人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
ファッション
妻や子供を養えるだけの経済力を、身につける。
恋愛がしたい
将来のことを考えて人を選ぶのではなく、好きな人と付き合おう。
大人の恋愛
プレゼントは、量より質で勝負する。
体臭対策
トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。

わきがのにおいを
30方法

お気に入り1 読んだ
7

「男性脇毛ってはいけないというルールがあるわけではない

毛を剃っておくと、体臭が抑えられるのは、本当です。

脇毛がないと、脇から出るにおいがスムーズに外に出て、においの密集を防げます。

単に体を洗うときでも、邪魔な毛がないため、脇の垢をきれいに洗い落とせ、清潔に保てます。

  • 「男性が脇毛を剃るのはおかしくないか」

いいえ、まったくおかしなことではありません。

「脇毛を剃る男は、気持ち悪いと思われるのではないか」と心配になりますが、考えすぎです。

気にする必要はありません。

「脇毛を剃るのは女性だけがするもの」というのは、偏見です。

そういう法律やルールがあるわけではありません。

そもそも脇は、頻繁に目につくところではありません。

普段隠れているところですから、毛がなくても、気づかれることはありません。

たとえ見られたとしても、周りの人は気にしません。

他人の脇毛があろうとなかろうと、別に自分に関係ないからです。

「男性なら脇毛を生やすもの」という固定観念にとらわれていませんか。

男性が脇毛を剃るのは、おかしなことではありません。

脇毛を剃っても、誰の迷惑にもなりません。

 

しかし、わきががひどければ、周りの人の迷惑になります。

体臭で周りに迷惑をかけるくらいなら、男性でも、堂々と脇毛を剃るほうがベターです。

エチケットの一環ですから、恥ずかしく思うどころか、堂々としていいくらいです。

「してはいけない」という決まりがあるわけではありません。

脇毛を剃りたくない人までそる必要はありませんが、そりたいと思うなら、ためらわず、そってしまいましょう。

わきがのにおいを消す方法 その7

  • 男性でも、
    堂々脇毛
脇パッドは、わきが体質の心強い味方。

もくじ
(わきがのにおいを消す30の方法)

同じカテゴリーの作品