執筆者:水口貴博

大失恋から立ち直る30の方法

16

植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。

植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。 | 大失恋から立ち直る30の方法

「早く心の傷を回復させたい」

そう思ったときにおすすめなのが「植物と接する機会を増やす」という方法です。

もともと人間も、自然界から生まれた生きものです。

植物は、まさに自然の代表格。

植物に触れる機会を増やすことで、緊張が解け、穏やかな気持ちになるでしょう。

本来の気持ちがよみがえり、心の傷の回復が早くなります。

たとえば、近くに神社があれば、樹齢を重ねた古い大木に触ってみましょう。

古い大木は、はるか年上の大先輩です。

見て楽しむのもいいですが、許可されているなら、できれば触ってみたい。

大木をぺたぺた触ってみましょう。

大木に抱きついてもいい。

大きな植物と接していると、大きな癒しのパワーをもらえます。

部屋に観葉植物を置いてみるのも、よい方法です。

観葉植物といえば、ポトス・テーブルヤシ・ドラセナ・カラジウム・パキラなどが有名です。

型にはまらず、アサガオ・ヒマワリ・ハイビスカスでもいいでしょう。

植物と接していると、心が温まって、安らかになります。

植物は二酸化炭素を吸収して、新鮮な酸素を作り出してくれるので、部屋の空気もきれいになります。

心の傷の回復が早くなるだけでなく、空気まできれいになるのですから一石二鳥です。

少なくとも得はあっても害はありません。

植物を置くのが大げさと思うなら、心の傷が癒えるまで、一時的でもかまいません。

植物は、小さくても偉大な存在です。

植物と接する機会を少しでも増やせば、心の傷の回復がいつもより早くなるでしょう。

大失恋から立ち直る方法(16)
  • 植物と接する機会を増やす。
失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。

大失恋から立ち直る30の方法

大失恋から立ち直る30の方法
  1. 大失恋をした。<br>特大の厄払いができた。
    大失恋をした。
    特大の厄払いができた。
  2. 大事件は、歴史に残る出来事。<br>大失恋は、自分史に残る出来事。
    大事件は、歴史に残る出来事。
    大失恋は、自分史に残る出来事。
  3. 人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。
    人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。
  4. 失恋は、素晴らしい可能性の塊。
    失恋は、素晴らしい可能性の塊。
  5. 今は悩んだり苦しんだりするべき時期。
    今は悩んだり苦しんだりするべき時期。
  6. 失恋中は、下を向いて歩かない。
    失恋中は、下を向いて歩かない。
  7. つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。
    つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。
  8. 失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。
    失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。
  9. 別れはリセットボタンのようなもの。<br>ただし、本当にリセットするわけではない。
    別れはリセットボタンのようなもの。
    ただし、本当にリセットするわけではない。
  10. 失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。
    失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。
  11. 別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。
    別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。
  12. 失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。
    失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。
  13. お金がないからじっとしているのはよくない。<br>手持ちの資金の範囲から始める。
    お金がないからじっとしているのはよくない。
    手持ちの資金の範囲から始める。
  14. 外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。
    外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。
  15. お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。
    お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。
  16. 植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。
    植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。
  17. 失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。
    失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。
  18. 恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。<br>失恋しても、諦めず前向きになる人。
    恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。
    失恋しても、諦めず前向きになる人。
  19. 肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。
    肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。
  20. 失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。
    失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。
  21. 大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。
    大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。
  22. 自分を肯定してくれる人と会うようにする。
    自分を肯定してくれる人と会うようにする。
  23. 「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。
    「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。
  24. 弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。
    弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。
  25. 別れたからには、もっと幸せになってやる!
    別れたからには、もっと幸せになってやる!
  26. 「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。
    「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。
  27. 失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。
    失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。
  28. 失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。
    失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。
  29. いきなり恋人を見つけようとするから大変。<br>異性の知り合いを作ることから始めればいい。
    いきなり恋人を見つけようとするから大変。
    異性の知り合いを作ることから始めればいい。
  30. すでにあなたは、失恋から立ち直っている。
    すでにあなたは、失恋から立ち直っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION