執筆者:水口貴博

就職活動がうまくいかないときの30の言葉

27

不採用の連絡は、採用の連絡の前触れ。

不採用の連絡は、採用の連絡の前触れ。 | 就職活動がうまくいかないときの30の言葉

不採用の通知が何度も続くと「次もきっと不採用だろう」と考えやすくなります。

同じことが続くと、その状態がずっと続くような気がするのです。

しかし、それは誤解です。

夜明け前が一番暗いように、採用前も一番暗いのが普通です。

暗い状態が続いたときは「もうすぐ明るくなる」と考えましょう。

真っ暗な状態であればあるほど、明るくなる前触れです。

採用は、不採用の後にやってきます。

元気がなくても、就職活動は続けましょう。

諦めずに続けていれば、いつか採用の連絡がくるはずです。

「次こそ採用の連絡」と考え、希望を持つことが大切です。

諦めずに希望を抱くことも、就職活動の一環です。

不採用の連絡は、採用の連絡が来る前触れなのです。

就職活動がうまくいかないときの言葉(27)
  • 不採用の連絡は、採用の連絡の前触れと考える。
「最初はうまくいかなくて当然」と思うほうが、うまくいく。

就職活動がうまくいかないときの30の言葉

就職活動がうまくいかないときの30の言葉
  1. 就職は、諦めなければ、必ず達成できる。
    就職は、諦めなければ、必ず達成できる。
  2. エリート意識が強すぎると、就職活動が難航する。
    エリート意識が強すぎると、就職活動が難航する。
  3. 就職活動をした日は、前向きに生きた1日。
    就職活動をした日は、前向きに生きた1日。
  4. 就職活動がうまくいかない原因を、時代のせいにしない。
    就職活動がうまくいかない原因を、時代のせいにしない。
  5. 面接官が知りたいことをまとめると、2つだけ。
    面接官が知りたいことをまとめると、2つだけ。
  6. 面接の目標回数は、自分の年齢以上。
    面接の目標回数は、自分の年齢以上。
  7. 休憩も、就職活動の大事な一部。
    休憩も、就職活動の大事な一部。
  8. 就職活動の遅れを解消させる、2つのポイント。
    就職活動の遅れを解消させる、2つのポイント。
  9. 就職活動がうまくいく人は、土曜の朝が早い。
    就職活動がうまくいく人は、土曜の朝が早い。
  10. 不採用が恥ずかしくて人に言えない。<br>その精神力に問題があるのではないか。
    不採用が恥ずかしくて人に言えない。
    その精神力に問題があるのではないか。
  11. 不採用を受け取ったとき、こう考えてみよう。<br>幸運を貯金しているのだと。
    不採用を受け取ったとき、こう考えてみよう。
    幸運を貯金しているのだと。
  12. 「やらされている」と思う就職活動は、なかなかうまくいかない。
    「やらされている」と思う就職活動は、なかなかうまくいかない。
  13. 就職情報は、人に教えた数だけ増える。
    就職情報は、人に教えた数だけ増える。
  14. 就職活動は、トンネルのようなもの。<br>いつ終わるか、わからない。
    就職活動は、トンネルのようなもの。
    いつ終わるか、わからない。
  15. 不採用のおかげで、別の企業に目を向けることができる。
    不採用のおかげで、別の企業に目を向けることができる。
  16. 就職活動の苦労は、社会人としての粘り強さに変わる。
    就職活動の苦労は、社会人としての粘り強さに変わる。
  17. 行動してもうまくいかないときは、考えたほうがいい。<br>考えてもうまくいかないときは、行動したほうがいい。
    行動してもうまくいかないときは、考えたほうがいい。
    考えてもうまくいかないときは、行動したほうがいい。
  18. 就職活動も、立派な社会経験。
    就職活動も、立派な社会経験。
  19. 就職活動は、社会で仕事をする前のウォーミングアップ。
    就職活動は、社会で仕事をする前のウォーミングアップ。
  20. 落ち込むこともあるだろう。<br>少し休んで、また頑張ればいい。
    落ち込むこともあるだろう。
    少し休んで、また頑張ればいい。
  21. 入った企業で、人生のすべてが決まるわけではない。
    入った企業で、人生のすべてが決まるわけではない。
  22. 面接は、駅の自動改札のようなもの。<br>おどおどしていると、通れるものも通らなくなる。
    面接は、駅の自動改札のようなもの。
    おどおどしていると、通れるものも通らなくなる。
  23. 面接に落とされてもいい。<br>後からいい思い出になるから。
    面接に落とされてもいい。
    後からいい思い出になるから。
  24. 「内定がほしい」と考えれば考えるほど、内定が遠ざかる。
    「内定がほしい」と考えれば考えるほど、内定が遠ざかる。
  25. 「そこまでする人なんて誰もいない」そう思ったときこそ、チャンス。
    「そこまでする人なんて誰もいない」そう思ったときこそ、チャンス。
  26. なかなか内定が決まらない人に、よくありがちな悪循環。
    なかなか内定が決まらない人に、よくありがちな悪循環。
  27. 不採用の連絡は、採用の連絡の前触れ。
    不採用の連絡は、採用の連絡の前触れ。
  28. 「最初はうまくいかなくて当然」と思うほうが、うまくいく。
    「最初はうまくいかなくて当然」と思うほうが、うまくいく。
  29. 時間がかかっているのではない。<br>時間をかけているのだ。
    時間がかかっているのではない。
    時間をかけているのだ。
  30. 不採用になった後が大事。
    不採用になった後が大事。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION