執筆者:水口貴博

大失恋から立ち直る30の方法

21

大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。

大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。 | 大失恋から立ち直る30の方法

大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなものです。

体の震えが止まらない。

心も体も冷たくて、元気もやる気も出ない。

1日の長さが短くなったような気がする。

生活全体が、暗いトーンで包まれているように感じる。

しかし、時間とともに季節が移り変わるように、寒い冬もいずれ終わりを迎えます。

たとえ特別寒い冬であっても、いつか終わりがやってきます。

大失恋をしたときは「今は特別寒い冬を迎えている時期」と思って耐え抜きましょう。

「冬が嫌だ」と叫んだところで、そういう時期なのだから仕方ない。

冬は寒いのが当たり前ですから、寒さに耐え、過ぎ去るのを待つしかありません。

ただし「寒いから動かないほうがいい」と考えるのは誤解です。

むしろ逆です。

今こそ外に出て、動き始めましょう。

寒い冬こそ、運動に適した環境であるように、大失恋で凍えているときも、行動に適した環境です。

「寒い、寒い。よし、外に出て動こう!」

これでいいのです。

寒さは慣れるもの。

動き始めたときだけ寒く感じますが、しばらくすれば慣れてきます。

心は寒くても、行動の熱と混じり合い、ほどよいぬくもりになる。

だんだんテンションも上がって、心にいい汗をかけます。

大失恋から立ち直る方法(21)
  • 「今は特別寒い冬を迎えているようなもの」と考える。
自分を肯定してくれる人と会うようにする。

大失恋から立ち直る30の方法

  1. 大失恋をした。
    特大の厄払いができた。
  2. 大事件は、歴史に残る出来事。
    大失恋は、自分史に残る出来事。
  3. 人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。
  4. 失恋は、素晴らしい可能性の塊。
  5. 今は悩んだり苦しんだりするべき時期。
  6. 失恋中は、下を向いて歩かない。
  7. つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。
  8. 失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。
  9. 別れはリセットボタンのようなもの。
    ただし、本当にリセットするわけではない。
  10. 失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。
  11. 別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。
  12. 失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。
  13. お金がないからじっとしているのはよくない。
    手持ちの資金の範囲から始める。
  14. 外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。
  15. お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。
  16. 植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。
  17. 失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。
  18. 恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。
    失恋しても、諦めず前向きになる人。
  19. 肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。
  20. 失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。
  21. 大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。
  22. 自分を肯定してくれる人と会うようにする。
  23. 「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。
  24. 弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。
  25. 別れたからには、もっと幸せになってやる!
  26. 「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。
  27. 失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。
  28. 失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。
  29. いきなり恋人を見つけようとするから大変。
    異性の知り合いを作ることから始めればいい。
  30. すでにあなたは、失恋から立ち直っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION