執筆者:水口貴博

わきがのにおいを消す30の方法

18

わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。

わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。 | わきがのにおいを消す30の方法

わきがには、遺伝性があります。

遺伝性のため、わきがの人口割合は、人種によって異なります。

黒人はほぼ100パーセント、欧米人はおよそ80パーセント、日本人はおよそ10パーセント、中国人は5パーセントです。

必ずしも遺伝するわけではありませんが、遺伝しやすいのは、たしかです。

遺伝性が強いということは、あなたがわきがの場合、親もわきがの可能性があります。

親が身につけているTシャツを見る機会があれば、脇の部分を、こっそりチェックしてみましょう。

汗をかいたとき、脇の部分が黄色くなっていれば、わきがである可能性があります。

もし、黄色くなっていなくても、手術などの対策後かもしれません。

わきがは手術をすれば、ほぼ完全にわからなくなります。

しかし、隠せないポイントがあります。

耳の垢です。

わきがの原因であるアポクリン腺は、耳の中にもあります。

わきがの場合、耳の垢が、ねばねばする特徴があります。

たとえ、わきが手術をしたとしても、さすがに耳の中までは手を加えていないことでしょう。

親に「耳の垢が、ねばねばすることある?」と聞いてみましょう。

もし、ねばねばするといえば「わきがに心当たりはある?」と、それとなく聞いてみるといいでしょう。

どきっとした表情を見せれば、おそらくわきがです。

親子間で、同じ悩みを持っている可能性があるのです。

自分がわきがで悩んできた複雑な歩みを、親も同じように歩んできた可能性があります。

親のわきが対策は、聞いてみる価値があります。

わきがにどのような対策をしてきたのか。

手術をするなら、どの病院で、どのくらいのお金がかかったのか。

手術の雰囲気、手術にかかった時間、痛み。

パートナーは、わきがのことをどう思っているのか。

親子ですから、恥ずかしがらずに尋ねてみましょう。

よい相談相手が、身近に存在するのは、心強いことです。

遺伝であることを逆手に取り、乗り越えるための材料として生かすのです。

恥ずかしがらずに、先人の知恵は、ありがたく聞き入れるべきです。

そういう話をするだけでも、親子の会話になります。

悩みを交わしているうちに「自分だけが苦しんでいるわけではない」とわかり、精神的に落ち着くのです。

わきがのにおいを消す方法(18)
  • 自分の親もわきがなら、恥ずかしがらずに克服法を聞いてみる。
田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。

わきがのにおいを消す30の方法

  1. わきがに罪はない。
    「汗のにおい」と「わきがのにおい」は、違う。
  2. わきが体質かどうかをチェックする、3つの方法。
  3. 「脇毛の濃さ」と「わきが」には、関係がある。
  4. 脇の毛を剃ると、わきがのにおいを抑えやすくなる。
  5. 脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。
  6. 脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。
  7. 「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。
  8. 脇パッドは、わきが体質の心強い味方。
  9. 冷却シートを、脇の下に貼っておく。
  10. アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
  11. 気温の変化に対応できるよう、重ね着できる服装を心がける。
  12. アポクリン腺からのにおいに秘められた、深い意味とは。
  13. わきが体質の人は、香りの付いたデオドラントに要注意。
  14. わきが体質にとって、最も好ましいデオドラントの3拍子とは。
  15. わきがのにおいを抑える、リンゴの驚くべき効果。
  16. 自分のだ液は、天然のデオドラントだ。
  17. アジア人と欧米人との体臭への面白い意識差。
  18. わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。
  19. 田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。
  20. どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。
  21. 肉に偏った食生活は、体臭をひどくさせる。
  22. シソを使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。
  23. 「薬味」として塩を活用する場面の多くで、シソが代用できる。
  24. 入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。
  25. コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。
  26. 機能性のあるボディーソープが、体臭の原因になることもある。
  27. トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。
  28. わきがは、手術さえすれば、一瞬で解決できると言える。
  29. わきがの一時的な治療なら、ボトックス注射という方法もある。
  30. 病気のサインである体臭を見分ける、2つのポイント。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION