体臭対策

わきがのにおいを消す
30の方法

11
5

脇毛の処理で、
抜いてはいけない理由とは。

脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。 | わきがのにおいを消す30の方法

脇毛を抜くのは、においを抑える効果があります。

脇毛がなくなれば、わきが乾燥しやすくなるため、汗もかきにくくなります。

たとえ汗をかいても、余分な毛がなくなれば、脇からのにおいが外に向けて分散されるため、においを抑えやすくなるのです。

 

ただし、脇毛の処理なら、何でもいいわけではありません。

除毛方法にもさまざまな方法がありますが、注意したい処理方法があります。

毛を抜く方法です。

毛根から毛を抜く除毛方法は、おすすめしません。

手を使って、脇毛を抜く癖を持つ人もいますが、あまりしないほうが賢明です。

毛を抜くとき、毛穴や毛根に、強いインパクトを与えます。

このときの刺激が、わきがの原因であるアポクリン腺の働きを強め、かえってわきがを悪化させてしまうことがあるのです。

毛を抜くことで、毛穴が目立ちやすくなるデメリットもあります。

毛を抜いたときのダメージによって、毛根から出血して、毛穴が黒ずみやすいのです。

もちろん毛根からきれいに毛を処理できるメリットもあります。

 

しかし、においの悪化や毛穴の目立ちといったデメリットが大きいため、あまりおすすめできる方法ではないのです。

 

では、どういう除毛方法がいいのでしょうか。

一番いい除毛方法は、そることです。

安全かみそりを使いましょう。

安全かみそりは、肌への刺激もコントロールしやすいのがメリットです。

刃があるので危ないイメージがありますが、使い方しだいです。

力加減や使い方を上手にコントロールすれば、安全で低刺激に、除毛ができます。

肌を傷つけないように優しく滑らせれば、アポクリン腺を刺激することもないのです。

わきがのにおいを消す方法(5)
  • 脇毛を処理するときは、抜くのではなく、そる。
脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。

もくじ
わきがのにおいを消す30の方法
脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。 | わきがのにおいを消す30の方法

  1. わきがに罪はない。<br>「汗のにおい」と「わきがのにおい」は、違う。
    わきがに罪はない。
    「汗のにおい」と「わきがのにおい」は、違う。
  2. わきが体質かどうかをチェックする、3つの方法。
    わきが体質かどうかをチェックする、3つの方法。
  3. 「脇毛の濃さ」と「わきが」には、関係がある。
    「脇毛の濃さ」と「わきが」には、関係がある。
  4. 脇の毛を剃ると、わきがのにおいを抑えやすくなる。
    脇の毛を剃ると、わきがのにおいを抑えやすくなる。
  5. 脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。
    脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。
  6. 脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。
    脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。
  7. 「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。
    「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。
  8. 脇パッドは、わきが体質の心強い味方。
    脇パッドは、わきが体質の心強い味方。
  9. 冷却シートを、脇の下に貼っておく。
    冷却シートを、脇の下に貼っておく。
  10. アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
    アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
  11. 気温の変化に対応できるよう、重ね着できる服装を心がける。
    気温の変化に対応できるよう、重ね着できる服装を心がける。
  12. アポクリン腺からのにおいに秘められた、深い意味とは。
    アポクリン腺からのにおいに秘められた、深い意味とは。
  13. わきが体質の人は、香りの付いたデオドラントに要注意。
    わきが体質の人は、香りの付いたデオドラントに要注意。
  14. わきが体質にとって、最も好ましいデオドラントの3拍子とは。
    わきが体質にとって、最も好ましいデオドラントの3拍子とは。
  15. わきがのにおいを抑える、リンゴの驚くべき効果。
    わきがのにおいを抑える、リンゴの驚くべき効果。
  16. 自分のだ液は、天然のデオドラントだ。
    自分のだ液は、天然のデオドラントだ。
  17. アジア人と欧米人との体臭への面白い意識差。
    アジア人と欧米人との体臭への面白い意識差。
  18. わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。
    わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。
  19. 田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。
    田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。
  20. どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。
    どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。
  21. 肉に偏った食生活は、体臭をひどくさせる。
    肉に偏った食生活は、体臭をひどくさせる。
  22. 紫蘇を使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。
    紫蘇を使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。
  23. 「薬味」として塩を活用する場面の多くで、紫蘇が代用できる。
    「薬味」として塩を活用する場面の多くで、紫蘇が代用できる。
  24. 入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。
    入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。
  25. コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。
    コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。
  26. 機能性のあるボディーソープが、体臭の原因になることもある。
    機能性のあるボディーソープが、体臭の原因になることもある。
  27. トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。
    トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。
  28. わきがは、手術さえすれば、一瞬で解決できると言える。
    わきがは、手術さえすれば、一瞬で解決できると言える。
  29. わきがの一時的な治療なら、ボトックス注射という方法もある。
    わきがの一時的な治療なら、ボトックス注射という方法もある。
  30. 病気のサインである体臭を見分ける、2つのポイント。
    病気のサインである体臭を見分ける、2つのポイント。

同じカテゴリーの作品