執筆者:水口貴博

気持ちが楽になる30の言葉

24

最初から問題にぶち当たるから、人生は面白い。

最初から問題にぶち当たるから、人生は面白い。 | 気持ちが楽になる30の言葉

最初から問題にぶち当たると「ついてないな」と思います。

いいえ、それでいいのです。

最初から問題にぶち当たるほうが、人生を楽しめます。

もし、最初から問題がなく、すぐ終わってしまうとどうなるでしょうか。

ゲームで考えるとわかります。

ゲームを始めた瞬間、エンディングになるとします。

物語もありません。

課題もありません。

スタートするやいなや、突然エンドロールが流れ始める。

そういうゲームは楽しいでしょうか。

いいえ、きっとつまらないはずです。

何の苦労も努力もありません。

レベルアップの嬉しさも、スリルを味わうことも、敵を倒した達成感もありません。

課題があるから、それを乗り越える面白さがあるのです。

人生でも同じです。

最初から問題にぶち当たったほうがいいのです。

だからこそ、成長できる嬉しさや、課題を乗り越えたときの達成感が味わえます。

適度な苦労や努力は、人生を豊かにするスパイスです。

最初の課題として取り組みましょう。

問題との直面は、レベルアップのチャンスです。

できる範囲から取り組むと、スムーズに解決できるでしょう。

最初から問題にぶち当たるから、人生は面白いのです。

気持ちが楽になる言葉(24)
  • 最初から問題にぶち当たる。
短期的に考えるから、落ち込みやすくなる。
長期的に考えると、落ち込みにくくなる。

気持ちが楽になる30の言葉

  1. あなたの魅力は、挑戦から生まれる。
  2. あなたの親切の波及効果は、無限大。
  3. どれを選んでも、最終的には自分のためになる。
  4. 病気やけがをしたときは、健康について考えるよい機会。
  5. 嫌悪の返報性は、他人に対してだけでなく、自分に対しても働く。
  6. 相手を否定すると、主張が正しくても、否定されやすい。
    相手を肯定すると、主張が不足しても、肯定されやすい。
  7. その人の決断力が表れるのは、話し方や書き方。
  8. 自分の決断に自信のある人なんていない。
    しかし、決断するときは、自信を持たなければいけない。
  9. 「しつこい人は嫌われる」と思い込んでいないか。
  10. 人生とは、農耕のようなもの。
    あなたが今することは、タネをまくこと。
  11. 運の悪い出来事が起こるのは、運がいいとも言える。
  12. 「マイルール」を持つ人は、いざというときに強い。
  13. あなたが今しなければいけないのは、自分を許すこと。
  14. せっかく生まれてきたなら、好きなことをしないと、時間がもったいない。
  15. 人間関係で大切なのは、肉眼より心の目。
  16. 今日は、これからの人生で最も若い。
  17. 持ち物には、所有者の人柄や性格がよく表れる。
  18. あなたはいつも、素晴らしいものに囲まれている。
  19. 生まれ変わるとは、考え方を変えたとき。
  20. ハンカチとティッシュを持つと、表情が穏やかになる。
  21. 最も理想的なストレス発散法は、誰かの役に立つこと。
  22. 本当に実力をつければ、かっこ悪いことも楽しめるようになる。
  23. 相手を傷つけるかもしれない言葉は、言いたくても控えたほうが賢明。
  24. 最初から問題にぶち当たるから、人生は面白い。
  25. 短期的に考えるから、落ち込みやすくなる。
    長期的に考えると、落ち込みにくくなる。
  26. 罪悪感も、ほどほどが大切。
  27. 自分と向き合うためにしているなら、逃げでもわがままでもない。
  28. 老化は、心から始まる。
  29. にこにこしていると、幸せが寄ってくる。
    怖い顔をしていると、幸せが逃げていく。
  30. 「大変だ」と騒ぐ人より「問題ない」と笑っている人のほうが、かっこいい。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION