開発の臨床試験では、国から承認を受けるため、治験をクリアする必要があります。

そこで実際に新薬を人体に投与して治験が行われる必要があるのです。

もちろん法に触れることはありません。

完全に合法な方法であり、立派なボランティアであり、れっきとした社会貢献です。

治験はボランティアとして行われますが、参加すれば、お金が支払われるのが一般的です。

ボランティアのため、お金は「給与」ではなく「協力金」という形で支払われます。

宿泊数が多くなったり行動制限が厳しかったりする治験ほど、協力金も高くなります。

治験の協力金は、普通のアルバイトより高額というケースが一般的です。

基本的に宿泊が伴う治験は、高額になる傾向があるので、まとまった謝礼金が期待できるでしょう。

物は考えようです。

週末や連休など、終日の読書を楽しむなら、治験をしながら楽しむのも1つの方法です。

治験に参加すれば、たっぷり読書を楽しめるでしょう。

治験中は食事や行動を制限されますが、どんな治験でも読書まで制限されることはありません。

大量の本を持ち込めば、憧れの読書三昧を簡単に実現できます。

ノートパソコンやタブレットの持ち込みも基本的に許容されているので、デジタルブックで楽しめます。

治験であれば「読書」「お金」「社会貢献」という3拍子がそろっています。

たっぷり読書を楽しめる上、収入や社会貢献も実現できるなら、こんな素晴らしい話はないでしょう。

もちろん誰でも気軽に参加できるわけではありません。

健康診断にパスする必要があり、安全性も自己責任です。

すべての人に勧められるわけではありませんが、興味があれば、ぜひ選択肢の1つとして検討してみてください。

1つのライフスタイルとして頭の片隅に入れておいて損はないでしょう。

あなたの人生に役立つ知恵になるかもしれません。

心と生活を豊かにするユニークアイデア(17)
  • たっぷり読書を楽しむなら、治験と並行して楽しむ手段も検討する。
新しい発見は、興味のない展覧会にある。

心と生活を豊かにする30のユニークアイデア

  1. あなたに「万能薬」を作る方法をご紹介します。
  2. 水の味わいは、入れ物で変わる。
  3. 同じ飲み物でも、ちびちび飲むのと、ごくごく飲むのとでは、味わいが変わる。
  4. 普通のドーナツも、ナイフとフォークを使って食べると、リッチな感覚を楽しめる。
  5. 「ケーキはフォークで食べるもの」という概念をぶち壊せ!
  6. 「合格祝い」があるなら「不合格祝い」もあっていいよね。
  7. 勝ったときでも、負けたときのように、学びや成長を得る方法。
  8. 同じ話でも、表情だけで感じ方が変わる。
    にこにこしながら聞くと、何でも楽しい話に感じてくる。
  9. 「プチ」は、心理的抵抗を下げる魔法の接頭語。
    何でも「プチ」をつけると、敷居が下がって取り組みやすくなる。
  10. たまには靴下やスリッパを履かず、はだしで歩いてみよう。
    足の裏が敏感になって、床の新たな一面に気づける。
  11. 人と会わない朝は、太陽に「おはよう」と挨拶しよう。
    人と会わない夜は、月に「おやすみなさい」と挨拶しよう。
  12. 妄想という趣味もあっていい。
    妄想も、素晴らしい趣味の1つ。
  13. ボージョレ・ヌーボーに不作は関係ない。
    大切なのは、絶妙なキャッチコピー。
  14. ブルーマンデーを克服するアイデアとは。
  15. つぶらな瞳は心の窓。
    言葉を話さない動物であっても、目を見れば、心がわかる。
  16. あなたが時代遅れにならない、確実な方法とは。
  17. たっぷり読書を楽しみながら収入を得る方法とは。
  18. 新しい発見は、興味のない展覧会にある。
  19. 普通に音楽を聴くことはあっても、集中して聴くことは少ない。
  20. スタートダッシュがあるなら、フィニッシュダッシュもあっていいよね。
  21. たまには利き手でないほうの手を使ってみよう。
  22. 言い間違いは、人生を面白くするスパイス。
    うっかり言い間違えたら、ユニークな発想を楽しもう。
  23. 飲み物をこぼしたら、掃除のきっかけに変えよう。
    取れない黄ばみができたら、買い換えのきっかけに変えよう。
  24. 最高の調味料は、あなたの顎にある。
  25. 新鮮な体験は、あなたが愛用しているスマホで実現できる。
  26. 天気にも「幅」がある。
    天気を伝えるとき、できるだけ具体的な表現を心がけてみよう。
  27. 曜日感覚が失われることを防ぐヒントは、横須賀の海軍カレーにある。
  28. 足踏みも有酸素運動の1つ。
    しっかり行えば、下半身のエクササイズとなる。
  29. てるてる坊主は、空の天気だけではなく、心の天気にも有効。
    心の快晴を祈るときも、てるてる坊主を作ってみよう。
  30. 明恵上人は、夢日記を40年も書き続けた。
    「普通の日記」も素晴らしいが「夢日記」も素晴らしい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION