執筆者:水口貴博

加齢臭を抑える30の対策

20

防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。

防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。 | 加齢臭を抑える30の対策

季節が変われば、衣替えですね。

たんすの奥から、衣類を取り出して、新しい季節に向けて準備をします。

このとき、決まって悩むことがあります。

そうです、防虫剤のにおいです。

洋服やズボンの繊維の奥までしっかり染み込んでいて、なかなか取れないのです。

決して汚れているわけではありませんが、カビが生えたような防虫剤のにおいは、いいにおいとは言えません。

抵抗感があります。

衣替えしたばかりの服を着ると、この防虫剤のにおいが気になって仕方ないのです。

もちろんクリーニングに出せば、きれいに取れますが、すべての衣類をクリーニングに出すのは経済的ではありません。

この防虫剤のにおいを、自宅で簡単に取り除く方法があります。

アイロンがけです。

防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い性質があります。

アイロンによる熱と水分が、防虫剤のにおいをリセットして、においを打ち消してくれるのです。

長期間の保存でよれた洋服を、きれいにする効果もありますから、一石二鳥ですね。

アイロンにかけた衣類は、ハンガーに3時間ほど掛けておきましょう。

気になるにおいが、一段ときれいに取れます。

アイロンでは間に合わない大きな布団類は、風通しのよいベランダに干しておくのがおすすめです。

太陽の日差しと風通しによって、においがきれいに取れます。

生活の知恵として、ぜひお役立てください。

加齢臭を抑える対策(20)
  • 衣類についた防虫剤のにおいは、アイロンで取り除く。
更年期を迎える女性が、汗をかきやすくなる理由とは。

加齢臭を抑える30の対策

加齢臭を抑える30の対策
  1. 加齢に伴うにおいがある。<br>それが加齢臭だ。
    加齢に伴うにおいがある。
    それが加齢臭だ。
  2. 加齢臭は、努力しだいで、治せる体臭だ。
    加齢臭は、努力しだいで、治せる体臭だ。
  3. 加齢臭は、たるんだ言動から、作られる。
    加齢臭は、たるんだ言動から、作られる。
  4. 「中年くさい」と呼ばれる本当の原因は「今さら」と思っている心だ。
    「中年くさい」と呼ばれる本当の原因は「今さら」と思っている心だ。
  5. いらいらしやすい人ほど、加齢臭も強くなりやすい。
    いらいらしやすい人ほど、加齢臭も強くなりやすい。
  6. きゅっと口を閉じて鼻呼吸を心がけるだけで、5歳も10歳も、若返って見える。
    きゅっと口を閉じて鼻呼吸を心がけるだけで、5歳も10歳も、若返って見える。
  7. においの強い食品と、体のにおいに、直接の関係はない。
    においの強い食品と、体のにおいに、直接の関係はない。
  8. くさい納豆には、体のにおいを消す力がある。
    くさい納豆には、体のにおいを消す力がある。
  9. なぜ嗅覚は、順応しやすいのか。
    なぜ嗅覚は、順応しやすいのか。
  10. タバコを吸った後の軽いうがいが、口臭を軽減させる。
    タバコを吸った後の軽いうがいが、口臭を軽減させる。
  11. タバコをやめても、タバコのにおいが消えない。
    タバコをやめても、タバコのにおいが消えない。
  12. 体質を改善させるには、最低でも1カ月は必要だ。
    体質を改善させるには、最低でも1カ月は必要だ。
  13. 笑顔でサラダを食べると、ドレッシング抜きでも、十分おいしい。
    笑顔でサラダを食べると、ドレッシング抜きでも、十分おいしい。
  14. おいしいお酒も、体臭の原因になる。
    おいしいお酒も、体臭の原因になる。
  15. 自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。
    自分で作ったコーヒーは、どんなに苦いコーヒーでも、ぐいぐい飲める。
  16. コーヒーの残りかすは、消臭剤として活用できる。
    コーヒーの残りかすは、消臭剤として活用できる。
  17. 汗臭くなるのが嫌だから運動しないのは、においやすい体質を悪化させる。
    汗臭くなるのが嫌だから運動しないのは、においやすい体質を悪化させる。
  18. お茶は、飲めるマウスウォッシュ。
    お茶は、飲めるマウスウォッシュ。
  19. 仕事の関係で家に帰れず、お風呂に入られなかったときの対処方法。
    仕事の関係で家に帰れず、お風呂に入られなかったときの対処方法。
  20. 防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。
    防虫剤のにおいは、熱と水分に弱い。
  21. 更年期を迎える女性が、汗をかきやすくなる理由とは。
    更年期を迎える女性が、汗をかきやすくなる理由とは。
  22. 香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
    香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
  23. 石鹸だけつけて、満足していませんか。
    石鹸だけつけて、満足していませんか。
  24. 香りの付いた整髪料は、体臭と誤解されやすい。
    香りの付いた整髪料は、体臭と誤解されやすい。
  25. プロの垢擦りサービスの人に言われる、意味深長な言葉の意味とは。
    プロの垢擦りサービスの人に言われる、意味深長な言葉の意味とは。
  26. 太っている人ほど、汗も体臭も、ひどくなりやすい。
    太っている人ほど、汗も体臭も、ひどくなりやすい。
  27. 大豆食品は、汗を抑える効果がある。
    大豆食品は、汗を抑える効果がある。
  28. 美肌や汗の抑制に効果のある大豆食品も、食べすぎには要注意。
    美肌や汗の抑制に効果のある大豆食品も、食べすぎには要注意。
  29. 糖尿病による体臭もある。
    糖尿病による体臭もある。
  30. 仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。
    仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION