生き方

未来が待ち遠しくなる
30の言葉

1
27

1位になって満足しない。
次はぶっちぎりの1位を目指そう。

1位になって満足しない。次はぶっちぎりの1位を目指そう。 | 未来が待ち遠しくなる30の言葉

1位の先にあるもの

 

競走の結果、あなたはめでたく1位を獲得できました。

指名数、販売数、売上額、ユーザー数、顧客満足度。

念願の1位は嬉しいですね。

1位は、1位です。

首位であり、ナンバーワンであり、ピラミッドの頂点です。

ガッツポーズで堂々と喜べます。

1位になって大満足をしたいところですが、ちょっと待ってください。

1位の上はもうないように思えますが違います。

実はまだ1位の上があります。

 

「ぶっちぎりの1位」です。

 

 

次はぶっちぎりの1位を目指そう

 

1位になって終わりではありません。

頑張って1位を取れたとしても、安心するのはまだ早い。

2位との差が小さければ、追い越され、逆転される可能性があります。

1位になったら、次は「ぶっちぎりの1位」を目指しましょう。

逆転をさせないためにも、2位と大きく引き離して、圧倒的な1位を目指しましょう。

 

同じ1位でも「普通の1位」と「ぶっちぎりの1位」は違います。

ぶっちぎりの1位のほうがかっこよく目立って、評価も印象も高くなります。

2位との差はあればあるほどいい。

「これはもう無理だ。絶対追いつけない、追い抜けない」

2位以下を戦意喪失させるくらい、圧倒的な差をつけるのです。

ぶっちぎりの1位を達成できれば、周りは圧倒的な実力に恐れおののき、ばたばた諦めていくでしょう。

戦う前から諦める人も現れ、戦わずして勝てるようになります。

 

1位になって終わりではありません。

1位は、新しいステージの始まりなのです。

 

 

1位になれば、今度は自分との戦いが始まる

 

1位になれば競争相手がいないように思うかもしれませんが、きちんといます。

自分です。

1位になったら、過去の自分との戦いになります。

過去の自分は、最高のライバルです。

自分との戦いになりますが、だからこそ取り組みがいがあります。

過去の自分を越えていくように努力すれば、1位になっても、油断することなく挑戦を続けられます。

「まだいける」「もっとできる」を繰り返しながら、たゆみない努力を続けていきましょう。

昨日の自分を超えていくようにすれば、素晴らしい未来が待っています。

未来が待ち遠しくなる言葉(27)
  • 1位になったら、次は「ぶっちぎりの1位」を目指す。
隠れ家のある人は、人生に強くなる。

もくじ
未来が待ち遠しくなる30の言葉
1位になって満足しない。次はぶっちぎりの1位を目指そう。 | 未来が待ち遠しくなる30の言葉

  1. あなたは、未来を言い当てる占い師。<br>自分で自分の未来を予言しよう。
    あなたは、未来を言い当てる占い師。
    自分で自分の未来を予言しよう。
  2. 将来への不安にくよくよするのではない。<br>モチベーションに変えるのだ。
    将来への不安にくよくよするのではない。
    モチベーションに変えるのだ。
  3. 8時台にやってきた宅配便さんに感謝しよう。<br>「早起きができた。<br>ありがとう、宅配便さん」
    8時台にやってきた宅配便さんに感謝しよう。
    「早起きができた。
    ありがとう、宅配便さん」
  4. 休むとサボるは意味が違う。<br>休むのはいいが、サボるのはいけない。
    休むとサボるは意味が違う。
    休むのはいいが、サボるのはいけない。
  5. 仕事ができない人は、やり直しを嫌がる。<br>仕事ができる人は、快く受け入れる。
    仕事ができない人は、やり直しを嫌がる。
    仕事ができる人は、快く受け入れる。
  6. どんなに落ち込んでいても腹は減る。<br>空腹は、体からの励まし。
    どんなに落ち込んでいても腹は減る。
    空腹は、体からの励まし。
  7. 仕事がスムーズに進まないときもある。<br>「たまにはこういうこともある」でいい。
    仕事がスムーズに進まないときもある。
    「たまにはこういうこともある」でいい。
  8. 「ほかの人にも優しくしているんでしょ」と言う人は、いずれ優しくされなくなる。
    「ほかの人にも優しくしているんでしょ」と言う人は、いずれ優しくされなくなる。
  9. レールを外れたのではない。<br>自分の意思で選んだ道なのだ。
    レールを外れたのではない。
    自分の意思で選んだ道なのだ。
  10. ぴったり準備をするのがアマチュア。<br>十分な準備をするのがプロ。
    ぴったり準備をするのがアマチュア。
    十分な準備をするのがプロ。
  11. コミュニケーションで大切なのは、何を言ったかではなく、相手にどう伝わったか。
    コミュニケーションで大切なのは、何を言ったかではなく、相手にどう伝わったか。
  12. 私たちは「取り返しのつかない毎日」を送っている。
    私たちは「取り返しのつかない毎日」を送っている。
  13. ありのままの自分をさらけ出すことは、勇気を鍛えることになる。
    ありのままの自分をさらけ出すことは、勇気を鍛えることになる。
  14. 頑張る節約は、たかが知れている。<br>本当に節約効果があるのは、頑張らないこと。
    頑張る節約は、たかが知れている。
    本当に節約効果があるのは、頑張らないこと。
  15. 指示される前に動くことを「ゲーム」と考えてみる。
    指示される前に動くことを「ゲーム」と考えてみる。
  16. ため息が止まらないのは、体からの拒否サイン。
    ため息が止まらないのは、体からの拒否サイン。
  17. 夢に向かって努力することを夢にする。
    夢に向かって努力することを夢にする。
  18. 自分から「頑張る」「努力する」と言ってはいけない。<br>自分から言うものではなく、人から言われるもの。
    自分から「頑張る」「努力する」と言ってはいけない。
    自分から言うものではなく、人から言われるもの。
  19. くだらない質問をしてはいけない。<br>ただし、されたときは、真剣に答える。
    くだらない質問をしてはいけない。
    ただし、されたときは、真剣に答える。
  20. 小さな趣味も、10年続ければ、偉大な結果になっている。
    小さな趣味も、10年続ければ、偉大な結果になっている。
  21. もしものことを考えすぎてはいけない。<br>限度を超えると、かえって毒になる。
    もしものことを考えすぎてはいけない。
    限度を超えると、かえって毒になる。
  22. さあ、立ち上がれ!買ったまま読んでいない本を、今から読もう。
    さあ、立ち上がれ!買ったまま読んでいない本を、今から読もう。
  23. 夢に未来の日付を加えるだけで、実現しやすくなる。
    夢に未来の日付を加えるだけで、実現しやすくなる。
  24. 「後でやります」というセリフは「熱意がない」と見なされる。
    「後でやります」というセリフは「熱意がない」と見なされる。
  25. 上司の大事な本番直前に、トラブルを報告しない。
    上司の大事な本番直前に、トラブルを報告しない。
  26. 曖昧な発言をしていると、曖昧な人生になる。<br>はっきりした発言をしていかないと、人生は切り開けない。
    曖昧な発言をしていると、曖昧な人生になる。
    はっきりした発言をしていかないと、人生は切り開けない。
  27. 1位になって満足しない。<br>次はぶっちぎりの1位を目指そう。
    1位になって満足しない。
    次はぶっちぎりの1位を目指そう。
  28. 隠れ家のある人は、人生に強くなる。
    隠れ家のある人は、人生に強くなる。
  29. 年末には、きちんと来年の目標を立てよう。<br>目標の有無は、人生の質に関わる。
    年末には、きちんと来年の目標を立てよう。
    目標の有無は、人生の質に関わる。
  30. 10年前の10年後は、今日。<br>10年後の10年前も、今日。
    10年前の10年後は、今日。
    10年後の10年前も、今日。

同じカテゴリーの作品