10歳若く見られる
30のメイク方法

2
2

10代のころのようなメイクを、
30代や40代でも続けていいの?

10代のころのようなメイクを、30代や40代でも続けていいの? | 10歳若く見られる30のメイク方法

10代で覚え始めたメイクは、20歳にもなれば、ひととおり習得しているでしょう。

目元を整える方法、上品なチークの入れ方、ふっくらしたリップの塗り方など、自分なりのやり方が出来上がっているはずです。

ところで、若い時期のメイク方法を、30代や40代でも同じように続けていいのでしょうか。

いいえ、同じではいけません。

メイクの仕方を少し変える必要があります。

「メイクの仕方」が変わると言うより「メイクの趣旨」が変わるのです。

10代や20代のころは、きれいに見せることを意識したメイクでした。

最初から肌は明るくて張りもあり、しみも少ない時期です。

若さの勢いも加わり、ラメやグロスなど華やかさを強く意識したメイクが多いことでしょう。

しかし、年齢を重ねるにつれて、肌の低下が始まります。

肌の低下は、20歳前後から始まると言われます。

30代や40代になれば、しみやたるみが、だんだん気になり始めます。

30代に入れば、メイクの趣旨が変わります。

若いころのメイクは「もっときれいに」を意識する一方、年齢を重ねた人のメイクは「いつまでも若々しく」です。

すなわち、低下した顔の活力を取り戻すメイクを意識する必要があるのです。

しみやしわを隠したり、黒ずんだ肌を明るく見せたりなどです。

年齢の節目ごとに自分の肌の状態と向き合いましょう。

年齢を重ねるにつれて、若々しさの維持をテーマにしたメイクを考えることが大切です。

10歳若く見られるメイク方法(2)
  • 30代に入れば、メイクの趣旨を変える。
三面鏡への投資は、美への投資と考える。

10歳若く見られる30のメイク方法
10歳若く見られる30のメイク方法

  1. メイクそのものが、人を若返らせる特効薬だ。
    メイクそのものが、人を若返らせる特効薬だ。
  2. 10代のころのようなメイクを、30代や40代でも続けていいの?
    10代のころのようなメイクを、30代や40代でも続けていいの?
  3. 三面鏡への投資は、美への投資と考える。
    三面鏡への投資は、美への投資と考える。
  4. そばかすを隠すメイク方法とは?
    そばかすを隠すメイク方法とは?
  5. ファンデーションの厚塗りをやめると、若返る。
    ファンデーションの厚塗りをやめると、若返る。
  6. 目の下の逆三角ゾーンは、肌の印象を決める。
    目の下の逆三角ゾーンは、肌の印象を決める。
  7. たれ目を解決させる2つのメイク方法。
    たれ目を解決させる2つのメイク方法。
  8. 目の周りのくすみを、コンシーラーで隠したけど、ぱっとしないのはなぜ?
    目の周りのくすみを、コンシーラーで隠したけど、ぱっとしないのはなぜ?
  9. 年を重ねるにつれてできる目の上のくぼみ。<br>うまくごまかすメイクをする方法は?
    年を重ねるにつれてできる目の上のくぼみ。
    うまくごまかすメイクをする方法は?
  10. 細い眉と太い眉のメリットとデメリット。
    細い眉と太い眉のメリットとデメリット。
  11. 顔のうぶ毛をきれいに処理するだけで、顔に明るさとつやがよみがえる。
    顔のうぶ毛をきれいに処理するだけで、顔に明るさとつやがよみがえる。
  12. ほうれい線を目立たなくさせる3つのアイデア。
    ほうれい線を目立たなくさせる3つのアイデア。
  13. 女性の肌年齢の差は、冬場に決まる。
    女性の肌年齢の差は、冬場に決まる。
  14. コンシーラーを使う人が、無意識に陥りやすいジレンマ。
    コンシーラーを使う人が、無意識に陥りやすいジレンマ。
  15. 顔は美しいのに、見苦しい女性のパターン。
    顔は美しいのに、見苦しい女性のパターン。
  16. チークブラシだけは、お金をかけるだけの価値がある。
    チークブラシだけは、お金をかけるだけの価値がある。
  17. 口角を上げてみせるリップメイクより、もっと大切なことを忘れていませんか。
    口角を上げてみせるリップメイクより、もっと大切なことを忘れていませんか。
  18. パール入りのハイライトをつけると、若返りの効果は倍増する3カ所とは。
    パール入りのハイライトをつけると、若返りの効果は倍増する3カ所とは。
  19. 頬のたるみより、目元と口元のたるみを、何とかする。
    頬のたるみより、目元と口元のたるみを、何とかする。
  20. 垂れ下がった口角を、上げて見せるメイク方法は?
    垂れ下がった口角を、上げて見せるメイク方法は?
  21. 大人らしく上品に見える、マスカラの上げ方。
    大人らしく上品に見える、マスカラの上げ方。
  22. 大人でも、鮮やかなアイシャドーを諦める必要はない。
    大人でも、鮮やかなアイシャドーを諦める必要はない。
  23. 年を重ねるにつれて、ラメが似合わなくなってきた。<br>目元に光沢感を出す別のメイク方法は?
    年を重ねるにつれて、ラメが似合わなくなってきた。
    目元に光沢感を出す別のメイク方法は?
  24. チークを顎先に入れると、より、美人になる。
    チークを顎先に入れると、より、美人になる。
  25. 年を重ねて失われた、唇の張りと潤いを取り戻す方法。
    年を重ねて失われた、唇の張りと潤いを取り戻す方法。
  26. 唇は血の色だ。<br>唇の色によって、年齢の印象を左右する。
    唇は血の色だ。
    唇の色によって、年齢の印象を左右する。
  27. 唇のハイライトを重ねると、唇に若々しさがよみがえる。
    唇のハイライトを重ねると、唇に若々しさがよみがえる。
  28. 実をいうと、リップグロスは、下唇だけで十分。
    実をいうと、リップグロスは、下唇だけで十分。
  29. リップグロスを使わなくても実現できる、色気のある唇に見せる方法。
    リップグロスを使わなくても実現できる、色気のある唇に見せる方法。
  30. 化粧品は、今も進化している。
    化粧品は、今も進化している。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION