恋人との恋愛が長続きする
30の方法

21
5

恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、
絆を深めるチャンス。

恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。 | 恋人との恋愛が長続きする30の方法

あるときあなたは、恋人とデートで待ち合わせをしていました。

先に到着したあなたは、しばらく恋人が来るのを待っていました。

ところが、約束の時間になってもなかなか来ません。

10分待っても、20分待っても、30分待っても来ない。

1時間遅れて、ようやく恋人がやってきたとき、どう迎えるかです。

トラブルのように思えるこの出来事を、恋のチャンスに変えようではありませんか。

大幅に遅刻した恋人は、怒られていることを覚悟しているはずです。

「こんなに遅れて申し訳ない。絶対に怒られる」など、ひどく負い目を感じているに違いありません。

そこで、1時間も待ち続けたあなたはどう出るか。

こういうときこそ、器の大きさをアピールするチャンスです。

まったく気にしない様子を見せるのです。

本当は文句の一言でも言いたいかもしれませんが、ぐっとこらえます。

本音では怒りたいかもしれませんが「自分も過去に同じ経験がある」と思えば、気持ちが収まるでしょう。

それどころか、遅れた相手を心配するのです。

「大丈夫? 心配したよ。疲れているでしょう。少し休んでいく?」

すると相手は、想像もしていなかったあなたの優しさに感動するに違いありません。

確実に怒られると覚悟していただけに、あっさり許してもらった上、気遣われることに感動するのです。

あっさり許すことができれば、あなたの印象がますますよくなる出来事になるでしょう。

遅れたことを気にしないでデートを始めれば、雰囲気もよくなります。

恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンスなのです。

恋人との恋愛が長続きする方法(21)
  • 恋人の到着が大幅に遅れたときは、怒るのではなく、平気なふりをして相手を心配する。
明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。
暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。

恋人との恋愛が長続きする30の方法
恋人との恋愛が長続きする30の方法

  1. 今までは、量を重視した恋愛関係だった。<br>これからは、質を重視した恋愛関係を考える。
    今までは、量を重視した恋愛関係だった。
    これからは、質を重視した恋愛関係を考える。
  2. あと10センチ、近づこう。
    あと10センチ、近づこう。
  3. 電話に出てから、笑顔になるのでは遅い。<br>笑顔になってから、電話に出よう。
    電話に出てから、笑顔になるのでは遅い。
    笑顔になってから、電話に出よう。
  4. 1000年付き合うつもりになれば、ささいなことでいらいらしなくなる。
    1000年付き合うつもりになれば、ささいなことでいらいらしなくなる。
  5. 甘えたり甘えられたりできる関係が、理想的な人間関係の最終形態。
    甘えたり甘えられたりできる関係が、理想的な人間関係の最終形態。
  6. 好きな人を無条件で励ませば励ますほど、恋愛が加速する。
    好きな人を無条件で励ませば励ますほど、恋愛が加速する。
  7. 世の中に1つとして、同じカップルはいない。<br>自分たちの付き合い方は、みんなと違っていい。
    世の中に1つとして、同じカップルはいない。
    自分たちの付き合い方は、みんなと違っていい。
  8. 自分たちだけの恋愛ギネスブックが、恋の炎をますます燃え上がらせる。
    自分たちだけの恋愛ギネスブックが、恋の炎をますます燃え上がらせる。
  9. 内緒話をするときの、3つのマナー。
    内緒話をするときの、3つのマナー。
  10. 暗い表情では、身だしなみがなかなかうまく整わない。
    暗い表情では、身だしなみがなかなかうまく整わない。
  11. リラックスしたお付き合いはいいが、だらだらしたお付き合いはよくない。
    リラックスしたお付き合いはいいが、だらだらしたお付き合いはよくない。
  12. 無意味なメッセージなら、送らないほうがまし。
    無意味なメッセージなら、送らないほうがまし。
  13. 用事はなくても、メールを送りたいときのマナー。
    用事はなくても、メールを送りたいときのマナー。
  14. 機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。
    機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。
  15. 喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。
    喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。
  16. 「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。
    「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。
  17. 愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。
    愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。
  18. レストランを予約すると、デートも食事もいっそう楽しめる。
    レストランを予約すると、デートも食事もいっそう楽しめる。
  19. 第一声を考えるのも、デートの楽しみの1つ。
    第一声を考えるのも、デートの楽しみの1つ。
  20. たまにはユニークな場所で待ち合わせるのも面白い。
    たまにはユニークな場所で待ち合わせるのも面白い。
  21. 恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。
    恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。
  22. 明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。<br>暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。
    明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。
    暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。
  23. 疲れたデートでも、気持ちよく締めくくる言葉。
    疲れたデートでも、気持ちよく締めくくる言葉。
  24. 現実に戻る感覚が味わえることも、幸せなこと。
    現実に戻る感覚が味わえることも、幸せなこと。
  25. 「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。
    「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。
  26. 人前と2人きりとで変わる恋人の態度。<br>恋人の本性はどちらか。
    人前と2人きりとで変わる恋人の態度。
    恋人の本性はどちらか。
  27. 恋人へのプレゼントに名前や日付を入れると、プレゼントらしさがますますアップする。
    恋人へのプレゼントに名前や日付を入れると、プレゼントらしさがますますアップする。
  28. 誕生日を過ぎてからもらう誕生日プレゼントも、やはり嬉しい。
    誕生日を過ぎてからもらう誕生日プレゼントも、やはり嬉しい。
  29. 恋人の過ちは、時効が過ぎたことにして忘れよう。
    恋人の過ちは、時効が過ぎたことにして忘れよう。
  30. 恋愛の失敗経験は「いい思い出」と言い換えて、呪縛から解放される。
    恋愛の失敗経験は「いい思い出」と言い換えて、呪縛から解放される。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION