公開日:2022年8月23日
執筆者:水口貴博

視野を広げる30の方法

14

高いところに行って開放的な眺望を楽しむと、視野が広がる。

高いところに行って開放的な眺望を楽しむと、視野が広がる。 | 視野を広げる30の方法

「視野が狭くなっている」

「考え方が凝り固まっている」

「目の前のことしか考えられなくなっている」

そう感じたときは、高いところに行って眺望を楽しみましょう。

高所恐怖症の人にはちょっと厳しい場所ですが、そうでなければ、ぜひ足を運んでみたい。

たったこれだけのことですが、視野と思考にはプラス効果です。

高いところは視界が開けていて、遠くまで景色を眺めることができます。

高いところであればあるほど、物理的に高い視点となるので、素晴らしい眺望を楽しめます。

高いところから眺望を楽しむことには、開放感があります。

高いところに行くと、遠くまで見えるので、さまざまなものが目に入ります。

電車や自動車、道路や街路樹など、いろいろなものが目に飛び込んでくるので面白い。

世界は広いことを思い出させてくれます。

人がアリのように見えるでしょう。

「人間は小さな存在だ」と思わずにはいられません。

自分が神様になったかのような感覚を覚えることもあるかもしれません。

悩みがあっても、高いところから地上を眺めていると「自分はちっぽけなことで悩んでいる」と思えてくるはずです。

広い世界が目に飛び込んでくると、開放的な刺激が脳に良い影響を及ぼします。

一段レベルの高い思考ができるので、思わぬアイデアや解決策がひらめく可能性も高くなります。

硬くなっていた頭が柔らかくなり、狭くなっていた視野が広くなるのです。

遠い景色を眺めることで、リフレッシュやストレス解消になるメリットも見逃せません。

高所恐怖症の人にはちょっと厳しい場所ですが、そうでなければ、ぜひ足を運んでみたい。

ビルの高層階に行って、眺望を楽しむのもよし。

勤めている会社においても、フロア移動が許されているなら、ぜひ足を運んでみると良いでしょう。

展望フロアに行って、眺望を楽しむのも良し。

商業施設によっては展望フロアや屋上庭園があって、利用できることがあるでしょう。

有料であっても「開放的な眺望を楽しめる」と思えば、払う価値があります。

高いところから広い世界を眺めることで、視野を広げてくれます。

開放的な眺望による刺激は、視野を広げる栄養なのです。

視野を広げる方法(14)
  • 高いところに行って、開放的な眺望を楽しむ。
失敗すると、視野が広がる。

視野を広げる30の方法

  1. 本を読むと、視野が広がる。
  2. チャレンジすると、視野が広がる。
  3. 何でもポジティブに考えると、視野が広がる。
  4. 「素直に人の話を聞く姿勢」を持つと、視野が広がる。
  5. 根本原因に目を向けると、視野が広がる。
  6. 旅に1つの無駄もない。
    旅に出ると、視野が広がる。
  7. 余裕を作ると、視野が広がる。
  8. さまざまな人と接すると、視野が広がる。
  9. いろいろな人の意見に耳を傾けてみると、視野が広がる。
  10. 「自問自答の習慣」を身につけると、視野が広がる。
  11. ドキュメンタリー番組を視聴すると、視野が広がる。
  12. 相手の立場を経験してみると、視野が広がる。
  13. 多面的な見方をすると、視野が広がる。
  14. 高いところに行って開放的な眺望を楽しむと、視野が広がる。
  15. 失敗すると、視野が広がる。
  16. 世界や世の中に興味を持つと、視野が広がる。
  17. グレーの考え方を身につけると、視野が広がる。
  18. 逆に考える思考を持つと、視野が広がる。
  19. 社会科見学すると、視野が広がる。
  20. たまにはひいきチームの対戦相手を応援してみると、視野が広がる。
  21. 長期的に考える習慣を持つと、視野が広がる。
  22. 外国語を学ぶと、視野が広がる。
  23. 海外留学やホームステイをすると、視野が広がる。
  24. 日記を書くと、視野が広がる。
  25. 「ありがとう」「ありがたい」を口癖にすると、視野が広がる。
  26. カメラを持って出かけると、視野が広がる。
  27. 専門分野以外の勉強をすると、視野が広がる。
  28. 尊敬する人をイメージして考えると、視野が広がる。
  29. 1人で過ごす時間を大切にすると、視野が広がる。
  30. 未知との遭遇は、視野を広げるチャンス。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION