執筆者:水口貴博

食べることを楽しむ30の方法

29

その食べ物は、あなたに食べてもらうのを待っている。だからあなたは、それを食べる。

その食べ物は、あなたに食べてもらうのを待っている。だからあなたは、それを食べる。 | 食べることを楽しむ30の方法

あなたの目の前には、どんな食べ物がありますか。

平凡な食事かもしれません。

栄養いっぱいの野菜かもしれません。

甘くておいしいスイーツかもしれません。

小腹を満たすスナック菓子かもしれません。

普通にある食べ物に思えますが、その食べ物からの声に気づいてください。

その食べ物は、あなたにささやいています。

耳を澄まして聞いてください。

心の耳で聞くのです。

「さあ、早く食べて!」

「どうぞ私を味わってください!」

「あなたに食べてもらいたい!」

そんな声が聞こえてきませんか。

その食べ物は、食べてもらうために生まれてきました。

味を通してあなたを幸せにするために存在しています。

あなたに食べてもらうのを心待ちにしています。

食べるだけで、いいことをしたことになる

食べてもらうのを待っているのですから、今度はあなたの出番です。

ぜひそれを食べましょう。

あなたがそれを食べるだけで、食べ物の期待に応えることができます。

食べるだけで食べ物から喜んでもらえます。

食べ物の力があなたの体の中に取り込まれ、生きる力が得られます。

食べるだけで、いいことをしたことになります。

食べることを楽しむ方法(29)
  • 食べ物からの声に気づく。
私たちは「空腹感との出会いと別れ」を繰り返している。

食べることを楽しむ30の方法

  1. 食欲が湧いたから食べるのではない。
    食べるから食欲が湧く。
  2. おいしいものを食べた人が幸せになるのではない。
    おいしく味わった人が幸せになる。
  3. 忙しくて外食できないときは、生活の中に組み込めばいい。
  4. 食べたいものから食べよう。
    後回しにしていると、ろくなことにならない。
  5. なぜ「おいしそう」と思うだけで、おいしく感じやすくなるのか。
  6. 高級なものが贅沢な食事とは限らない。
    贅沢は「値段」ではなく「満足感」で決まる。
  7. 料理の写真を撮る人は多くても、食べている写真を撮る人は少ない。
  8. 食事をいただくときは、まず外観を楽しもう。
  9. たくさん食を楽しみたいなら、たくさん体を動かすこと。
  10. 「ご飯少なめ」は恥ずかしいことなのか。
  11. 小食にコンプレックスを持つ必要はない。
  12. 歯を大切にしてしすぎることはない。
    おいしく食事を楽しめるのは、健康な歯があってこそ。
  13. 甘いものに興味がないふりをしないでください。
  14. なぜたくさん食べても太らない人がいるのか。
  15. 「味音痴」と思ったら、濃い味付けをやめてみる。
  16. お箸の正しい持ち方ができていますか。
  17. 組み合わせの数だけ、食の楽しみもある。
  18. あなたは食のレポーター。
    コメントしながら食べてみよう。
  19. 食事中のときくらい、カロリーのことは忘れてください。
  20. 食事を取らないことが、ミスを増やす原因。
    きちんと食事を取るだけで、ミスが大幅に減る。
  21. 食事中にため息をつくのは、マナー違反。
  22. 飲食店や高級レストランに詳しくないからといって、焦る必要はない。
  23. うっかりまずいものを口にしたとき、飲み込むか吐き出すか。
    それが問題だ。
  24. 便秘になっていると、スムーズに食を楽しめない。
  25. 食べることで、楽しめるようになる。
  26. 苦手な食べ物も、本気でおいしいと思い込んで食べてみよう。
    奇跡が起こるかもしれない。
  27. デスクで食事を取る際、ちょっと華やかな雰囲気を演出する工夫とは。
  28. 食後の余韻を長持ちさせるコツは「思い出すこと」にある。
  29. その食べ物は、あなたに食べてもらうのを待っている。
    だからあなたは、それを食べる。
  30. 私たちは「空腹感との出会いと別れ」を繰り返している。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION