執筆者:水口貴博

わきがのにおいを消す30の方法

19

田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。

田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。 | わきがのにおいを消す30の方法

驚くべき統計データがあります。

「田舎で暮らすより、都会で暮らすほうが、体臭になりやすい」というデータです。

どういうメカニズムでしょうか。

原因は、大気中に漂う「二酸化炭素」です。

田舎に比べて都会は、車の往来が多いところです。

都会であるほど、大気中の二酸化炭素の濃度も、高い傾向があります。

二酸化炭素を吸い込むと、体内の酵素の働きによって、血液のペーハー値がアルカリ性に傾きます。

もちろん汗も、アルカリ性に傾きます。

人の肌は普通、雑菌の繁殖を抑えるために、弱酸性に保たれています。

しかし、肌がアルカリ性に傾くと、殺菌力が低下します。

汗をかいたとき、雑菌が繁殖しやすくなるため、においやすくなるのです。

つまり、体臭予防を考えるなら、都会より田舎で暮らすほうが適しているわけです。

できるだけ空気のきれいなところに住むのがよいと言えるでしょう。

体臭に限らず、健康面でもいい影響があります。

きれいな空気は、気持ちを爽やかにしてくれます。

車の往来が少なければ、交通事故の低下にもつながります。

もちろんあくまで参考データです。

近々、引っ越しの予定があれば、1つの参考にされてみてはいかがでしょうか。

わきがのにおいを消す方法(19)
  • できるだけ空気のきれいなところで、暮らす。
どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。

わきがのにおいを消す30の方法

わきがのにおいを消す30の方法
  1. わきがに罪はない。<br>「汗のにおい」と「わきがのにおい」は、違う。
    わきがに罪はない。
    「汗のにおい」と「わきがのにおい」は、違う。
  2. わきが体質かどうかをチェックする、3つの方法。
    わきが体質かどうかをチェックする、3つの方法。
  3. 「脇毛の濃さ」と「わきが」には、関係がある。
    「脇毛の濃さ」と「わきが」には、関係がある。
  4. 脇の毛を剃ると、わきがのにおいを抑えやすくなる。
    脇の毛を剃ると、わきがのにおいを抑えやすくなる。
  5. 脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。
    脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。
  6. 脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。
    脇をきゅっと締めると、かえってにおいは、強くなる。
  7. 「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。
    「男性が脇毛を剃ってはいけない」というルールがあるわけではない。
  8. 脇パッドは、わきが体質の心強い味方。
    脇パッドは、わきが体質の心強い味方。
  9. 冷却シートを、脇の下に貼っておく。
    冷却シートを、脇の下に貼っておく。
  10. アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
    アポクリン腺が集中するところに限って、体毛が邪魔をする。
  11. 気温の変化に対応できるよう、重ね着できる服装を心がける。
    気温の変化に対応できるよう、重ね着できる服装を心がける。
  12. アポクリン腺からのにおいに秘められた、深い意味とは。
    アポクリン腺からのにおいに秘められた、深い意味とは。
  13. わきが体質の人は、香りの付いたデオドラントに要注意。
    わきが体質の人は、香りの付いたデオドラントに要注意。
  14. わきが体質にとって、最も好ましいデオドラントの3拍子とは。
    わきが体質にとって、最も好ましいデオドラントの3拍子とは。
  15. わきがのにおいを抑える、リンゴの驚くべき効果。
    わきがのにおいを抑える、リンゴの驚くべき効果。
  16. 自分のだ液は、天然のデオドラントだ。
    自分のだ液は、天然のデオドラントだ。
  17. アジア人と欧米人との体臭への面白い意識差。
    アジア人と欧米人との体臭への面白い意識差。
  18. わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。
    わきがの遺伝のしやすさを逆手に取り、乗り越える材料として生かす。
  19. 田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。
    田舎より都会で暮らすほうが、体が汗臭くなりやすい。
  20. どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。
    どんな都会でも、空気のきれいな道は、必ずある。
  21. 肉に偏った食生活は、体臭をひどくさせる。
    肉に偏った食生活は、体臭をひどくさせる。
  22. シソを使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。
    シソを使ったレシピには、体臭予防にもダイエットにも、効果がある。
  23. 「薬味」として塩を活用する場面の多くで、シソが代用できる。
    「薬味」として塩を活用する場面の多くで、シソが代用できる。
  24. 入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。
    入浴でたっぷり汗をかく習慣は、わきがのにおいを軽減させる。
  25. コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。
    コップ1杯のお酢を使って、手軽に薬湯。
  26. 機能性のあるボディーソープが、体臭の原因になることもある。
    機能性のあるボディーソープが、体臭の原因になることもある。
  27. トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。
    トイレに行くタイミングを、脇をきれいにするタイミングにする。
  28. わきがは、手術さえすれば、一瞬で解決できると言える。
    わきがは、手術さえすれば、一瞬で解決できると言える。
  29. わきがの一時的な治療なら、ボトックス注射という方法もある。
    わきがの一時的な治療なら、ボトックス注射という方法もある。
  30. 病気のサインである体臭を見分ける、2つのポイント。
    病気のサインである体臭を見分ける、2つのポイント。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION