どうすれば人生に奇跡を起こせるのでしょうか。
ダメ元で行動する癖をつけることです
ほとんど可能性がないからといって、最初から諦めないことが大切です。
ダメ元で行動すると、ごくまれにですが、うまくいくことがあります。
1年先まで予約困難な人気店であっても、ダメ元で予約の電話を入れてみます。
無理に決まっていると思いますが、実際はわかりません。
ごくまれに「ちょうど今、1週間後に空きができたところです」となり、予約を入れられるかもしれません。
高嶺の花がいても、ダメ元で告白してみることです。
相手にされないと思いますが、実際はわかりません。
当然断られるかと思いきや、意外とすんなりOKがもらえ、交際に発展するかもしれません。
働きたい会社で採用募集をしていなくても、ダメ元で問い合わせてみることです。
募集をしていないなら当然断られるはずですが、実際はわかりません。
働きたい熱意をしっかり伝えたり高いスキルをアピールしたりすれば、面接のチャンスが得られるかもしれません。
無理を承知でやってみることは大切です。
ダメ元とわかっていれば、それはそれで行動がしやすいはずです。
最初からダメ元であれば、断られてもショックは小さくて済みます。
「やっぱりダメだったか」で終わるだけのこと。
失うものは何もありません。
100分の1、1000分の1の確率であってもいいのです。
ダメかと思いきや、何かの巡り合わせかで、その100分の1、1000分の1のチャンスが得られるかもしれません。
動かなければゼロですが、動いてみればゼロではありません。
ダメ元で行動する癖をつけると、奇跡が起きるのです。