執筆者:水口貴博

20代がしておきたい30のこと

20

マンネリとは、立派な成長の1つ。

マンネリとは、立派な成長の1つ。 | 20代がしておきたい30のこと

「マンネリ」という言葉があります。

同じことが繰り返されて、最初にあった新鮮さが失われてしまうことです。

恋人関係が長くなるにつれて、だんだん当たり前のように感じ始め、怠ける心が出てきます。

仕事を長く続けていると、同じ作業の繰り返しに飽きてしまい、気持ちが緩んできます。

スポーツやクラブの活動が長くなるにつれて、鮮度が失われ、だらだらし始めます。

マンネリと聞けば、悪い印象がありますが、そうではありません。

マンネリは、立派な成長の1つです。

「十分に慣れた」という意味です。

人間は、慣れる生き物です。

同じことを長く続ければ、だんだん慣れます。

人間関係だけでなく、仕事でも、スポーツでも、芸術でも、何でもそうです。

あらゆることは、長く続けていれば、必ず慣れます。

マンネリになるのは、いいことです。

大切なのは、マンネリになってからです。

多くの人がマンネリになって、そのままにします。

それはいけません。

マンネリになれば、そのままにするのではなく、ステップアップです。

より新しい刺激やより強い刺激を求めて、前に進みましょう。

マンネリを打ち破ることができ、再び新鮮な気持ちを楽しめます。

再びマンネリになれば、さらに新しい刺激や強い刺激を求めればいいのです。

こうして、人はいつまでも成長できます。

20代がしておきたいこと(20)
  • マンネリになれば、さらに新しい刺激や強い刺激を求めて、ステップアップする。
なぜ定年退職した人は、素晴らしいのか。

20代がしておきたい30のこと

  1. 20代ほど、激動の10年間はない。
  2. 20代とは、30代を決める10年間。
  3. 20代は、理想と現実のギャップに驚く時期。
  4. 20代は、必ず一度は「仕事を辞めたい」と思う時期。
  5. 「仕事を辞めたい」と思ったとき、その理由が正当か、よく考える。
  6. 愚痴を言いながらも、やるべきことをきちんとやる人が偉い。
  7. 弟子入りがスムーズに進むのは、29歳まで。
  8. 何もない今だから、できることがある。
  9. 学力の本当の差がつくのは、学校を卒業してから。
  10. 学校を卒業してから、勉強が本当に楽しくなる。
  11. 「できません」ではなく「やってみます」。
  12. 20代は、お金が貯まらないのが普通。
  13. 20代は、本当の貧乏を味わう時期。
  14. 人間関係の本当の勉強は、20代から始まる。
  15. 素晴らしい人と友人になりたければ、自分が素晴らしくなければいけない。
  16. 商品やサービスを与える側になると、社会の仕組みがはっきり見えるようになる。
  17. 環境があるだけで、十分に恵まれている。
  18. 夢を聞かれて答えられなければ、その程度。
  19. 厳しいと思える20代は、実は最も優しい時期。
  20. マンネリとは、立派な成長の1つ。
  21. なぜ定年退職した人は、素晴らしいのか。
  22. 影響されすぎるのはよくないが、まったく影響されないのも問題。
  23. 不器用ほど、時間はかかれど、才能を発揮できる。
  24. あなたがどれだけ成長できるかは、腰の低さにかかっている。
  25. まだ山頂にたどり着いていないあなたは、幸せ。
  26. 20代のうちに、プロフェッショナルと呼ばれる能力を、身につける。
  27. 仕事のできる人の前では、年下でも、頭を下げて教えを求める。
  28. お酒の味を知り、お酒の怖さを知る。
  29. 20代のうちに、海外旅行を一度は経験しておきたい。
  30. 20代は、いかに親がすごいのか、あらためて知る時期。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION