執筆者:水口貴博

大物になる人の
30の特徴

21
6

スローテンポの曲は、
威厳のある雰囲気を演出する。

スローテンポの曲は、威厳のある雰囲気を演出する。 | 大物になる人の30の特徴

音楽は、人の気持ちに影響を与える魔法です。

目には見えない。

見ることも、触れることもできない。

しかし、人の気持ちに大きな影響を与える。

どんなにつらくて悲しいときも、明るい音楽を聴けば、元気になります。

落ち込んで絶望のふちに立たされていても、ハイテンポの音楽を聴くと、明るい希望を感じます。

まさに魔法です。

大物は、ビジネスにおいて商談をする際に、この魔法である音楽に気を使います。

たとえば、商談の際は、カジュアルなレストランやコーヒーショップは選びません。

こうした場所では、ハイテンポの曲が流れています。

テンションの高い曲は、明るくて元気はありますが、重要な仕事の話をするときには向いていません。

落ち着きがなく、軽い印象があります。

そんななかで商談をしてしまうと、重要な話も軽い内容に聞こえてしまい、商談に失敗してしまいます。

大物は、高級ホテルのロビーや会議室を選んで、商談を進めようとします。

さらに室内で流れる音楽も、しっかりチェックします。

室内で流れる音楽によって、その場の雰囲気を決めてしまうと言っても過言ではありません。

では、大物はどんな音楽を好むのかというと「スローテンポの曲」を選びます。

クラシックやオペラのようなゆっくり落ち着いた曲は、いかにも威厳を感じさせます。

その曲が雰囲気を作り、大物のような雰囲気を演出させることができるからです。

大物になる人の特徴(21)
  • スローテンポの曲で、大物感を演出させる。
悟った人の目は、半開きになる。

大物になる人の30の特徴
大物になる人の30の特徴

  1. まず、口数から減らすこと。
    まず、口数から減らすこと。
  2. 大物ほど、外見にお金をかけて仕事に生かす。
    大物ほど、外見にお金をかけて仕事に生かす。
  3. 大物に見られる色は、黒である。
    大物に見られる色は、黒である。
  4. 低い声の重みは、言葉の重みにまで影響する。
    低い声の重みは、言葉の重みにまで影響する。
  5. 大物は、大失敗をしたときほど、失敗した表情を出さない。
    大物は、大失敗をしたときほど、失敗した表情を出さない。
  6. 大物は、元気を自家発電しようとする。
    大物は、元気を自家発電しようとする。
  7. 大物は、どんな状況も「勉強になります」と胸を張る。
    大物は、どんな状況も「勉強になります」と胸を張る。
  8. アマチュアは、ライバルを蹴落とそうとする。<br>プロは、ライバルを励みにする。
    アマチュアは、ライバルを蹴落とそうとする。
    プロは、ライバルを励みにする。
  9. 人としての限界の大小は、細かいことを気にするかどうかで決まる。
    人としての限界の大小は、細かいことを気にするかどうかで決まる。
  10. 大物は、結果を武器に説得する。
    大物は、結果を武器に説得する。
  11. 好きなことに接していると、冬でもヒーターがいらなくなる。
    好きなことに接していると、冬でもヒーターがいらなくなる。
  12. 本当の自分の魅力に気づいていますか。
    本当の自分の魅力に気づいていますか。
  13. 人脈が広い人は、大物になる。
    人脈が広い人は、大物になる。
  14. 大物ほど、過ちを犯したとき、すぐ改める。
    大物ほど、過ちを犯したとき、すぐ改める。
  15. 断る勇気があれば、必ず才能は伸びる。
    断る勇気があれば、必ず才能は伸びる。
  16. 邪魔と思えるひげも、使い方しだい。
    邪魔と思えるひげも、使い方しだい。
  17. いくら頭の回転が速くても、早口になると軽い印象になる。
    いくら頭の回転が速くても、早口になると軽い印象になる。
  18. むっとするところで、にっこりできるのが大物。
    むっとするところで、にっこりできるのが大物。
  19. 軸がなくて話に流される人は小物。<br>軸を持って話に同調できる人が大物。
    軸がなくて話に流される人は小物。
    軸を持って話に同調できる人が大物。
  20. 絶対に下を向かない。
    絶対に下を向かない。
  21. スローテンポの曲は、威厳のある雰囲気を演出する。
    スローテンポの曲は、威厳のある雰囲気を演出する。
  22. 悟った人の目は、半開きになる。
    悟った人の目は、半開きになる。
  23. 果たした仕事の大きさが、存在感を大きくさせる。
    果たした仕事の大きさが、存在感を大きくさせる。
  24. 大物は、普段は仏頂面で、ときおりにこっと笑顔になる。
    大物は、普段は仏頂面で、ときおりにこっと笑顔になる。
  25. ぴんと伸びた背筋は、考え方や信念まで伸びている印象を与える。
    ぴんと伸びた背筋は、考え方や信念まで伸びている印象を与える。
  26. 会話の相槌は、一度だけでいい。
    会話の相槌は、一度だけでいい。
  27. 無駄な動きをしないのが大物の条件。
    無駄な動きをしないのが大物の条件。
  28. 本気になっている言葉に、余計な飾りは必要ない。
    本気になっている言葉に、余計な飾りは必要ない。
  29. 美男美女と一緒に歩くと、自分の評価が上がる。
    美男美女と一緒に歩くと、自分の評価が上がる。
  30. 小物は逆境のとき、弱音を吐く。<br>大物は逆境のとき、可能性を語る。
    小物は逆境のとき、弱音を吐く。
    大物は逆境のとき、可能性を語る。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION