加齢臭を抑える
30の対策

3
3

加齢臭は、
たるんだ言動から、
作られる。

加齢臭は、たるんだ言動から、作られる。 | 加齢臭を抑える30の対策

私はよく、レストランへ食事に行きます。

レストランは、季節に応じてメニューが変わるので好きです。

季節の旬を味わうために、よくレストランを利用しています。

しかし、ときどきレストランの中で、気になる光景を目にすることがあります。

気の抜けた態度をしている、中年男性です。

着ているのは、しわしわによれたスーツ。

食事中には、遠慮なくげっぷ。

靴を脱ぎかけた足元。

大声で会話。

食後には、人目をはばからず、つまようじで歯の掃除。

使い終わったつまようじは、隠そうともせず、テーブルに置く。

気の抜けた態度は、いかにも不快な臭気が漂ってくる感じがします。

中年男性とは、席の距離が少し離れていて、実際に体臭がにおってくるわけではありません。

しかし、見た目からして「不潔そうだな」という印象があります。

加齢臭は、たるんだ言動から、作られます。

頭の中のイメージで「におい」を勝手に作ってしまうのです。

年を重ねるにつれて、紳士的な態度が必要です。

大切なのは「エチケットを心がける緊張感」です。

紳士とは、エチケットを守ろうとする人のことをいいます。

食事中は、げっぷを控えます。

脱ぎかけの靴をやめ、つま先をそろえます。

食後に口をゆすぐなら、お手洗いに向かいます。

エチケットを心がける緊張感のある人からは、その態度が示すように、清潔そうな印象が伝わってきます。

実際に、体臭がするかもしれません。

それでもいいのです。

たとえにおっても、脳の中で、自動的ににおいを消してしまいます。

体臭があっても、周りに迷惑をかけないようにしている態度があれば、許せてしまいます。

一生懸命になる中年は、かっこいいです。

そういう人は、加齢臭とは、無縁なのです。

加齢臭を抑える対策(3)
  • 年を取っても「エチケットを心がける緊張感」を、大切にする。
「中年くさい」と呼ばれる本当の原因は「今さら」と思っている心だ。

加齢臭を抑える30の対策
加齢臭を抑える30の対策

  1. 加齢に伴うにおいがある。<br>それが加齢臭だ。
    加齢に伴うにおいがある。
    それが加齢臭だ。
  2. 加齢臭は、努力しだいで、治せる体臭だ。
    加齢臭は、努力しだいで、治せる体臭だ。
  3. 加齢臭は、たるんだ言動から、作られる。
    加齢臭は、たるんだ言動から、作られる。
  4. 「中年くさい」と呼ばれる本当の原因は「今さら」と思っている心だ。
    「中年くさい」と呼ばれる本当の原因は「今さら」と思っている心だ。
  5. いらいらしやすい人ほど、加齢臭も強くなりやすい。
    いらいらしやすい人ほど、加齢臭も強くなりやすい。
  6. きゅっと口を閉じて鼻呼吸を心がけるだけで、5歳も10歳も、若返って見える。
    きゅっと口を閉じて鼻呼吸を心がけるだけで、5歳も10歳も、若返って見える。
  7. においの強い食品と、体のにおいに、直接の関係はない。
    においの強い食品と、体のにおいに、直接の関係はない。
  8. くさい納豆には、体のにおいを消す力がある。
    くさい納豆には、体のにおいを消す力がある。
  9. なぜ嗅覚は、順応しやすいのか。
    なぜ嗅覚は、順応しやすいのか。
  10. タバコを吸った後の軽いうがいが、口臭を軽減させる。
    タバコを吸った後の軽いうがいが、口臭を軽減させる。
  11. タバコをやめても、タバコのにおいが消えない。
    タバコをやめても、タバコのにおいが消えない。
  12. 体質を改善させるには、最低でも1カ月は必要だ。
    体質を改善させるには、最低でも1カ月は必要だ。
  13. 笑顔でサラダを食べると、ドレッシング抜きでも、十分おいしい。
    笑顔でサラダを食べると、ドレッシング抜きでも、十分おいしい。
  14. おいしいお酒も、体臭の原因になる。
    おいしいお酒も、体臭の原因になる。
  15. 自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。
    自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。
  16. コーヒーの残りかすは、消臭剤として活用できる。
    コーヒーの残りかすは、消臭剤として活用できる。
  17. 汗臭くなるのが嫌だから運動しないのは、においやすい体質を悪化させる。
    汗臭くなるのが嫌だから運動しないのは、においやすい体質を悪化させる。
  18. お茶は、飲めるマウスウォッシュ。
    お茶は、飲めるマウスウォッシュ。
  19. 仕事の関係で家に帰れず、お風呂に入れなかったときの対処方法。
    仕事の関係で家に帰れず、お風呂に入れなかったときの対処方法。
  20. 防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。
    防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。
  21. 更年期を迎える女性が、汗をかきやすくなる理由とは。
    更年期を迎える女性が、汗をかきやすくなる理由とは。
  22. 香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
    香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
  23. 石鹸だけつけて、満足していませんか。
    石鹸だけつけて、満足していませんか。
  24. 香りの付いた整髪料は、体臭と誤解されやすい。
    香りの付いた整髪料は、体臭と誤解されやすい。
  25. プロの垢擦りサービスの人に言われる、意味深長な言葉の意味とは。
    プロの垢擦りサービスの人に言われる、意味深長な言葉の意味とは。
  26. 太っている人ほど、汗も体臭も、ひどくなりやすい。
    太っている人ほど、汗も体臭も、ひどくなりやすい。
  27. 大豆食品は、汗を抑える効果がある。
    大豆食品は、汗を抑える効果がある。
  28. 美肌や汗の抑制に効果のある大豆食品も、食べすぎには要注意。
    美肌や汗の抑制に効果のある大豆食品も、食べすぎには要注意。
  29. 糖尿病による体臭もある。
    糖尿病による体臭もある。
  30. 仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。
    仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。

同じカテゴリーの作品

2:37

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION