執筆者:水口貴博

90代がしておきたい30のこと

1

90代を生きるのは、奇跡そのもの。

90代を生きるのは、奇跡そのもの。 | 90代がしておきたい30のこと

あなたは今、奇跡を体験しています。

90代を生きていることです。

90代まで生きることは、人生最大の奇跡の1つです。

医療技術がまだ発達していなかった時代では、90代はあり得ない年齢でした。

「人間がそんな年齢まで生きられるわけがない」ということです。

不可能だった年齢が、今、可能になっています。

今は医療技術が進歩して、長生きできるようになりました。

医学の進歩に感謝です。

さらに交通事故にも遭わず、大きな病に苦しむこともありませんでした。

素晴らしい偶然に感謝です。

医学の進歩と偶然によって「90代を生きる」という奇跡が起こっています。

素晴らしい人生です。

90代という年齢は、神秘的な出来事です。

1日1日が、奇跡の連続です。

どのくらい奇跡を大きくできるかは、自分しだいです。

少しでも長く生きて、もっと大きな奇跡を目指しましょう。

90代がしておきたいこと(1)
  • 1日でも長く生きて、もっと大きな奇跡にする。
90代は、これまでの生き方が正しかった証明。

90代がしておきたい30のこと

  1. 90代を生きるのは、奇跡そのもの。
  2. 90代は、これまでの生き方が正しかった証明。
  3. 90代は、前向きに生きるだけで、偉業。
  4. 今日も朝、目が覚めた。
    「今日も頑張りなさい」という神様からのメッセージ。
  5. 素晴らしい1日の始め方。
  6. 手が動くかぎり、まだまだ可能性がある。
  7. 素晴らしい1日の瞬間を、一つ一つ、楽しむ。
  8. できる範囲で、仕事をしよう。
  9. 手に触れるだけで、コミュニケーション。
  10. 1日3回、歌を歌えば、幸せが3倍になる。
  11. お風呂場で歌を歌う。
    これを幸せという。
  12. 歩いた歩数だけ、楽しみに出会える。
  13. 90代でも、プレゼントの習慣を続けよう。
  14. 聴力が弱くなるのも悪くない。
    心の平穏が保てるから。
  15. ぼけるのも悪くない。
    嫌なことをすぐ忘れられるから。
  16. 白髪になるのも悪くない。
    明るい雰囲気を楽しめるから。
  17. 見つめれば見つめるほど、発見と感動が無限に増えていく。
  18. あなたもまた、風景の一部。
  19. 独り言も、立派な会話。
    自分との会話である。
  20. 今日の風景を、無地のはがきにスケッチしよう。
  21. 楽しかった出来事を思い出すのも、思い出になる。
  22. 植物を通して、育てる喜びを思い出す。
  23. 「病気が憎い」より「病気を治す」。
  24. 薬の効果は、疑うと半減し、信じると倍増する。
  25. 自分の人生を一言で言えば、何になるのか。
  26. 1分間のお祈りで心がけたい、3つのこと。
  27. 生きているうちに、自分のお墓を作ってみませんか。
  28. 死ぬのは怖くない。
    誰もが一度は経験することだから。
  29. 死に際が美しい人の人生は、美しい。
  30. 死ぬとは、亡くなった人と久しぶりに会えること。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION