執筆者:水口貴博

恋人との恋愛が長続きする30の方法

25

「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。

「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。 | 恋人との恋愛が長続きする30の方法

恋人と付き合っていると、態度が極端に変わることがあります。

大きく分けると、次の2つの場面です。

「人前にいるとき」と「2人きりでいるとき」です。

周りに人がいるときは、態度は少し堅苦しくて、真面目な雰囲気になるでしょう。

一方で2人きりになると、態度は急に砕け、ラフな雰囲気になるでしょう。

「同じ人間なのに別人のようだ」と思ってしまうのです。

しかし、これはそうなるのが普通です。

人前では普通、堅苦しい態度になるものです。

人目の多い中で恋人に甘えていると、周りへの刺激が強く、迷惑になることもあるでしょう。

周りに人がいるときは、やはり人目があるため、社会性を保つ必要があります。

一方、2人きりになれば、人目がなくなります。

ましてや恋人と2人きりになるなら、雰囲気もずいぶん和らぐでしょう。

人前と2人きりとでは、大きなギャップが出てしまうのです。

「なぜ態度が急変するのか」と相手を責めても、仕方ありません。

むしろ変わっていたほうがいいのです。

時と場合に応じて態度を使い分けるのは、きちんと社会性が身についている証拠です。

むしろそういうギャップを、あえて楽しんでみるのも面白いでしょう。

ころっと態度が変わる恋人の様子は、舞台俳優のようです。

恋愛関係の恋人同士だからこそ楽しめる味わいです。

恋人との恋愛が長続きする方法(25)
  • 「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる様子を楽しむ。
人前と2人きりとで変わる恋人の態度。
恋人の本性はどちらか。

恋人との恋愛が長続きする30の方法

恋人との恋愛が長続きする30の方法
  1. 今までは、量を重視した恋愛関係だった。<br>これからは、質を重視した恋愛関係を考える。
    今までは、量を重視した恋愛関係だった。
    これからは、質を重視した恋愛関係を考える。
  2. あと10センチ、近づこう。
    あと10センチ、近づこう。
  3. 電話に出てから、笑顔になるのでは遅い。<br>笑顔になってから、電話に出よう。
    電話に出てから、笑顔になるのでは遅い。
    笑顔になってから、電話に出よう。
  4. 1000年付き合うつもりになれば、ささいなことでいらいらしなくなる。
    1000年付き合うつもりになれば、ささいなことでいらいらしなくなる。
  5. 甘えたり甘えられたりできる関係が、理想的な人間関係の最終形態。
    甘えたり甘えられたりできる関係が、理想的な人間関係の最終形態。
  6. 好きな人を無条件で励ませば励ますほど、恋愛が加速する。
    好きな人を無条件で励ませば励ますほど、恋愛が加速する。
  7. 世の中に1つとして、同じカップルはいない。<br>自分たちの付き合い方は、みんなと違っていい。
    世の中に1つとして、同じカップルはいない。
    自分たちの付き合い方は、みんなと違っていい。
  8. 自分たちだけの恋愛ギネスブックが、恋の炎をますます燃え上がらせる。
    自分たちだけの恋愛ギネスブックが、恋の炎をますます燃え上がらせる。
  9. 内緒話をするときの、3つのマナー。
    内緒話をするときの、3つのマナー。
  10. 暗い表情では、身だしなみがなかなかうまく整わない。
    暗い表情では、身だしなみがなかなかうまく整わない。
  11. リラックスしたお付き合いはいいが、だらだらしたお付き合いはよくない。
    リラックスしたお付き合いはいいが、だらだらしたお付き合いはよくない。
  12. 無意味なメッセージなら、送らないほうがまし。
    無意味なメッセージなら、送らないほうがまし。
  13. 用事はなくても、メールを送りたいときのマナー。
    用事はなくても、メールを送りたいときのマナー。
  14. 機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。
    機嫌が悪いときこそ、言葉と態度に注意が必要。
  15. 喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。
    喧嘩が多いのも問題であるが、喧嘩がまったくないのも問題。
  16. 「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。
    「愛している」と言われないのは「愛している」と言っていないから。
  17. 愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。
    愛情表現は、少なすぎても、多すぎてもいけない。
  18. レストランを予約すると、デートも食事もいっそう楽しめる。
    レストランを予約すると、デートも食事もいっそう楽しめる。
  19. 第一声を考えるのも、デートの楽しみの1つ。
    第一声を考えるのも、デートの楽しみの1つ。
  20. たまにはユニークな場所で待ち合わせるのも面白い。
    たまにはユニークな場所で待ち合わせるのも面白い。
  21. 恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。
    恋人の到着が大幅に遅れたときこそ、絆を深めるチャンス。
  22. 明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。<br>暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。
    明るいことを話した後には、明るい出来事が起こる。
    暗いことを話した後には、暗い出来事が起こる。
  23. 疲れたデートでも、気持ちよく締めくくる言葉。
    疲れたデートでも、気持ちよく締めくくる言葉。
  24. 現実に戻る感覚が味わえることも、幸せなこと。
    現実に戻る感覚が味わえることも、幸せなこと。
  25. 「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。
    「人前」と「2人きり」とで、恋人の態度が変わる理由。
  26. 人前と2人きりとで変わる恋人の態度。<br>恋人の本性はどちらか。
    人前と2人きりとで変わる恋人の態度。
    恋人の本性はどちらか。
  27. 恋人へのプレゼントに名前や日付を入れると、プレゼントらしさがますますアップする。
    恋人へのプレゼントに名前や日付を入れると、プレゼントらしさがますますアップする。
  28. 誕生日を過ぎてからもらう誕生日プレゼントも、やはり嬉しい。
    誕生日を過ぎてからもらう誕生日プレゼントも、やはり嬉しい。
  29. 恋人の過ちは、時効が過ぎたことにして忘れよう。
    恋人の過ちは、時効が過ぎたことにして忘れよう。
  30. 恋愛の失敗経験は「いい思い出」と言い換えて、呪縛から解放される。
    恋愛の失敗経験は「いい思い出」と言い換えて、呪縛から解放される。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION