失恋は絶望ではありません。
絶望と思い込んで、自分を苦しい立場に追いやっているだけです。
絶望と思っていると、どんどん自分が腐っていき、本当にそうなってしまいます。
むしろ失恋は、素晴らしい可能性の塊。です。
束縛から解放され、自由が得られるとき、あなたのさまざまな可能性がぐっと高まります。
しかも、単なる可能性ではありません。
今までにない可能性です。
失恋すると、境遇が同じ人の気持ちが理解できるようになるでしょう。
失恋して深く反省すれば、自分の考えや行動を改める機会になるでしょう。
悲しい経験によって心に免疫ができ、精神が強くなるでしょう。
新しいことを始めれば、新しい能力を得られるようになるでしょう。
別れて行動が自由になると、もっといい人と巡り会える可能性もある。
もっといい人に巡り会えば、今までより幸せになれる可能性もあります。
別れた後、相手の存在感の大きさに気づけば「復縁」という意外な可能性もあるはずです。
一度別れた後に復縁すると、お互いが反省しているので、新たな関係が築けるでしょう。
見方を変えると、失恋はさまざまな可能性の塊です。
悲しみといえばネガティブなイメージがありますが、生かし方しだい。
悲しむなら、徹底的に生かして大きな可能性に転化しましょう。
「すべて、自分の可能性を高める材料」と思うのがポイントです。
失恋という機会を前向きに生かせば、今までにない可能性を生み出します。