執筆者:水口貴博

「消えたい」
「死にたい」と思ったときの
30の言葉

5
1

「生きていてもいいことがない」と嘆く人は、
大切な幸せを見落としている。

「生きていてもいいことがない」と嘆く人は、大切な幸せを見落としている。 | 「消えたい」「死にたい」と思ったときの30の言葉

お金も仕事もない。

家庭も人間関係もぼろぼろ。

楽しいことも嬉しいことも何もない。

大きなトラブルを抱えていて、ストレスがひどい。

生き地獄のような毎日を送っていると、生きるのが嫌になる。

毎日つらいことばかりで不運の連続だと「生きていてもいいことがない」と思うことがあるかもしれません。

万策が尽きて人生に絶望することもあるでしょう。

希死念慮・自殺願望の気持ちが生じることがあるかもしれません。

ここで気づいてほしいことがあります。

「生きていてもいいことがない」と嘆く人は、大切な幸せを見落としています。

それは「おいしいものを食べることができる」という幸せです。

おいしいものを食べることも「いいこと」の1つ

「生きていてもいいことがない」というのは誤解です。

生きていれば、おいしいものを食べることができます。

おいしいものを食べることも「いいこと」の1つです。

あなたには大好物があるはずです。

もし死んでしまったら、大好物を食べることができなくなります。

おいしいケーキも甘いパンケーキも一切食べることができなくなります。

誰でもおいしいものを食べれば単純に元気が出て、幸せを感じます。

あなたは以前おいしいものを食べたとき「なんておいしいのだろう。生きていてよかった!」と思ったことがあるはずです。

「生きていてもいいことがない」と言いますが大きな誤解です。

おいしいものを食べることができるのですから、生きていてもいいことはあります。

食欲は、幸福感の発生ツール

食の力を侮ってはいけません。

食欲は本能であり、3大欲求の1つですが、その限りではありません。

食欲は「幸福感の発生ツール」として考えてください。

幸いなことに、もともと私たちの中には「食欲」という幸福感の発生ツールが備わっています。

ライトのスイッチをオンにすると部屋の明かりがつくように、食欲のスイッチもオンにすれば、心に幸せの光がともります。

すでにあなたは幸せを感じるツールを持っているのですから、きちんと生かして、どんどん幸せな気持ちを生み出してください。

おいしいものを食べるだけでいいのです。

おいしいものを食べられるだけで、生きる意味はある

食欲を満たすだけで幸せになれるのですから、これほどシンプルなことはありません。

おいしいものを食べて食欲を満たせば、必ず心が明るくなり、幸福感で満たされます。

生きてさえいれば、おいしいものを食べるチャンスに恵まれます。

世の中には、無数の食べ物があります。

一度も食べたことのないものもたくさんあるでしょう。

世の中にあなたの想像をはるかに超えるおいしいものもあるはずです。

長生きできれば、それだけたくさんおいしいものを食べるチャンスに恵まれます。

おいしいものを食べると、自然と心が上向きになります。

「もうダメだ」から「もうちょっと頑張ってみよう」に変わります。

死ぬほどおいしいものを食べたら、死にたくなる気持ちも消えていきます。

おいしいものを食べられるだけで、生きる意味はあるのです。

「消えたい」「死にたい」と思ったときの言葉(5)
  • 「生きていてもいいことがない」と思ったら「生きていればおいしいものを食べることができる」という幸せに気づく。
人生はマラソンと同じ。
歩いても立ち止まってもいい。

「消えたい」「死にたい」と思ったときの30の言葉
「消えたい」「死にたい」と思ったときの30の言葉

  1. あなたを苦しめているのは「迷惑をかけてはいけない」という考え方。
    あなたを苦しめているのは「迷惑をかけてはいけない」という考え方。
  2. 本当にいっぱいいっぱいのときは、気晴らしもリフレッシュもしてはいけない。
    本当にいっぱいいっぱいのときは、気晴らしもリフレッシュもしてはいけない。
  3. 人間は本来、怠け者。
    人間は本来、怠け者。
  4. どん底ではない。<br>どん底にいると思い込んでいるだけだ。
    どん底ではない。
    どん底にいると思い込んでいるだけだ。
  5. 「生きていてもいいことがない」と嘆く人は、大切な幸せを見落としている。
    「生きていてもいいことがない」と嘆く人は、大切な幸せを見落としている。
  6. 人生はマラソンと同じ。<br>歩いても立ち止まってもいい。
    人生はマラソンと同じ。
    歩いても立ち止まってもいい。
  7. 「もうダメだ」という言葉は、罪悪感や後ろめたさが残る言い方。
    「もうダメだ」という言葉は、罪悪感や後ろめたさが残る言い方。
  8. 「死にそう」という口癖は、百害あって一利無し。
    「死にそう」という口癖は、百害あって一利無し。
  9. 悩んでいる自分は、100メートル上空から見れば、小さな点。
    悩んでいる自分は、100メートル上空から見れば、小さな点。
  10. 落ち込んだときは、道端の雑草に目を向けよう。<br>雑草は、たくましさを教えてくれる先生。
    落ち込んだときは、道端の雑草に目を向けよう。
    雑草は、たくましさを教えてくれる先生。
  11. 思いどおりにいかない日は、そういう日だと考える。
    思いどおりにいかない日は、そういう日だと考える。
  12. 時には誰かに甘えることもあっていい。<br>強がってばかりでは、心や体が持たない。
    時には誰かに甘えることもあっていい。
    強がってばかりでは、心や体が持たない。
  13. 病気になって寝込む時間は、無駄ではない。
    病気になって寝込む時間は、無駄ではない。
  14. 心が死んでいるときは、今すぐ直射日光を浴びよう。<br>ハワイのビーチで落ち込む人はいない。
    心が死んでいるときは、今すぐ直射日光を浴びよう。
    ハワイのビーチで落ち込む人はいない。
  15. 嫌で嫌で仕方ないことは、今すぐやめる。
    嫌で嫌で仕方ないことは、今すぐやめる。
  16. 断った自分を褒める。<br>断った自分を好きになる。
    断った自分を褒める。
    断った自分を好きになる。
  17. 心のシェルターが1つでもあれば、人生は救われる。
    心のシェルターが1つでもあれば、人生は救われる。
  18. 命乞いは、しないより、しておくほうがいい。<br>生き延びる可能性が1パーセントでも上がるなら、意味はある。
    命乞いは、しないより、しておくほうがいい。
    生き延びる可能性が1パーセントでも上がるなら、意味はある。
  19. 落ち込んでいるあなたは素晴らしい。<br>きちんと過ちを認めることができているから。
    落ち込んでいるあなたは素晴らしい。
    きちんと過ちを認めることができているから。
  20. 悩んでいるあなたは素晴らしい。<br>きちんと解決策を模索しているから。
    悩んでいるあなたは素晴らしい。
    きちんと解決策を模索しているから。
  21. 焦っているあなたは素晴らしい。<br>限りある人生を、有意義に生きようとしているから。
    焦っているあなたは素晴らしい。
    限りある人生を、有意義に生きようとしているから。
  22. 「大変」という漢字に秘められた意味とは。
    「大変」という漢字に秘められた意味とは。
  23. 大切な人に「無理しないで」と声をかけるように、自分にも「無理しないで」を声をかけよう。
    大切な人に「無理しないで」と声をかけるように、自分にも「無理しないで」を声をかけよう。
  24. 落ち込んでいるときは、元気の出る本を読もう。<br>元気の出る考え方を吸収できるベストタイミング。
    落ち込んでいるときは、元気の出る本を読もう。
    元気の出る考え方を吸収できるベストタイミング。
  25. やめてもいい。<br>逃げてもいい。<br>諦めてもいい。
    やめてもいい。
    逃げてもいい。
    諦めてもいい。
  26. 捨ててもいい。<br>あげてもいい。<br>売ってもいい。
    捨ててもいい。
    あげてもいい。
    売ってもいい。
  27. 距離を置いてもいい。<br>別れてもいい。<br>縁を切ってもいい。
    距離を置いてもいい。
    別れてもいい。
    縁を切ってもいい。
  28. 現在から見て不幸であっても、未来から見ると幸福になる。
    現在から見て不幸であっても、未来から見ると幸福になる。
  29. 今の悔し涙は、将来の嬉し涙。
    今の悔し涙は、将来の嬉し涙。
  30. あなたはもう十分頑張った。<br>もう十分我慢した。<br>今必要なのは、SOSを出す勇気。
    あなたはもう十分頑張った。
    もう十分我慢した。
    今必要なのは、SOSを出す勇気。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
ネガティブな人は、複雑に考える。ポジティブな人は、シンプルに考える。
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
足りないのは、自分を褒める習慣。
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
相手を変えようとすると、うまくいかない。自分を変えようとすると、うまくいく。
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
9
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
10
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION