執筆者:水口貴博

結婚生活に疲れたときの30の言葉

26

たまには家の中でもおしゃれをすると、新鮮な雰囲気がよみがえる。

たまには家の中でもおしゃれをすると、新鮮な雰囲気がよみがえる。 | 結婚生活に疲れたときの30の言葉

家の中でも、たまにはおしゃれをしてみましょう。

家の中は、完全なプライベートな空間です。

恋人として付き合っているときはおしゃれをしていましたが、夫婦になれば、さほど気合を入れなくてもよくなります。

ましてや家の中ともなれば、おしゃれどころか、楽な格好でうろうろすることが多いでしょう。

1日中、パジャマで過ごす夫婦もいるかもしれません。

家の中ですからもちろん自由なのですが、自由すぎるのも考えものです。

いつもだらけた格好をしていると、生活も夫婦関係もだらけやすくなります。

外出するときにおしゃれをするのもいいですが、たまには家の中でもおしゃれを心がけてみましょう。

たとえば、誕生日や結婚記念日などはいかがでしょうか。

大切な節目は、家族というつながりを確かめる大事な瞬間です。

大切な節目くらいは、家の中でもおしゃれをすることがあってもいいでしょう。

きれいな服を着て、髪型をきちんと整え、アクセサリーを身につける。

自分が魅力的に映るようなおしゃれをすると、恋人時代に戻ったような感覚が得られるでしょう。

気合を入れた服装をすれば、夫婦間の刺激になり、だらけた生活が引き締まります。

おしゃれをしたいとは、向上心の表れです。

おしゃれをするとき、人の心は若返ります。

夫婦だけでなく、家の中にも、新鮮さがよみがえるのです。

結婚生活に疲れたときの言葉(26)
  • たまには家の中でも、おしゃれをしてみる。
結婚してからも、自分磨きは必要。

結婚生活に疲れたときの30の言葉

結婚生活に疲れたときの30の言葉
  1. 結婚生活に疲れるのは、誰にでもあること。
    結婚生活に疲れるのは、誰にでもあること。
  2. 結婚生活にも、いろいろな形がある。
    結婚生活にも、いろいろな形がある。
  3. 結婚生活に疲れたら、パートナーの尊敬できるところを見つける。
    結婚生活に疲れたら、パートナーの尊敬できるところを見つける。
  4. 大々的な部屋の模様替えが、結婚生活を新鮮にさせる。
    大々的な部屋の模様替えが、結婚生活を新鮮にさせる。
  5. 完璧な結婚生活を目指さないのが、完璧。
    完璧な結婚生活を目指さないのが、完璧。
  6. 煩わしい言葉は、適度に聞き流してもいい。
    煩わしい言葉は、適度に聞き流してもいい。
  7. 厳しくなりすぎてはいけない。<br>優しくなりすぎてもいけない。
    厳しくなりすぎてはいけない。
    優しくなりすぎてもいけない。
  8. 最初からベストな選択をするのではない。<br>少しずつ変更しながら、ベストに近づけていけばいい。
    最初からベストな選択をするのではない。
    少しずつ変更しながら、ベストに近づけていけばいい。
  9. 理解しようとしない人は、理解されない。<br>理解しようとする人が、理解される。
    理解しようとしない人は、理解されない。
    理解しようとする人が、理解される。
  10. 全力の意味を、勘違いしていないか。
    全力の意味を、勘違いしていないか。
  11. 結婚生活の悩みは、誰に相談するかが大切。
    結婚生活の悩みは、誰に相談するかが大切。
  12. 落ち込んでいても、むかむかしても、挨拶だけは続けよう。
    落ち込んでいても、むかむかしても、挨拶だけは続けよう。
  13. 結婚生活に疲れたら、今、手にしている幸せを考えてみる。
    結婚生活に疲れたら、今、手にしている幸せを考えてみる。
  14. ぐだぐだ情報収集するだけでも、前向きな行動。
    ぐだぐだ情報収集するだけでも、前向きな行動。
  15. ゲームやテレビと接する時間を減らすと、家族と向き合う時間が増える。
    ゲームやテレビと接する時間を減らすと、家族と向き合う時間が増える。
  16. 愛情を持って接しないと、うわべだけの人間関係になる。
    愛情を持って接しないと、うわべだけの人間関係になる。
  17. 面倒と思いながらやると、ますます面倒になる。
    面倒と思いながらやると、ますます面倒になる。
  18. 区切りをしっかり祝わないと、生活がだらけやすい。
    区切りをしっかり祝わないと、生活がだらけやすい。
  19. 言葉遣いが乱暴になると、結婚生活に疲れやすくなる。
    言葉遣いが乱暴になると、結婚生活に疲れやすくなる。
  20. たまにはいい夫・いい妻を休む日もあっていい。
    たまにはいい夫・いい妻を休む日もあっていい。
  21. 幸せな結婚生活のために貯金するのもいいが、使うことも大切。
    幸せな結婚生活のために貯金するのもいいが、使うことも大切。
  22. 同じ話を何度もされるのは、相手の話をきちんと聞いていないから。
    同じ話を何度もされるのは、相手の話をきちんと聞いていないから。
  23. 家族内に褒める習慣がないと、親しい関係でもだらける。
    家族内に褒める習慣がないと、親しい関係でもだらける。
  24. 何のためにそれをするのか。<br>答えは1つ。<br>家族だから。
    何のためにそれをするのか。
    答えは1つ。
    家族だから。
  25. 家族の問題は早めに改善しておかないと、後になるにつれて、解決が難しくなる。
    家族の問題は早めに改善しておかないと、後になるにつれて、解決が難しくなる。
  26. たまには家の中でもおしゃれをすると、新鮮な雰囲気がよみがえる。
    たまには家の中でもおしゃれをすると、新鮮な雰囲気がよみがえる。
  27. 結婚してからも、自分磨きは必要。
    結婚してからも、自分磨きは必要。
  28. 近所付き合いは、距離感が重要。
    近所付き合いは、距離感が重要。
  29. 口論をしていらいらしても、部屋のドアを強く閉めない。
    口論をしていらいらしても、部屋のドアを強く閉めない。
  30. 結婚生活の困難は、1人で乗り越えるのではなく、一緒に越えるもの。
    結婚生活の困難は、1人で乗り越えるのではなく、一緒に越えるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION