執筆者:水口貴博

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

17

「遊び心」は、メイクを上達させるキーワード。

「遊び心」は、メイクを上達させるキーワード。 | さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

メイクは、慣れてくるとだんだん苦痛になります。

毎朝するわけですから、費やす労力はかなりのものです。

メイクを、作業と考えると、わくわくした気持ちがそがれます。

面倒になり、つまらなくなるでしょう。

短い時間で済ませることばかり考えるようになり、手元がだんだん荒くなるのです。

考え方を変えましょう。

化粧台の前に立ったあなたは、画家です。

鏡に映った絵を、さらに美しく変えるよう、手を加えます。

さあ、絵を描くイメージで、メイクを始めましょう。

遊び心が大切です。

楽しく考えれば、メイクの時間も楽しくなります。

メイクが上手な人は、必ず、遊び心を持っています。

明るく楽しくメイクをするからこそ、明るく生き生きしたメイクができます。

「もう少しきれいに見せるには、どうしたらいいだろうか」

メイクに時間をかけたくなり、試行錯誤が楽しくなります。

遊び心は、メイクを上達させるキーワード。

前向きな気持ちを持つことが大切です。

遊び心を持ち、絵を描くイメージで、メイクを始めましょう。

さりげなく美人に見えてくるメイク法則(17)
  • 画家になって絵を描くイメージで、メイクを始める。
専門用語を使うことで、化粧販売員は、本気になる。

さりげなく美人に見えてくる30のメイク法則

  1. 薄化粧が好きという男性の本音。
  2. 「塗ればきれいになる」という考えから、卒業する。
  3. 「他人に見られても大丈夫」という、最低限のメイクばかりになっていませんか。
  4. ポジティブになるからメイクをするのではない。
    メイクをするからポジティブになる。
  5. メイクの技術は、仕事や恋愛に生かすことができる。
  6. ほくろの場所によっては、隠すのではなく、わざと目立たせるほうがいいこともある。
  7. 光を与えるハイライトは、少し明るめがちょうどいい。
  8. ビューラーを持った手を動かすのは、失敗のもと。
  9. 品質や評判より大切なビューラー選びのポイント。
  10. アイラインを目頭から描き始めるのは、難しい。
  11. ペンシルタイプのアイラインをぼかす、最も簡単な方法。
  12. なぜ、いつの間にか厚化粧をしてしまうのか。
  13. 生理による顔色の変化に、気づいていますか。
  14. 女性の肌は、本当に忙しい。
  15. 瞳がきらきら輝く、メイクテクニック。
  16. メイクで一番印象を決めるのは、目ではなく、実は眉。
  17. 「遊び心」は、メイクを上達させるキーワード。
  18. 専門用語を使うことで、化粧販売員は、本気になる。
  19. 自分の眉の毛並みを、知っていますか。
  20. 切るか、抜くか、剃るか。
    眉毛の手入れをする2つのルール。
  21. ペンシルとパウダーの両方を使い分けると、眉はもっと美しく仕上がる。
  22. ノーズシャドーは、ブロウライナーの最後の一工夫で、実現できる。
  23. 明るいアイシャドーは、目を大きくする。
    暗いアイシャドーは、目を小さくする。
  24. モテる女性は、アイシャドーに、季節感を取り入れる。
  25. アイシャドーとネイルの統一感は、さりげなく印象アップにつながる。
  26. 2色のチークを使えば、美しさのレベルがさらに上がる。
  27. 粉っぽいメイクの悩みは、フィニッシングブラシ1本で、解決できる。
  28. リップペンシルは、口紅ではなく、唇の色に近いものを選ぶ。
  29. おでこに自信があるなら、堂々と見せるほうが、美人に見える。
  30. メイクをしない決断が必要になることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION