執筆者:水口貴博

人生に行き詰まったときの30の言葉

13

いらいらしたときは、とにかく歩こう。歩いた距離に比例して、気持ちが静まってくる。

いらいらしたときは、とにかく歩こう。歩いた距離に比例して、気持ちが静まってくる。 | 人生に行き詰まったときの30の言葉

いらいらしたら歩きましょう。

歩くだけでいいのです。

歩けば歩くほど、荒ぶる気持ちが静まってきます。

即効性は抜群です。

いらいらして仕方ないときがあるでしょう。

顔が真っ赤になるほど神経が高ぶり、いても立ってもいられないときがあるものです。

思いどおりにいかないことが立て続けにあるときは、爆発しそうなほどいらいらするものです。

いらいらして仕方ないときこそ、歩いてください。

建物の外に出て、大手を振って歩きましょう。

建物の中なら廊下を歩きましょう。

廊下を歩くのが不都合なら、階段の上り下りでもかまいません。

数分後には、心境に変化が出ているでしょう。

歩くことで鬱憤うっぷんを吐き出すのは健全なこと

体を動かすことには「ストレス発散」と「気分転換」の両方の効果があります。

人の筋肉の7割は、下半身に集中しています。

歩くことで、多くの筋肉をバランスよく同時に動かせるので効率的です。

歩くことで健康にもつながるのですから一石二鳥です。

両腕を大きく振りながら歩けば、カロリー消費も大きくなって脂肪燃焼にも効果的です。

体を動かす範囲が広がって、いらいらを鎮める効果がさらに高まります。

むしろたっぷり歩きながらいらいらを保つほうが難しいでしょう。

暴力や暴言でいらいらを吐き出すのはよくありませんが、歩くことで鬱憤を吐き出すなら健全です。

歩くことは、気分転換にもなります。

たくさん歩けば歩くほど、周りの景色も移り変わって心身の疲れが癒やされます。

歩く距離に比例して、心も体もリフレッシュされるため、嫌でも気持ちが静まってきます。

いらいらしたときは「ウォーキングをするチャンス」と考えましょう。

歩いた距離に比例して、いらいらが静まる

体がへとへとになるまで歩きましょう。

歩いて、歩いて、歩きまくる。

歩くことは、私たち人にとって基本的な運動です。

ゆっくり歩くより、速めに歩くのがコツです。

会社や学校であれば、昼休みの時間を使うと、それなりの距離を歩けるはずです。

歩いた距離に比例して、いらいらが静まります。

人生に行き詰まったときの言葉(13)
  • いらいらしたときは、気持ちが静まるまでひたすら歩く。
人に挨拶することは、人生に挨拶すること。
人に明るく声をかければ、運気が高まる。

人生に行き詰まったときの30の言葉

人生に行き詰まったときの30の言葉
  1. あなたの失敗は、ちょっと転んだだけのこと。<br>また起き上がって歩き始めればいい。
    あなたの失敗は、ちょっと転んだだけのこと。
    また起き上がって歩き始めればいい。
  2. 壁にぶつかったときは、こうつぶやこう。<br>「これだから人生は面白い」
    壁にぶつかったときは、こうつぶやこう。
    「これだから人生は面白い」
  3. 不可能の壁に当たったら、人生のターニングポイントにする。
    不可能の壁に当たったら、人生のターニングポイントにする。
  4. 文句を我慢しても、精神衛生上よくない。<br>限度を超えた迷惑は、きちんと言ったほうがいい。
    文句を我慢しても、精神衛生上よくない。
    限度を超えた迷惑は、きちんと言ったほうがいい。
  5. 間違えたのではない。<br>勉強すべきところを見つけたのだ。
    間違えたのではない。
    勉強すべきところを見つけたのだ。
  6. 「楽しまなければいけない」と思うと、逆に楽しめない。<br>「楽しもう」と思うと、スムーズに楽しめる。
    「楽しまなければいけない」と思うと、逆に楽しめない。
    「楽しもう」と思うと、スムーズに楽しめる。
  7. 見送るとき、ドアを閉めてすぐ鍵をかけない人は、優しい人。
    見送るとき、ドアを閉めてすぐ鍵をかけない人は、優しい人。
  8. 「ダメかもしれない」と考えたところで、いいことは1つもない。
    「ダメかもしれない」と考えたところで、いいことは1つもない。
  9. 悔しいときは、思いきり悔しがろう。
    悔しいときは、思いきり悔しがろう。
  10. トラブルが起こったら、こう叫ぼう。<br>「ナイス、トラブル!」
    トラブルが起こったら、こう叫ぼう。
    「ナイス、トラブル!」
  11. 「驚いたら負け」と思っている人は、楽しい人生を送れない。
    「驚いたら負け」と思っている人は、楽しい人生を送れない。
  12. 仲直りは、まず心の中で「ごめんなさい」と謝ることから始まる。
    仲直りは、まず心の中で「ごめんなさい」と謝ることから始まる。
  13. いらいらしたときは、とにかく歩こう。<br>歩いた距離に比例して、気持ちが静まってくる。
    いらいらしたときは、とにかく歩こう。
    歩いた距離に比例して、気持ちが静まってくる。
  14. 人に挨拶することは、人生に挨拶すること。<br>人に明るく声をかければ、運気が高まる。
    人に挨拶することは、人生に挨拶すること。
    人に明るく声をかければ、運気が高まる。
  15. 人のトラブルを、すべて自戒にする一言。<br>「自分も人のことは言えない」
    人のトラブルを、すべて自戒にする一言。
    「自分も人のことは言えない」
  16. 無駄と思えば、無駄になる。<br>ためになると思えば、ためになる。
    無駄と思えば、無駄になる。
    ためになると思えば、ためになる。
  17. アクシデントが起こったら、今まで一番つらかったことを思い出そう。
    アクシデントが起こったら、今まで一番つらかったことを思い出そう。
  18. 外に出たくない日もあっていい。<br>家にいないとできないことを楽しめばいい。
    外に出たくない日もあっていい。
    家にいないとできないことを楽しめばいい。
  19. ブルーになったら、ブルーを見よう。<br>不思議と心が落ち着くだろう。
    ブルーになったら、ブルーを見よう。
    不思議と心が落ち着くだろう。
  20. 不機嫌を認めないから、なかなか不機嫌が直らない。<br>素直に不機嫌を認めたほうが、早く機嫌が直る。
    不機嫌を認めないから、なかなか不機嫌が直らない。
    素直に不機嫌を認めたほうが、早く機嫌が直る。
  21. 勉強のときだけ、吸収を意識するのではない。<br>体験のときも、意識すると吸収力が高まる。
    勉強のときだけ、吸収を意識するのではない。
    体験のときも、意識すると吸収力が高まる。
  22. 逃げ切れないとわかったら、真っ向から立ち向かえ。
    逃げ切れないとわかったら、真っ向から立ち向かえ。
  23. 「大丈夫。<br>こんなに空が青いのだから」と言うだけで、前向きになれる。
    「大丈夫。
    こんなに空が青いのだから」と言うだけで、前向きになれる。
  24. お金を使ったとき「消えたね」と思わないこと。
    お金を使ったとき「消えたね」と思わないこと。
  25. 安易なアドバイスなら、最初からしないほうがいい。
    安易なアドバイスなら、最初からしないほうがいい。
  26. 頭の働きが悪くなったときは、肩と首を回してみる。
    頭の働きが悪くなったときは、肩と首を回してみる。
  27. 人生は、ちょっとの差で変わる。<br>「もうちょっとだけ頑張ろう」を繰り返そう。
    人生は、ちょっとの差で変わる。
    「もうちょっとだけ頑張ろう」を繰り返そう。
  28. 「勘違いでした」とごまかすと、なかなか許してもらえない。<br>「間違えました」と言えば、すぐ許してもらえる。
    「勘違いでした」とごまかすと、なかなか許してもらえない。
    「間違えました」と言えば、すぐ許してもらえる。
  29. いいことがあった人に、素直に「よかったね」と言える人に、幸せが訪れる。
    いいことがあった人に、素直に「よかったね」と言える人に、幸せが訪れる。
  30. 小さなミスをするより、隠すほうが、罪が大きい。
    小さなミスをするより、隠すほうが、罪が大きい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION