50代になると、夫婦の結婚記念日の大きな節目を迎えます。
20周年や30周年の、結婚記念日です。
毎年ある結婚記念日の中でも、大きな節目を迎える結婚記念日は、特別です。
20年や30年といえば、1人の人間が生まれてから社会人になるまでの歳月にあたります。
それほど長い間、夫婦関係を維持できたことは、素晴らしいことです。
考え方を変えれば、自分の誕生日より大切な日です。
結婚20周年や30周年は、10年に1回しかないイベントです。
大きな節目を迎えるこの日に、ぜひ一大イベントを計画しましょう。
たとえば、旅行を計画するのはいかがでしょうか。
国内・海外問わず、夫婦で一緒に行きたいところを話し合いましょう。
10年に一度なのですから、思い切って奮発です。
美しい夜景が見えるレストランで、豪華にディナーを楽しむのもいいでしょう。
雰囲気のあるところで結婚記念日を祝えば、新婚時代の初々しさを取り戻すきっかけになります。
贅沢は、こういうときにこそ楽しむものです。
自分の誕生日より大切な日です。
10年に一度ですから、誕生日10回分くらいの費用を使って贅沢をしたほうがいいです。
10年に1回くらいは、こういうイベントがあると、夫婦仲も引き締まります。
お金で幸せは買えませんが、夫婦の思い出なら、作れます。
これが、正しいお金の使い方です。
夫婦仲が深まれば、これからの人生も楽しくなるのです。