公開日:2023年9月11日
執筆者:水口貴博

ピンチをチャンスに変える30の方法

24

ピンチは、面白いネタになる。ピンチをチャンスに変えたら、もっと面白いネタになる。

ピンチは、面白いネタになる。ピンチをチャンスに変えたら、もっと面白いネタになる。 | ピンチをチャンスに変える30の方法

ピンチがやってきたら「面白いネタができたね」と喜びましょう。

ピンチは必ず話のネタになります。

ピンチそのものが、面白い話のネタです。

「人の不幸は蜜の味」と言いますが、それはピンチにも言えること。

ピンチほど人を引きつける話はありません。

一生使えるネタになり、消費期限もありません。

ピンチの大きさに比例して、ネタの面白さもアップするのです。

さて、ピンチを経験するだけで満足するのはまだ早い。

ピンチに直面したら、ひと踏ん張りして、チャンスに変えてしまいましょう。

ピンチをチャンスに変えることは、面白いネタを作るチャンスでもあります。

ピンチだけでも面白いネタになりますが、ピンチをチャンスに変えたら、もっと面白いネタになります。

どんでん返しの映画はあっと驚かされるように、ピンチをチャンスに変えたら、ますます人の興味を引きつけるネタになります。

自分の身にふりかかった災難や失敗をうまく利用して、素晴らしい結果を手に入れようではありませんか。

ピンチを乗り越えられないときもあるかもしれません。

最善を尽くしたにもかかわらず、失敗で終わることもあるでしょう。

ピンチを乗り越えられなくてもいいのです。

ピンチを乗り越えられず、つぶされることになれば、それはそれで面白い話になります。

四苦八苦してさんざんな目に遭いますが、ネタとしては最高です。

ピンチを乗り越えても乗り越えられなくても、必ず面白い話になるのですから、ラッキーなことといえるのです。

ピンチをチャンスに変える方法(24)
  • ピンチに直面したら「面白い話ネタができた」と考える。
  • ピンチをチャンスに変えて、もっと面白いネタにする。
いざチャンスを手に入れても、生かさなければ、意味がない。

ピンチをチャンスに変える30の方法

  1. ピンチを乗り越えるだけで満足しない。
    ピンチをチャンスに変えて、大きな飛躍を手に入れよう。
  2. どんなピンチも、視点を変えれば、チャンスになる。
  3. ピンチをチャンスに変える第一歩は、紙に書き出すこと。
  4. ピンチをチャンスに変えるときの考え方は「逆手に取って生かす」。
  5. ピンチをチャンスに変えることをゲームとして考えれば、楽しくなる。
  6. ピンチから逃げない。
  7. どんなピンチも、成長につながるチャンス。
  8. 「ピンチをチャンスに変える」というセリフを恥ずかしがっているようではいけない。
  9. チャンスを求めておきながら、ピンチを否定するのはおかしい。
  10. 見栄やプライドに固執していると、ピンチをチャンスに変えられない。
  11. ピンチをチャンスに変えることを、運次第と考えてはいけない。
  12. 否定的なことを言う人とは距離を置こう。
    肯定的なことを言う人のそばに行こう。
  13. ピンチに文句を言わない。
  14. ピンチに感謝する人が、チャンスに変えられる。
  15. 丁寧で謙虚な姿勢の人が、ピンチをチャンスに変えられる。
  16. ピンチを乗り越えた後の未来をイメージしよう。
  17. ピンチをチャンスに変えるのが、人生の醍醐味。
  18. 「ピンチだ!」と騒ぐ人より「たかがピンチ」とあっさり考える人のほうが、うまくいく。
  19. 過去の成功体験にとらわれていると、より良い選択肢を見失う。
  20. ユーモアは、ピンチを救う魔法の言葉。
  21. 一発逆転を狙うのではない。
    小さなアクションを積み重ねて、チャンスに変えよう。
  22. 楽をしたい気持ちがあると、ピンチをチャンスに変えられない。
  23. 大きなピンチであればあるほど、大きなチャンスに変えられる。
  24. ピンチは、面白いネタになる。
    ピンチをチャンスに変えたら、もっと面白いネタになる。
  25. いざチャンスを手に入れても、生かさなければ、意味がない。
  26. 絶望的なピンチだとしても諦めない。
    チャンスに変える方法は必ずある。
  27. ピンチが訪れたとき、神様に試されている。
  28. ピンチをチャンスに変えられたからといって油断してはいけない。
    しばらく心を引き締めておく。
  29. 最低のピンチに遭遇したら、2つの記録を更新するチャンス。
  30. あなたは今、ピンチがチャンスに変わる一歩手前まで来ている。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION