好きな人とは「できるだけつながっていたい」と思うでしょう。
そこでよく利用されるのが、メールです。
メールは、電話とは違い、相手の都合のいいタイミングで確認してもらえます。
「用事はないけど、何かメッセージを送ろう」
そう思うこともあるのではないでしょうか。
それはいいのですが、問題はメッセージの内容です。
「適当な一言でいいだろう」と思い、遊び半分で無意味なメッセージを送っていませんか。
たとえば「ヤッホー」という一言だけのメールです。
ほかに続くメッセージがあればいいのですが、本当にこの一言だけメールが来ても、相手は返事に困るでしょう。
無意味なメッセージでは、どう返事をしていいのかわからず、相手を困らせてしまいます。
親しい友人なら、遊び心があって、まだいいかもしれません。
しかし、好きな人との関係では、恋愛感情に影響します。
「ふざけているのかな」「かまってもらいたいのだろうか」など、余計な心配をさせるでしょう。
場合によっては「自分は暇つぶしで扱われているようだ」と、悪いほうに誤解されかねません。
恋人の機嫌を損ねることになり、恋愛関係にひびが入る可能性もあるのです。
連絡を取りたいとはいえ、無意味なメッセージなら、送らないほうが賢明です。
恋愛は、真剣勝負です。
恋愛の場合は、きちんと意味のあるメッセージで送るようにしましょう。