執筆者:水口貴博

わきがのにおいを消す30の方法

7

「男性が脇毛をってはいけない」というルールがあるわけではない。

「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。 | わきがのにおいを消す30の方法

脇毛を剃っておくと、体臭が抑えられるのは、本当です。

脇毛がないと、脇から出るにおいがスムーズに外に出て、においの密集を防げます。

単に体を洗うときでも、邪魔な毛がないため、脇の垢をきれいに洗い落とせ、清潔に保てます。

「男性が脇毛を剃るのはおかしくないか」

いいえ、まったくおかしなことではありません。

「脇毛を剃る男は、気持ち悪いと思われるのではないか」と心配になりますが、考えすぎです。

気にする必要はありません。

「脇毛を剃るのは女性だけがするもの」というのは、偏見です。

そういう法律やルールがあるわけではありません。

そもそも脇は、頻繁に目につくところではありません。

普段隠れているところですから、毛がなくても、気づかれることはありません。

たとえ見られたとしても、周りの人は気にしません。

他人の脇毛があろうとなかろうと、別に自分に関係ないからです。

「男性なら脇毛を生やすもの」という固定観念にとらわれていませんか。

男性が脇毛を剃るのは、おかしなことではありません。

脇毛を剃っても、誰の迷惑にもなりません。

しかし、わきががひどければ、周りの人の迷惑になります。

体臭で周りに迷惑をかけるくらいなら、男性でも、堂々と脇毛を剃るほうがベターです。

エチケットの一環ですから、恥ずかしく思うどころか、堂々としていいくらいです。

「してはいけない」という決まりがあるわけではありません。

脇毛を剃りたくない人までそる必要はありませんが、そりたいと思うなら、ためらわず、そってしまいましょう。

わきがのにおいを消す方法(7)
  • 男性でも、堂々と脇毛を剃る。
脇パッドは、わきが体質の心強い味方。

わきがのにおいを消す30の方法

  1. わきがに罪はない。
    「汗のにおい」と「わきがのにおい」は、違う。
  2. わきが体質かどうかをチェックする、3つの方法。
  3. 「脇毛の濃さ」と「わきが」には、関係がある。
  4. 脇の毛を剃ると、わきがのにおいを抑えやすくなる。
  5. 脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。
  6. 脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。
  7. 「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。
  8. 脇パッドは、わきが体質の心強い味方。
  9. 冷却シートを、脇の下に貼っておく。
  10. アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
  11. 気温の変化に対応できるよう、重ね着できる服装を心がける。
  12. アポクリン腺からのにおいに秘められた、深い意味とは。
  13. わきが体質の人は、香りの付いたデオドラントに要注意。
  14. わきが体質にとって、最も好ましいデオドラントの3拍子とは。
  15. わきがのにおいを抑える、リンゴの驚くべき効果。
  16. 自分のだ液は、天然のデオドラントだ。
  17. アジア人と欧米人との体臭への面白い意識差。
  18. わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。
  19. 田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。
  20. どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。
  21. 肉に偏った食生活は、体臭をひどくさせる。
  22. シソを使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。
  23. 「薬味」として塩を活用する場面の多くで、シソが代用できる。
  24. 入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。
  25. コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。
  26. 機能性のあるボディーソープが、体臭の原因になることもある。
  27. トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。
  28. わきがは、手術さえすれば、一瞬で解決できると言える。
  29. わきがの一時的な治療なら、ボトックス注射という方法もある。
  30. 病気のサインである体臭を見分ける、2つのポイント。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION