恋人との恋愛が長続きする
30の方法

14
6

機嫌が悪いときこそ、
言葉と態度に注意が必要。

機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。 | 恋人との恋愛が長続きする30の方法

誰でも機嫌が悪い瞬間はあるものです。

機嫌が悪くならないように注意しても、完全にゼロにするのは難しいでしょう。

人間ですから、何かが引き金になって、気分を悪くすることはあるものです。

好きな人の前で機嫌が悪いと、接し方も雑になりがちです。

しかし、機嫌が悪い様子を好きな人に見せても、悪印象はあっても、好印象は1つもありません。

もちろん眉間にしわの寄った顔を見せると、雰囲気が悪くなり、相手をがっかりさせるでしょう。

機嫌が悪いときは自制心が緩んでいるため、ささいなことで口論にもなりがちです。

つまらないことで口論になることほど、つまらないことはありません。

機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に気をつけましょう。

「我慢、我慢」と自分に言い聞かせ、余計な失言・失態がないように心がけます。

いつも以上に注意すれば、失言や失態だけでなく、後悔も減らせるでしょう。

あまりにも機嫌が悪くて、自分をコントロールする自信がなければ、あえて会わない選択も大切です。

「今は少し調子が悪いから、1人にさせてほしい」と言えば、相手も理解をしてくれるはずです。

会うことがなければ、見られることも迷惑をかけることもありません。

メールでやりとりをすれば、機嫌が悪い様子を見せることはないでしょう。

落ち着いて文字を考えることができ、余計な悪印象やトラブルを避けられます。

恋人との恋愛が長続きする方法(14)
  • 機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に気をつける。
喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。

恋人との恋愛が長続きする30の方法
恋人との恋愛が長続きする30の方法

  1. 今までは、量を重視した恋愛関係だった。<br>これからは、質を重視した恋愛関係を考える。
    今までは、量を重視した恋愛関係だった。
    これからは、質を重視した恋愛関係を考える。
  2. あと10センチ、近づこう。
    あと10センチ、近づこう。
  3. 電話に出てから、笑顔になるのでは遅い。<br>笑顔になってから、電話に出よう。
    電話に出てから、笑顔になるのでは遅い。
    笑顔になってから、電話に出よう。
  4. 1000年付き合うつもりになれば、ささいなことでいらいらしなくなる。
    1000年付き合うつもりになれば、ささいなことでいらいらしなくなる。
  5. 甘えたり甘えられたりできる関係が、理想的な人間関係の最終形態。
    甘えたり甘えられたりできる関係が、理想的な人間関係の最終形態。
  6. 好きな人を無条件で励ませば励ますほど、恋愛が加速する。
    好きな人を無条件で励ませば励ますほど、恋愛が加速する。
  7. 世の中に1つとして、同じカップルはいない。<br>自分たちの付き合い方は、みんなと違っていい。
    世の中に1つとして、同じカップルはいない。
    自分たちの付き合い方は、みんなと違っていい。
  8. 自分たちだけの恋愛ギネスブックが、恋の炎をますます燃え上がらせる。
    自分たちだけの恋愛ギネスブックが、恋の炎をますます燃え上がらせる。
  9. 内緒話をするときの、3つのマナー。
    内緒話をするときの、3つのマナー。
  10. 暗い表情では、身だしなみがなかなかうまく整わない。
    暗い表情では、身だしなみがなかなかうまく整わない。
  11. リラックスしたお付き合いはいいが、だらだらしたお付き合いはよくない。
    リラックスしたお付き合いはいいが、だらだらしたお付き合いはよくない。
  12. 無意味なメッセージなら、送らないほうがまし。
    無意味なメッセージなら、送らないほうがまし。
  13. 用事はなくても、メールを送りたいときのマナー。
    用事はなくても、メールを送りたいときのマナー。
  14. 機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。
    機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。
  15. 喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。
    喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。
  16. 「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。
    「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。
  17. 愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。
    愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。
  18. レストランを予約すると、デートも食事もいっそう楽しめる。
    レストランを予約すると、デートも食事もいっそう楽しめる。
  19. 第一声を考えるのも、デートの楽しみの1つ。
    第一声を考えるのも、デートの楽しみの1つ。
  20. たまにはユニークな場所で待ち合わせるのも面白い。
    たまにはユニークな場所で待ち合わせるのも面白い。
  21. 恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。
    恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。
  22. 明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。<br>暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。
    明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。
    暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。
  23. 疲れたデートでも、気持ちよく締めくくる言葉。
    疲れたデートでも、気持ちよく締めくくる言葉。
  24. 現実に戻る感覚が味わえることも、幸せなこと。
    現実に戻る感覚が味わえることも、幸せなこと。
  25. 「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。
    「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。
  26. 人前と2人きりとで変わる恋人の態度。<br>恋人の本性はどちらか。
    人前と2人きりとで変わる恋人の態度。
    恋人の本性はどちらか。
  27. 恋人へのプレゼントに名前や日付を入れると、プレゼントらしさがますますアップする。
    恋人へのプレゼントに名前や日付を入れると、プレゼントらしさがますますアップする。
  28. 誕生日を過ぎてからもらう誕生日プレゼントも、やはり嬉しい。
    誕生日を過ぎてからもらう誕生日プレゼントも、やはり嬉しい。
  29. 恋人の過ちは、時効が過ぎたことにして忘れよう。
    恋人の過ちは、時効が過ぎたことにして忘れよう。
  30. 恋愛の失敗経験は「いい思い出」と言い換えて、呪縛から解放される。
    恋愛の失敗経験は「いい思い出」と言い換えて、呪縛から解放される。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION