体臭対策

加齢臭を抑える
30の対策

2
15

自分で作ったコーヒーは、
どんなに苦いコーヒーでも、
ぐいぐい飲める。

自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。 | 加齢臭を抑える30の対策

コーヒーは苦くて、おいしくないという人がいます。

ミルクや砂糖を入れても、基本的にコーヒーは、苦いです。

ましてやブラックなんて、苦すぎてどこがおいしいのかと思う人もいるでしょう。

コーヒー好きの私からあなたに、苦みのあるコーヒーのおいしさに気づく方法を伝授しましょう。

方法は、簡単です。

自分でコーヒーを作るだけでいいのです。

機会があれば、コーヒーメーカーを使って、コーヒー豆を挽くところから作ってみましょう。

すでに出来上がったコーヒーではなく、コーヒーを作るところから始めます。

不思議なことが起こります。

苦くてまずいはずのブラックのコーヒーが、なぜかおいしく感じられるようになります。

「苦いからまずい」だったのが「苦いからおいしい」へと変わります。

ミルクも砂糖も、まったく不要。

むしろせっかく自分が作ったコーヒーにミルクや砂糖を入れるのが、申し訳なくなります。

なぜこうした現象が起こるのでしょうか。

料理と同じです。

自分で作った料理は、何でもおいしく感じられますね。

自分の体を動かして料理を作ると、料理に対して愛情や心がこもるため、何でもおいしく感じられるようになります。

料理ができるまでの一部始終を知っていると、苦労の記憶が、おいしさへと変わります。

だから、自分で作ったコーヒーは、ブラックでもおいしく感じられます。

そのとき心から「この苦みがいいんだ」と感じます。

すっと自分の世界に入り込める。

自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲めるようになります。

加齢臭を抑える対策(15)
  • コーヒーメーカーを使って、コーヒーを作ってみる。
コーヒーの残りかすは、消臭剤として活用できる。

もくじ
加齢臭を抑える30の対策
自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。 | 加齢臭を抑える30の対策

  1. 加齢に伴うにおいがある。<br>それが加齢臭だ。
    加齢に伴うにおいがある。
    それが加齢臭だ。
  2. 加齢臭は、努力しだいで、治せる体臭だ。
    加齢臭は、努力しだいで、治せる体臭だ。
  3. 加齢臭は、たるんだ言動から、作られる。
    加齢臭は、たるんだ言動から、作られる。
  4. 「中年くさい」と呼ばれる本当の原因は「今さら」と思っている心だ。
    「中年くさい」と呼ばれる本当の原因は「今さら」と思っている心だ。
  5. いらいらしやすい人ほど、加齢臭も強くなりやすい。
    いらいらしやすい人ほど、加齢臭も強くなりやすい。
  6. きゅっと口を閉じて鼻呼吸を心がけるだけで、5歳も10歳も、若返って見える。
    きゅっと口を閉じて鼻呼吸を心がけるだけで、5歳も10歳も、若返って見える。
  7. においの強い食品と、体のにおいに、直接の関係はない。
    においの強い食品と、体のにおいに、直接の関係はない。
  8. くさい納豆には、体のにおいを消す力がある。
    くさい納豆には、体のにおいを消す力がある。
  9. なぜ嗅覚は、順応しやすいのか。
    なぜ嗅覚は、順応しやすいのか。
  10. タバコを吸った後の軽いうがいが、口臭を軽減させる。
    タバコを吸った後の軽いうがいが、口臭を軽減させる。
  11. タバコをやめても、タバコのにおいが消えない。
    タバコをやめても、タバコのにおいが消えない。
  12. 体質を改善させるには、最低でも1カ月は必要だ。
    体質を改善させるには、最低でも1カ月は必要だ。
  13. 笑顔でサラダを食べると、ドレッシング抜きでも、十分おいしい。
    笑顔でサラダを食べると、ドレッシング抜きでも、十分おいしい。
  14. おいしいお酒も、体臭の原因になる。
    おいしいお酒も、体臭の原因になる。
  15. 自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。
    自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。
  16. コーヒーの残りかすは、消臭剤として活用できる。
    コーヒーの残りかすは、消臭剤として活用できる。
  17. 汗臭くなるのが嫌だから運動しないのは、においやすい体質を悪化させる。
    汗臭くなるのが嫌だから運動しないのは、においやすい体質を悪化させる。
  18. お茶は、飲めるマウスウォッシュ。
    お茶は、飲めるマウスウォッシュ。
  19. 仕事の関係で家に帰れず、お風呂に入れなかったときの対処方法。
    仕事の関係で家に帰れず、お風呂に入れなかったときの対処方法。
  20. 防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。
    防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。
  21. 更年期を迎える女性が、汗をかきやすくなる理由とは。
    更年期を迎える女性が、汗をかきやすくなる理由とは。
  22. 香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
    香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
  23. 石鹸だけつけて、満足していませんか。
    石鹸だけつけて、満足していませんか。
  24. 香りの付いた整髪料は、体臭と誤解されやすい。
    香りの付いた整髪料は、体臭と誤解されやすい。
  25. プロの垢擦りサービスの人に言われる、意味深長な言葉の意味とは。
    プロの垢擦りサービスの人に言われる、意味深長な言葉の意味とは。
  26. 太っている人ほど、汗も体臭も、ひどくなりやすい。
    太っている人ほど、汗も体臭も、ひどくなりやすい。
  27. 大豆食品は、汗を抑える効果がある。
    大豆食品は、汗を抑える効果がある。
  28. 美肌や汗の抑制に効果のある大豆食品も、食べすぎには要注意。
    美肌や汗の抑制に効果のある大豆食品も、食べすぎには要注意。
  29. 糖尿病による体臭もある。
    糖尿病による体臭もある。
  30. 仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。
    仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。

同じカテゴリーの作品