人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
就職活動
必要ないと思う資料でも、ひとまずもらっておく。
就職活動
予約を締め切った企業説明会は、諦めるしかないのか。
就職活動
顔は、記憶に残るだけ。
名刺は、物として残る。
就職活動
企業説明会では、薬の持参が必須。

合同企業説明会
30心構

お気に入り2 読んだ
13

合同企業説明会は、
社員との接点として、
最大限かす

合同企業説明会は、社員との接点として、最大限に生かす。 | 合同企業説明会の30の心構え

独の企業説明会では、大部屋に大勢が座るため、埋もれやすい傾向があります。

アピールしても、出席者が多ければ、覚えてもらいにくいでしょう。

 

一方、合同の企業説明会は、座れるスペースが限られていて、社員との距離も近い特徴があります。

つまり、企業説明会の場合と比べ、自分を覚えてもらいやすい状況があるのです。

社員も仕事で、説明会に参加しています。

積極的な学生がいれば、就業意欲の高い人物として注目するのは不思議ではありません。

「意欲のある学生」と思ってもらえれば、顔を覚えてもらえるでしょう。

企業説明会は、選考の一部である意識を持ち、礼儀正しい態度で出席しましょう。

合同企業説明会は、社員との貴重な接点の1つです。

じっとしているだけでは覚えてもらえません。

自分から社員に近寄り、アプローチをしましょう。

真剣な態度で話を聞いたり、積極的に質問したりなどして、熱意をアピールです。

熱意が伝われば、特別な関心を寄せてもらえる可能性が高くなります。

合同企業説明会の心構え その13

  • 社員距離状況かして、
    自分をしっかりえてもらう
目上の人と接する場で手足を組むと、悪気はなくても、横柄に見えやすい。

もくじ
(合同企業説明会の30の心構え)

同じカテゴリーの作品