人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
体臭対策
アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
プラス思考
「風通しよく」
体臭対策
靴の除湿剤は、風水アイテムだ。
体臭対策
油分の多い食べ物ばかり食べていると、体がにおいやすくなる。

わきがのにおいを消す
30の方法

お気に入り4 読んだ
6

脇をきゅっと締めると、
かえってにおいは、
強くなる。

脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。 | わきがのにおいを消す30の方法

体の中でも、脇からは、特に強いにおいが漂うところです。

脇には、わきがの原因であるアポクリン腺が集中しているからです。

脇に汗をかくほど、脇から強いにおいが目立つようになるのです。

ふと、次のような対策を思いつくことがあります。

「脇をきゅっと締めれば、脇からのにおいも外に漏れないだろう」と。

 

たしかに一理ある、アイデアです。

脇をきゅっと締めていれば、脇からのにおいも漂いにくくなるでしょう。

 

しかし、あまりこれはおすすめしません。

脇を締めることで、通気性が悪くなり、脇の温度はどんどん上昇します。

その結果、わきがどんどん蒸れてしまい、余計ににおいが強くなってしまうのです。

脇のにおいは、汗が原因です。

汗を抑えるなら、通気性をよくすることがポイントです。

むしろ、脇は少し開けておくようにしましょう。

少しだけ脇を空けておくと、空気の通りがよくなります。

空気の通りがよくなればなるほど、脇の温度も下がり、汗をかきにくくなります。

においの分子が分散しやすくなるため、においが抑えられるのです。

大げさに脇を開ける必要はありませんが、通気性がいい状態になるよう、適度に開けるほうがいいのです。

わきがのにおいを消す方法 その6

  • 脇を締めるより、
    少し開けておく。
「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。

もくじ
(わきがのにおいを消す30の方法)

同じカテゴリーの作品