執筆者:水口貴博

人生に行き詰まったときの30の言葉

23

「大丈夫。こんなに空が青いのだから」と言うだけで、前向きになれる。

「大丈夫。こんなに空が青いのだから」と言うだけで、前向きになれる。 | 人生に行き詰まったときの30の言葉

一瞬で明るい気持ちになれるポジティブフレーズがあります。

「大丈夫。こんなに空が青いのだから」です。

つらいとき、悲しいとき、落ち込んだとき。

そんなときは、自分に「大丈夫。こんなに空が青いのだから」と言い聞かせてください。

天気のいい昼間であれば、美しい青空が広がっているでしょう。

「貧乏で生活が苦しい。でも大丈夫。こんなに空が青いのだから」

「ミスをして叱られてしまった。でも大丈夫。こんなに空が青いのだから」

「仕事を失ってしまった。でも大丈夫。こんなに空が青いのだから」

「恋人から振られてしまった。でも大丈夫。こんなに空が青いのだから」

「試験で悪い点を取ってしまった。でも大丈夫。こんなに空が青いのだから」

とにかく言い切ってしまいます。

するとどうでしょう。

セリフの最後を「こんなに空が青いのだから」というフレーズで締めくくれば、気持ちのいい余韻が続きます。

不思議と気持ちが明るくなり、謎のポジティブパワーが湧いてきます。

なぜ謎のポジティブパワーが湧いてくるのか

「こんなに空が青いのだから」というフレーズは不思議です。

根拠はないのに、なぜか説得力のある言葉に聞こえます。

なぜ謎のポジティブパワーが湧いてくるのか。

もちろん理由があります。

私たちは、空の下で生きています。

青空は、私たちが猿だった大昔から存在しています。

青空があるということは、空から「爽やかな光」と「温かい熱」が降り注いでいるということです。

これはつまり「元気」と「パワー」が降り注いでいるということと同じです。

青空というのは「天からの恵み」であり「天からの励まし」です。

青空から無限に元気とパワーをいただけるということです。

こうしたことを私たちは、本能的に理解しています。

「青空とは素晴らしいもの」という記憶が、DNAに刻まれています。

青空を見るだけで、DNAと本能が刺激され、ポジティブのスイッチがオンになります。

「こんなに空が青いのだから」という一言を聞くだけで、謎のポジティブパワーが湧いてきます。

不思議と元気になれるのです。

人を励ますときも使おう

このフレーズは、人を励ますときも使えます。

「元気出して。大丈夫。こんなに空が青いのだから」

その人は笑いながら元気を出してくれるでしょう。

「そうだよね。空が青いのだから大丈夫だよね」

不思議な説得力に包まれ、うなずいてくれるでしょう。

「大丈夫。こんなに空が青いのだから」というフレーズで、今日も素晴らしい1日にしよう

青空は、常にあなたの味方です。

元気になりたいときは、大自然の力を借りるのが一番。

青空があることに感謝しましょう。

泣いたり落ち込んだりすることもありますが、空があって青いおかげで、あなたの人生はうまくいきます。

上を見上げてください。

今日もあなたの上には、空が広がっています。

天気がよければ、美しい青空が広がっているでしょう。

青空があるかぎり、私たちは元気で前向きに力強く生きられます。

「大丈夫。こんなに空が青いのだから」というフレーズで、今日も素晴らしい1日にしてください。

人生に行き詰まったときの言葉(23)
  • 「こんなに空は青いのだから」というフレーズで、ポジティブパワーを手に入れる。
お金を使ったとき「消えたね」と思わないこと。

人生に行き詰まったときの30の言葉

  1. あなたの失敗は、ちょっと転んだだけのこと。
    また起き上がって歩き始めればいい。
  2. 壁にぶつかったときは、こうつぶやこう。
    「これだから人生は面白い」
  3. 不可能の壁に当たったら、人生のターニングポイントにする。
  4. 文句を我慢しても、精神衛生上よくない。
    限度を超えた迷惑は、きちんと言ったほうがいい。
  5. 間違えたのではない。
    勉強すべきところを見つけたのだ。
  6. 「楽しまなければいけない」と思うと、逆に楽しめない。
    「楽しもう」と思うと、スムーズに楽しめる。
  7. 見送るとき、ドアを閉めてすぐ鍵をかけない人は、優しい人。
  8. 「ダメかもしれない」と考えたところで、いいことは1つもない。
  9. 悔しいときは、思いきり悔しがろう。
  10. トラブルが起こったら、こう叫ぼう。
    「ナイス、トラブル!」
  11. 「驚いたら負け」と思っている人は、楽しい人生を送れない。
  12. 仲直りは、まず心の中で「ごめんなさい」と謝ることから始まる。
  13. いらいらしたときは、とにかく歩こう。
    歩いた距離に比例して、気持ちが静まってくる。
  14. 人に挨拶することは、人生に挨拶すること。
    人に明るく声をかければ、運気が高まる。
  15. 人のトラブルを、すべて自戒にする一言。
    「自分も人のことは言えない」
  16. 無駄と思えば、無駄になる。
    ためになると思えば、ためになる。
  17. アクシデントが起こったら、今まで一番つらかったことを思い出そう。
  18. 外に出たくない日もあっていい。
    家にいないとできないことを楽しめばいい。
  19. ブルーになったら、ブルーを見よう。
    不思議と心が落ち着くだろう。
  20. 不機嫌を認めないから、なかなか不機嫌が直らない。
    素直に不機嫌を認めたほうが、早く機嫌が直る。
  21. 勉強のときだけ、吸収を意識するのではない。
    体験のときも、意識すると吸収力が高まる。
  22. 逃げ切れないとわかったら、真っ向から立ち向かえ。
  23. 「大丈夫。
    こんなに空が青いのだから」と言うだけで、前向きになれる。
  24. お金を使ったとき「消えたね」と思わないこと。
  25. 安易なアドバイスなら、最初からしないほうがいい。
  26. 頭の働きが悪くなったときは、肩と首を回してみる。
  27. 人生は、ちょっとの差で変わる。
    「もうちょっとだけ頑張ろう」を繰り返そう。
  28. 「勘違いでした」とごまかすと、なかなか許してもらえない。
    「間違えました」と言えば、すぐ許してもらえる。
  29. いいことがあった人に、素直に「よかったね」と言える人に、幸せが訪れる。
  30. 小さなミスをするより、隠すほうが、罪が大きい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION