執筆者:水口貴博

大物になる人の
30の特徴

1
41

まず、
口数から減らすこと。

まず、口数から減らすこと。 | 大物になる人の30の特徴

大物に見られるためにまず心がけることは、口数を減らすことです。

まずなにより、ここから心がけましょう。

口数が減るだけで、大物感が出ると言っても過言ではありません。

それだけおしゃべりをしすぎる人は、軽い人間に見られることです。

お笑い芸人はよく話しますが、なぜか軽い人間に見えてしまうのは、話しすぎだからです。

一生懸命に機関銃のように話をする姿は「何かを補う姿」に見えて仕方ありません。

自信がない。

言い足りない。

不安。

そういう心の不安をたくさんの言葉でごまかしたり、補ったり、隠したりしている姿に見えます。

お笑い芸人が裁判官だったら、嫌です。

本当に公平な裁判ができるのかな、と不安になって仕方ありません。

裁判官は、無口だから重い存在感が出ています。

大物になるためには、まず口数を減らすことから始めることです。

これが一番大切な条件であり、最初の1歩です。

口数が減らないかぎり、大物にはなれないと言っても過言ではありません。

事実、世の大物ほど寡黙です。

では、なぜ大物ほど寡黙な人が多いのでしょうか。

すでに自信も実力も十分にあり、口で説明する必要すらないからです。

「口で説明しなくても、私の行動を見てくれれば、すぐわかるよ」

圧倒的な自信に満ちあふれています。

口で説明する時間と余力があるなら、夢を叶える行動のために使いたいと思います。

それが行動力のある人であり、行動力があるから大物になれました。

大物ほど寡黙であり、また寡黙を意識することで、さらなる実力を身につけていきます。

「説明する必要はない」と思う自信があふれている時点で、すでに勝負ありなのです。

大物になる人の特徴(1)
  • 口数を減らす。
大物ほど、外見にお金をかけて仕事に生かす。

大物になる人の30の特徴
大物になる人の30の特徴

  1. まず、口数から減らすこと。
    まず、口数から減らすこと。
  2. 大物ほど、外見にお金をかけて仕事に生かす。
    大物ほど、外見にお金をかけて仕事に生かす。
  3. 大物に見られる色は、黒である。
    大物に見られる色は、黒である。
  4. 低い声の重みは、言葉の重みにまで影響する。
    低い声の重みは、言葉の重みにまで影響する。
  5. 大物は、大失敗をしたときほど、失敗した表情を出さない。
    大物は、大失敗をしたときほど、失敗した表情を出さない。
  6. 大物は、元気を自家発電しようとする。
    大物は、元気を自家発電しようとする。
  7. 大物は、どんな状況も「勉強になります」と胸を張る。
    大物は、どんな状況も「勉強になります」と胸を張る。
  8. アマチュアは、ライバルを蹴落とそうとする。<br>プロは、ライバルを励みにする。
    アマチュアは、ライバルを蹴落とそうとする。
    プロは、ライバルを励みにする。
  9. 人としての限界の大小は、細かいことを気にするかどうかで決まる。
    人としての限界の大小は、細かいことを気にするかどうかで決まる。
  10. 大物は、結果を武器に説得する。
    大物は、結果を武器に説得する。
  11. 好きなことに接していると、冬でもヒーターがいらなくなる。
    好きなことに接していると、冬でもヒーターがいらなくなる。
  12. 本当の自分の魅力に気づいていますか。
    本当の自分の魅力に気づいていますか。
  13. 人脈が広い人は、大物になる。
    人脈が広い人は、大物になる。
  14. 大物ほど、過ちを犯したとき、すぐ改める。
    大物ほど、過ちを犯したとき、すぐ改める。
  15. 断る勇気があれば、必ず才能は伸びる。
    断る勇気があれば、必ず才能は伸びる。
  16. 邪魔と思えるひげも、使い方しだい。
    邪魔と思えるひげも、使い方しだい。
  17. いくら頭の回転が速くても、早口になると軽い印象になる。
    いくら頭の回転が速くても、早口になると軽い印象になる。
  18. むっとするところで、にっこりできるのが大物。
    むっとするところで、にっこりできるのが大物。
  19. 軸がなくて話に流される人は小物。<br>軸を持って話に同調できる人が大物。
    軸がなくて話に流される人は小物。
    軸を持って話に同調できる人が大物。
  20. 絶対に下を向かない。
    絶対に下を向かない。
  21. スローテンポの曲は、威厳のある雰囲気を演出する。
    スローテンポの曲は、威厳のある雰囲気を演出する。
  22. 悟った人の目は、半開きになる。
    悟った人の目は、半開きになる。
  23. 果たした仕事の大きさが、存在感を大きくさせる。
    果たした仕事の大きさが、存在感を大きくさせる。
  24. 大物は、普段は仏頂面で、ときおりにこっと笑顔になる。
    大物は、普段は仏頂面で、ときおりにこっと笑顔になる。
  25. ぴんと伸びた背筋は、考え方や信念まで伸びている印象を与える。
    ぴんと伸びた背筋は、考え方や信念まで伸びている印象を与える。
  26. 会話の相槌は、一度だけでいい。
    会話の相槌は、一度だけでいい。
  27. 無駄な動きをしないのが大物の条件。
    無駄な動きをしないのが大物の条件。
  28. 本気になっている言葉に、余計な飾りは必要ない。
    本気になっている言葉に、余計な飾りは必要ない。
  29. 美男美女と一緒に歩くと、自分の評価が上がる。
    美男美女と一緒に歩くと、自分の評価が上がる。
  30. 小物は逆境のとき、弱音を吐く。<br>大物は逆境のとき、可能性を語る。
    小物は逆境のとき、弱音を吐く。
    大物は逆境のとき、可能性を語る。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION