落ち着いた人になる
30の方法

26
19

大切な事実は、
早く知っておくほうがいい。

大切な事実は、早く知っておくほうがいい。 | 落ち着いた人になる30の方法

大切な事実は、できるだけ早く知っておいたほうがいいのです。

「人生の楽しみがなくなる」という人がいますが、楽しみとは別です。

後悔しない生き方は、人生の早い段階で知っておくほうが、対処も早めにできます。

人生の大切な教訓は、気づくのに時間がかかることがあります。

個人の経験は、人それぞれですから、気づく時期も、人それぞれです。

とにかく早く気づくほうがいいのです。

社会人になって気づくより、学生のうちに気づいたほうがいい。

大人になって気づくより、子供のときに気づいたほうがいい。

「痛い目に遭わないとわからない」という考えに注意です。

「痛い目に遭わないとわからない」というのは、手遅れになる可能性があります。

健康の重要性は、失ってから気づくより、失う前に気づくほうがいい。

友人の重要性も、失ってから気づくより、失う前に気づくほうがいい。

仕事、勉強、人間関係、結婚、子育てなど、すべてそうです。

あらゆることにおいて、早めに知っておくほうが、吉です。

早く気づいて対処できれば、取り返しのつかないミスを未然に防げます。

結果として後悔しない人生を過ごすことができます。

往々にして、当たり前のことほど、重要である場合が多い。

ひどい経験をする前に気づいて、未然に防げるよう心がけることです。

そのために、日々の読書を習慣としましょう。

大切なことには印をつけましょう。

忘れそうなら、紙に書いて壁に張っておきましょう。

人間は忘れる生き物ですから、それくらいしておかないといけないのです。

落ち着いた人になる方法(26)
  • 大切な事実は、早く知るように、日々の読書を心がける。
下を向いてとぼとぼ歩くから、落ち込みから抜け出せない。
前を向いてさっそうと歩けば、落ち込みから抜け出せる。

落ち着いた人になる30の方法
落ち着いた人になる30の方法

  1. 落ち着いた人だから、落ち着いた服装をするのではない。<br>落ち着いた服装をするから、落ち着いた人になる。
    落ち着いた人だから、落ち着いた服装をするのではない。
    落ち着いた服装をするから、落ち着いた人になる。
  2. できないことは「できない」と答えるのが正解。
    できないことは「できない」と答えるのが正解。
  3. 簡単そうにこなしている人を軽視してはいけない。<br>むしろ尊敬するのが正しい。
    簡単そうにこなしている人を軽視してはいけない。
    むしろ尊敬するのが正しい。
  4. 共感は、求めるものではない。<br>自然と生まれるものだ。
    共感は、求めるものではない。
    自然と生まれるものだ。
  5. 嫌な人は、対人スキルを磨くために存在する。
    嫌な人は、対人スキルを磨くために存在する。
  6. どうしても抵抗があることは、きちんと断る。
    どうしても抵抗があることは、きちんと断る。
  7. 上品を意識するなら、連打は避けること。
    上品を意識するなら、連打は避けること。
  8. 掃除や整理整頓は「定期的なタイミング」で満足しない。<br>「気づいたタイミング」も心がけよう。
    掃除や整理整頓は「定期的なタイミング」で満足しない。
    「気づいたタイミング」も心がけよう。
  9. 事情がないかぎり、インフルエンザの予防接種は受ける。<br>防げるものは防ぐのがプロ。
    事情がないかぎり、インフルエンザの予防接種は受ける。
    防げるものは防ぐのがプロ。
  10. 冷静な人が成功する。
    冷静な人が成功する。
  11. 引き継ぎをきちんとすると、転職先でもうまくいく。
    引き継ぎをきちんとすると、転職先でもうまくいく。
  12. 褒められたい気持ちを捨てれば、スピードが出る。
    褒められたい気持ちを捨てれば、スピードが出る。
  13. 冷静な人になるとは、モテる人になるということ。
    冷静な人になるとは、モテる人になるということ。
  14. トラブルが去っても油断しない。<br>トラブルが去った後こそ、気持ちを引き締める。
    トラブルが去っても油断しない。
    トラブルが去った後こそ、気持ちを引き締める。
  15. 「今話しかけても大丈夫かな」と考えることが、大人の配慮。
    「今話しかけても大丈夫かな」と考えることが、大人の配慮。
  16. 泣けるなら大丈夫。<br>心はまだ死んでいないから。
    泣けるなら大丈夫。
    心はまだ死んでいないから。
  17. 逃したチャンスに執着しないことで、スピードが出る。
    逃したチャンスに執着しないことで、スピードが出る。
  18. 雑用だから雑にやっていいわけではない。<br>雑用だからこそ丁寧にこなそう。
    雑用だから雑にやっていいわけではない。
    雑用だからこそ丁寧にこなそう。
  19. 焦りを感じていないから冷静とは限らない。
    焦りを感じていないから冷静とは限らない。
  20. 重要な意思決定は冷静なときに行う。<br>冷静でないときに重要な意思決定を行わない。
    重要な意思決定は冷静なときに行う。
    冷静でないときに重要な意思決定を行わない。
  21. 多数決で決まったことに文句を言わない。
    多数決で決まったことに文句を言わない。
  22. 朝のスタートダッシュは、当日に決まるのではない。<br>前日の晩に決まる。
    朝のスタートダッシュは、当日に決まるのではない。
    前日の晩に決まる。
  23. 慌てたり焦ったりしている人には、どんな言葉をかけるべきか。
    慌てたり焦ったりしている人には、どんな言葉をかけるべきか。
  24. あたふたしている自分も、人から見ると滑稽に見える。
    あたふたしている自分も、人から見ると滑稽に見える。
  25. 常に冷静でいると、疲れにくくなる。
    常に冷静でいると、疲れにくくなる。
  26. 大切な事実は、早く知っておくほうがいい。
    大切な事実は、早く知っておくほうがいい。
  27. 下を向いてとぼとぼ歩くから、落ち込みから抜け出せない。<br>前を向いてさっそうと歩けば、落ち込みから抜け出せる。
    下を向いてとぼとぼ歩くから、落ち込みから抜け出せない。
    前を向いてさっそうと歩けば、落ち込みから抜け出せる。
  28. 人生は、泥んこ祭り。<br>泥にまみれるほど、豊作祈願につながる。
    人生は、泥んこ祭り。
    泥にまみれるほど、豊作祈願につながる。
  29. 常識がないと言われたら喜ぼう。<br>型破りな発想と行動ができるということ。
    常識がないと言われたら喜ぼう。
    型破りな発想と行動ができるということ。
  30. 悪口を喉のところで止めたあなたは偉い。<br>きちんと我慢できた自分を褒めよう。
    悪口を喉のところで止めたあなたは偉い。
    きちんと我慢できた自分を褒めよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION